4/18 水島

Category : 磯釣 |

4/13(土)の休日出勤分の代休(会社の皆様・スミマセン)にて

2013.04.18 水島全景

久々の磯釣 水島へ

まぁまぁ凪ぎ予報だし、混んでたらイヤだなーとも思いましたし、逆に誰もいなかったりしてと不安になり念のため前日TELしたところ、8:00発ならOKとのこと



早めの7:00着

挨拶して、車で寝ていたら『まだいがねのが さっきがら待っでだ~』・・って、8:00って言っでだスベ~(笑)




だれもいなくて申し訳なかったッスけど、水島方面へ


ウネリがケッコウ残ってました


2013.04.18 水島本島方面

2013.04.18 入道崎灯台方面



結局フグラに上がりました


2013.04.18 フグラ 微妙に陸側



先端は膝位のウネリがたまにきていたので、溝をはさんでとなりで開始して様子みながら先に出るつもりで・・・



準備も久しぶりすぎて、ゆっくり思い出しながら(笑)



オキアミ 生2枚 原型 とグレP V10 まぶす程度

**イメージは小春日和に、浮いて欲しいイメージです(めちゃくちゃサブかったっすけど・笑)




8:30頃 開始


4ヒロ スタートで一投目から針が無い!!


沖は水温7℃台だと船頭さんが言ってましたので、放置されまくるのを覚悟してましたが・・・

島周りは10℃近くはあったのかもしれないッスね


思っていたより魚ッケはあったっす


棚を上げて、フグ・手タナゴ 気にならない程度


徐々にウネリも落ち着き、膝まではこないなーというところで、先端に出ました


2013.04.18 フグラ 先端


エサが残るようになり、棚は再度下げて 結局 竿一本ほどで・・・


AM9:30すぎ・・・


ハナレと沖の沈み根との水道方向へ流れていた潮が、止まったのか、投入点近くでフリーズ

逆向きに変わってアテ気味に


竿下ほどまできて、ウキの頭を抑えてフリーズ

『おっ』

一気にスパッと消えて・・



2013.04.18 フグラ 黒 47cm 2



強かったしおもしろかったし やったーーーってな状態で 超興奮(爆)


正直そこまでバクバクしなくてもってくらい 心臓バクバクで




色々な方々へ画像送っちゃいました 




前後に重量感あったのが "2発"

塩抜き・乾燥したあとドラグ締めて無くて、ジャンジャン糸がでてのハリス切れ一発と、足下突進され強く引っ張っていての針ハズレがありました



11:00頃までは、針が無くなったり、エサ獲られたりあったのですが、以降は色々やってみても放置が続き





空は真っ暗・・・時折 冷たい雨が降り


まったくイメージしていた小春日和ではなかった(爆)


絶対 朝の方が暖かかったっすね


2013.04.18 フグラ 黒 47cm




14:00 コマセも切れ終了 15:00 撤収でした


竿しまうのに苦労するくらい寒くて指がきかなかった







まずは嬉しい一枚となりました!!



・・・でも、海風さんの桜ダービーの対象期間でもなく、フライングゲットな一枚となりました!!

***フライングゲットの使い方あっているかどうかはわかりません(爆)***






2013.04.18 フグラのハナレ方向

この辺・・・今年も好釣だとイイですね^^ 










次はGW

中堤 行きます^^

































2013.04.14 とろっとわかめ

昨夜も我が家は "黒鯛"への反応は薄っ!! "とろっとわかめ" に 好反応でした(爆)








スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#957
>チヌ松さん
こんちわッス

GWは是非穏やかであって欲しいですね!!

こちらはまだ寒いッスよ^^

落ち着いてキタっすか!?

早く磯に立って下さい!! 最高でした^^
#954
おお!!

一発目でいい魚ですね~~。
おみごとです。

自分の開幕戦ははGWからになりそうです・・・

はやくいきて~~~!!
#953
>海風・兄さん
こんちわッス

ありがたくチョウダイいたします(笑)

次行くときには、ダービー参加申し込みしますので!!

次は、青いヤツを釣って検量に持ち込めるように、がんばるッス^^
#952
先日はお疲れ様&おめでとさんでした~(^_^)/

確かにダービー前の一発でしたが、うちの春イチの検量魚♪
特別賞として〝同じくらいの重さ〟のエサでも進呈させて下さい(笑)
#951
>Oっchanさん
こんちわッス

やっぱり最初の一枚は嬉しいです!!

そして久しぶりの磯でしたが面白かったです!!

最高でした…早く次行ければイイッスネ!
#950
>駆動さん
こんちわッス

たまたまラッキー炸裂しました!!!

盛り上がってください!!

#949
>とんじゃ
次に行くときはメジナの時期だよ(笑)

行くべし!!
#948
>センドさん
ご無沙汰しとります!

連休にはお邪魔しますので!
#947
キヨさん おはようございます

初っ端からの釣行でゲットすばらしいです
早く行きたいとウズウズしてきましたよ(^^♪
#946
ご無沙汰しております!

春1枚目おめでとうございます^ ^
さすがですね!
去年の春一枚目もかなり早くに釣っていましたよね!

自分のテンションもかなり上げていただきました!
連休あたりに行けたらいいなーと思っております。
#945
まだ水島に行ったことない(^^;

次に行くときは一緒に釣れてってくだされ(* ̄∇ ̄)ノ
#944
流石だすな^^

こっちでも早く釣ってください♪
#943
>若旦那さん
こんちわッス

あまりに久しぶりすぎて、感動しました^^

やっぱり釣りはイイっすね!!

自分もアゲアゲですので、GW中に隙を見て行きます
#942
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

たまたまですが、嬉しかったッス!!

バラシは、確認ミスとか、針の選択ミスかと思います。

この一枚のおかげであまり後悔は無いですが、3バラシだったら涙目になっていたと思います(笑)

月曜日がんばってくだされ!!
#941
おめでとさんです!

あの衝撃メールのおかげで、燻ってた気持ちが上げ上げになりました(笑)

おいらも来週から出撃予定で~す(^^)/
#940
初陣で本命を釣り上げる。
すばらしっす♪
とともに、ひじょ~~~~にうらやましっす(笑)

しかも、2バラシもあったなんて^^;


寒い中、お疲れ様でした!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する