12/13 長岩→べいの下

Category : 磯釣 |

若旦那さんとご一緒しようと、休日出勤の代休権利を行使して水曜日休みを企てておりましたが・・・

いろいろあって12/12はどうしても休みづらい雰囲気でして、やむなく翌 12/13 権利行使してセンドさんのところへ!!


二番船で南方向へ・・・




減速  すぐに様子見開始(笑)

『ギリギリだな』という『ヤメとけ』ともとれるお言葉をいただきましたが、まんつ行ってみるッス的に降りてしまいました


2012.12.13 長岩から南方向

長岩 (しつこい・笑)


2012.12.13 沖側を這い上がる波


早々から全面波をかぶるし、まずはピトン刺して荷物の安全を確保したいってピトンを出し、ファスナー開けたまま竿ケースをおそるおそる置き、割れ目を探す・・・


割れ目無い

まさかのタイミングで 想像通りの BIG WAVE (爆)


バッカンは1m位移動して停止

竿ケースとタックルバックはダイビングキャッチに近いモンがあった

全てが中までグチャグチャ


気を取り直して 荷物を固定

生1枚+ボイル0.5枚 グレPボイル遠投1袋+メガミックスグレ1袋+グレパン 0.5袋


2012.12.13 長岩陸向き真ん中

釣り座は選べない  真ん中で開始





最初から、エサがさわられる その後 取られる

時化前はフグもひどかったとのことでしたが、フグではないカンジで・・・



ハリを落とし、ハリスも落とし、ハリスウキ仕様でタナも矢引まで


ハリスウキに合わせてもなかなか乗らないし、上ウキを引き込む位の時もあるがなかなか掛からないので・・・

(でも、滅茶苦茶おもしろかったっす)




正体は
2012.12.13 マイクロコッパ

マイクロでした^^

あとはタナゴの結構イイ型のヤツとフグ少々(気になりません)



アタリを出しておけば、その内イイコトあるだろうって


8:00過ぎ頃、エサが残りだした


メジナのデカイヤツだったらイイなぁと、ドキドキMAX


ハリスウキをはずして、2~3投後  ジワッとしもったウキが一気にIN


ゴンゴンいってるし鯛かと思うが、久しぶりに重かった


まぁおみやげ確保できるなぁと、たぶんニヤついていたと思う(笑)


巻いた分、下に潜られるような状態が続き、足下、姿が見たくて少し焦って絞っていたら


無念のハリス切れ


残念だけど、次またくるべ~と、気を取り直して再開したけど・・・再度 エサ残らない状態に




アタリを出すことに専念し、マイクロこっぱと対戦しましたがホント手強い





お昼頃、だんだん凪が良くなるものと思ってゆっくりしていましたが、風が北西にかわり時折 強い


頭皮マッサージになるくらいの勢いで、波シャワー(大)を頭から何度もかぶるが


デカイ、いや中位でもメジナ出ろ~と念じて継続


センドさんにもココで粘ると伝えたものの、背後からのウネリ音もでかくなり、振り向くと沖も白波がたちはじめたので、磯替わりをお願いしました


残念無念


水温 13℃  

マイクロこっぱがタクサンいて、メジナ見れるチャンスであったと・・・というか、居たんであろうヤツを釣れなかったすね^^



13:00ころ回収していただき、一旦 門前方面へ迎えに

2012.12.13 磯替え中


乗り降り難しいくらい吹いてきました

(あとから聞いたのですが、番屋ではついにホッケも釣れたそうです)


お帰りの方を降ろし、"安全なところ" で好調 『べいの下』へ


2012.12.13 べいの下から桜方面


割れ目をはさんで桜側には過去に一度降りのですが、コワレ向きははじめてでした


2012.12.13 好調『べいの下』


サラシもありなんかメジナも良さそうなカンジでした

(メジナとアオリの季節にまた行ってみたいッス)



G5で深く

黒鯛狙いのつもりでしたが、ここでも"マイクロ・チャリ"


完全に乾いている場所を信用していたところ、BIG WAVEを喰らい、バッカン ゲロゲロ

バッカンの水分をできるだけ切って、再開しようとエサを探す


無~い エサ箱が殉職



浅いタイプを探して愛用していた超お気に入りだっただけにグッと涙をこらえ

次何買おうかなぁとすぐにワクワクしている大バカモンです(爆)


そんなこんなでドラマ無く 16:00 終了しました






好調 べいの下でも BOZ

残念っす




でも、1日 おもしろかった







帰ったら、道具のグチャグチャ感に結構がっくり疲れましたが(爆)





次回は、未定

SKI 始まってしまいました


多分 金杯 までお預けかもしんないッス



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#858
>駆動さん
こんちわッス

まだまだ変態の域には達していません(笑)
フグ・・・やっぱり出てきましたか~!!

ハタハタも終盤か!?もう一回行きたいな~^^
味噌漬け焼きウマいっすもんね~^^
#857
>Oっchan さん
こんちわッス

今時期無理して波かぶっていると、寒すぎてココロも折れそうになりますので、無理は禁物ですね^^

エサ箱はマジで気に入っていたため結構凹みました!!
#856
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

黒々したマイクロコッパ タクサン見えましたよ^^

まだまだメジナいけそうですね!!

skiが始まってしまい、なかなか時間がないのですけど、チャンスを狙っております^^
#855
>センドさん
こんちわッス

せめておみやげはゲットしたかったのですが、痛恨のバラシ^^
まだまだ修行が足りませんでした!!

次は・・・今年最後を飾る・・・長岩でスカね・・しつこい(笑)

#854
厳しい状況でも楽しまれたみたいで、だいぶMですね(笑)

自分はフグにやられて早々に撤収してきました…
ハタハタの味噌漬け仕込んだので食べるの楽しみです!
#853
キヨさん こんばんはー

悪天候の中お疲れ様でーす。
この時期の波シャワーはキツかったのでは!
良型ハリス切れは勿体なかったですねー
私も道具を良く無くす大馬鹿者なので気持ちは分かります♪
#852
タフコンディションの中での釣行お疲れ様でした!
かなり危険な状況みたいだったっすな^^;

メジナ乱舞・・・
しばらく見てないっす(笑)

良型のバラシ、悔しいっすな(泣)
#851
波被りながらの釣行オツカレでした^^

マイクロだらけの中で唯一の良型バラシ
非常に悔やまれるっスナ^^

だけど、楽しめていがったス♪
#850
>若旦那さん
こんちわッス

コマセに黒々と集まる状態でした^^

アレが全部順調に育ってくれれば~今から楽しみダス(笑)

お昼頃から再度吹いてきたカンジでおっかなかったっすよ^^

休めそうなときは御連絡いたしますので、宜しくお願いします!!
#849
あの後ベイの下に移動したんだ!
それにしても、おいらが行った日から波あんまり落ちなかったみたいだね^^;
長岩は何気に波上がってきて荷物流されそうになるもんね。おいらも経験済み(苦笑)

マイクロメジナが乱舞。結構アツいよね^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する