スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


12/15 入道地磯

Category : 磯釣 |

12/15 入道地磯へ

スキーの予定でしたが、圧雪車故障でコースがついていない事で14:00の部室片付けまで空きができた^^

諸事情でなかなか釣りに行けていない同級生 トザワからお誘いを受けて・・・


行ってきました 入道地磯

2012.12.15 五枚岩


ウネリは残っているモノの、穏やかな部類で、風もさほどでもなく短時間勝負にはなりますがホント良い日



生1枚+V9


早々に準備して、薄明るくなった所で開始



高場に入らせてもらい、トザワは陸側へ、もう一人ヤマジさんは先端へ

2012.12.15 五枚岩 どっけC方向

ウキもよく見えないので、沈め気味で

一投目からメバル

そしてすぐに モーニング

2012.12.15 五枚岩 黒35cm


その後は だんだんとエサが取られだして

タナゴ やや深くでメバル、チャリコ


ウネリがぶつかり程良いサラシも出ていて 雰囲気最高

2012.12.15 五枚岩 陸側

陸側に入ったトザワ

ヒガンフグ、メバル(大)などなど

先端方向のヤマジさんも タナゴ、メバル、ソイなどなど



一発ありそうで

ハリスウキを着けたりとったり、あまり深いとエサは残らず アタリもとれなかった













・・・・で、その後はイイトコなくAM11:00 時間切れ 撤収準備




ヤマジさんが入れ替わりで高場に入って
すぐに・・・

2012.12.15 ヤマジさんホッケ

(対象物なくてわかりにくいッスけど、かなりデカイ フォッケでした^^)



なんだかんだで"先に帰る~"って帰ろうとしたところ 最初に陸側にいた下○さん

馬の背向きに釣り座を替えていて・・・


2012.12.15 馬の背向き 下間さん


竿が曲がる!!

タモ入れた

黒かな~ なんて見ていたら・・・・・・

2012.12.15 下間さん グレ30cm


うぉぉぉお見事!! 尺メジナでした^^

狙った本命をしっかりゲットされておりました!!



魚見せてもらったが、活性は低そうで黒々していた

そういうときに一枚釣れるかどうかが大切なんだろうと思うし、毎度ですけど自分も釣りたかったッスね~


居たんだなぁ



としみじみしていて、時間は12:00近く

"間にあわん" ってことで急いで帰路につきました


2012.12.15 全景





帰ってからトザワも無事 黒鯛ゲットとのこと

2012.12.15  五枚岩とんじゃ 黒


(いろいろあって大変だが、これからも がんばって時間作って釣りしに行くべし!!また誘って下され)



あぁぁぁぁぁぁぁぁ メジナ釣りてがったっす

残念







14:00~ 部室片付けギリギリ間に合いました(苦笑)







翌 12/16 はAM SKI 初滑り 


いよいよシーズン突入です






今回の "5時間勝負" みたいな形でも、また釣りしに行きたいッスけどね~~~

次回、ホントに 金杯までお預けになりそうダス




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#866
>kawakoさん
こんちわッス

今シーズン お疲れさまでした^^
といっても、これからはワカで超多忙になるんでしょうけど(笑)

2013年 飛島グレにご一緒させて下さい!!
そしてまた呑んだくれましょう(爆)

もう少し、行きて~とたくらんでますが、自分も厳しいかもッス^^
#865
 相変わらず、精進してますね。

ついにフォッケ(笑)到来ですか?
近年は高級魚になりつつあるからね
その内、タイより有難い魚に上り詰めるかも(笑)

ちなみに、kawakoのフカセシーズンは終了いたしまた。
#864
>Oっchan さん
こんちわッス

まだまだデカイヤツがでているようですので、チャンスはありそうですが・・・

数行って当てるしかないッスね(笑)

テンション上がったッスよ!! 帰りたくなかったッス^^
#863
キヨさん こんばんはー

5時間勝負とはいえ釣行羨ましいですよー♪
黒鯛ゲットといいなぁー(^^)
自分じゃ無くても狙ってる魚釣れると居るなと
テンション上がりますねー!




#862
>駆動さん
こんちわッス

モーニング・・・自分もあまりないですけど、同行者とかのはよくみてますよ~

親父業がんばるッスな~

はぁ~ 一発メジナでてればスッキリ親父業なんですけどね

そーうまくは行かないッスな(笑)
#861
>若旦那さん
こんちわッス

オレもメジナ見て帰りたくなくなったッスモン^^

今回状況かなりヨカッタだけに残念ダス!!

さらにアツイ出来事あったんすか~!? 気になるッス
#860
モーニング黒鯛羨ましいす!
未だモーニング経験したことありません>_<

メジナまだイケそうな中、釣りに行けないのは残念ですが、
父親業頑張ってください!
#859
な~んだ、五枚岩に居たのキヨさんたちだったんだ!
下〇さんからメジナゲットの喜びメールもらって、コッチはパタパタしてました(笑)

その日は更にアツい出来事もあって、まだまだメジナイケそうだすよ(^^)/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

