5/1 船川中堤 トーフ

Category : 磯釣 |

だいぶ遅れましたが

5/1 念願かなって、初めて若旦那さんとご一緒させていただき、海風丸にて中堤へ

通算三度目となりますトーフに

2013.05.01 中堤トーフ足下


足下が常に洗われている状態で準備開始


コマセは、半々を用意

生1枚+昨年の残り物半端ブレンド

生1枚+グレP V10 1/3袋ほど





若旦那さんのタモが物音もなく消え、兄さんによる救出など開始前からのネタもありましたが(笑)







最初はタナゴっぽい取られ方でエサ残りませんでした




全くアタリとれず






対して若旦那さんのウキには反応がキチンとでていた

横から見ていても、魚が触ったのがわかったッス^^





そんでタナゴや、ホッケを釣り上げていた





棚はさほど変わらないのですが、全体のバランスといいますか・・・悪かったんだろうと・・・






アタリを捕えられる仕掛けへ


今思えば、もっと色々やってみれば良かったっす



その後陸向きではエサが残る状態が続き 遠近・上下 悩み



マルガリの予感(笑)




『こっちでタナゴ釣れ~』というお言葉に甘えて水道向きでやらせてもらった





・・・が、数投して『エサ取られるべ~???』と言われたが、『全く残りますよ!!』




あててきている状態だったので、投入点とか悪いのかなーーと何投か繰り返すと・・・


竿下くらいで、ジワジワとウキが入り、スーと加速


あわせると重い 


絞ったまま耐えていたが、ハリス切れでした



マルガリ回避しようと、ハリスも針も一号へ替えていたしタイミングも悪かったッスなーー




残念









その後も藻の際をメインに、がんばりましたが川水っぽい濁った水にトーフ周辺も呑み込まれ、コマセ切れ 15:00終了でした


2013.05.01 中堤トーフから鉄管方向



トーフ三連敗目となりましたが、いつかリベンジっす^^








戻ってから、みなさん海風さんにて話しして・・・あーいうのが楽しいッスね!!



水曜日 休みたくなりました(笑)




またメジナ狙いの暖かい時に、お願いします!!











スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#966
>若旦那さん
こんちわッス

また是非お願いします!!

磯焼き肉のときにでも(笑)
#964
先日はおっつでした^^

玉網水没というハプニング等、本当にお世話様でした(笑)

それにしても不意打ちのアレは勿体なかったっすな!
タナゴだったら60オーバー確実だったね(爆)

また機会があったら遊びましょ♪
#961
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

あの終わったあとのダベリングがおもしぇったすな^^
イイお仲間がタクサンにてうらやましいッス!!

切られたのは巨ボラかもしれませんので・・・

黒鯛クンはイイヤツなはずです(笑)
#960
おしかったっすね^^;

かなりの大物だったみたいっすね。
ハリスを落としてからの、アタリ・・・・

黒鯛もいやらしいっすね(笑)

おらはまだまだトンネルを彷徨ってるので、
次回の釣行記、楽しみにしてるっす♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する