5/6  入道観光船乗り場

Category : 磯釣 |

ホントは・・・

5/4 も行くつもりでダメもとでセンドさんのところへ早朝走った

7:00頃だったかに着き、朝の挨拶を交わして帰った(笑)

風強すぎ

5/6にまた来る予定です と告げて



2013.05.04 菜の花ロード


帰り道 菜の花ロードはまだ少し早いが、キレイだったスよ



冬場に行けなかったので、男鹿までの通いを身体にたたき込むにはヨカッタ(ことにしときます!!)


遠くない・・・訳ではないが、体感では遠くなく感じるように今年もなるでしょう(笑)







5/5は田んぼ

そして、夕方 明日はまたまた南風強すぎてダメっぽい


田んぼを進めるというのもアリでしたが、どうせ雨予報だし、仕事にならんだろうと読んで、雨我慢して釣りすることを選択






5/6 海底透視船乗り場が気になり

2013.05.06 入道崎観光船乗り場



6:00頃 降りた


コマセは、生1枚+グレPV10少々


水島側からのウネリが結構デカイ


2013.05.06 観光船乗り場から水島方面



先端テトラから


追い風遠投するつもりでしたが、風は右からの横風???


西南西だと完全に裏かもしれないっすけど・・・南が強かったのか、巻いていたのか???






ゴロタの浅場と藻場がからむ


イイ感じの場所に見えたけどなーー





最初は 竿下から藻の間を


2013.05.06 釣り座


エサが残らんです



足下に打ったコマセには、5cmくらいのフグがいっぱい・・・


そこからひたすら遠投しましたが、エサ残ることなく・・針掛かりもなく(笑)




途中 華宝丸さんが横切る


だれも乗ってはいなかったが、見回りか???まさか渡船出たのか???

結構白波立っていましたが、水道側だったらやれたのか・・・






藻場はやめて テーマ『遠投』で(笑)


ひたすら遠投にコマセも遠投 






今回初めてツリケンの柄杓を使用しましたが、軽いし良く飛ぶ


でも前回の釣行時に若旦那さんが使用していた浅野杓よりは若干重いのか???
浅野杓もヨカッタっすなーーー




10:00すぎ ウネリが上がって かぶるようになってきたところで


撤収



雨でも降ってくれれば、場所を替えて粘る、もアリでしたが、"田んぼ仕事もできるなーこりゃ"ってことで!!




連敗 完全マルガリ 2敗目 


あいかわらずアタリもとれず、バランス悪いまま???

ダメダメですなー




好調なスタートを切った割には、いつものペースに戻りつつあります(爆)



12:00頃からトラクター全開!!

はやく終わって欲しいっすけど、田んぼ以外にも、運動会やらミニバス大会やら盛りだくさんダス^^








でも・・・



盛り上がって行きます!!

















5/5 ショウジがセンドさんのところから単独で 金ヶ崎 無名 陸へ

ホッケ 20数匹

2013.05.05 金ヶ崎無名陸 ショウジ

半分くらいいただきました^^



一晩干して

2013.05.06 一夜干しホッケ

フライと焼きで


さすが高級魚!! ウマイ!!




ごっつぉさんでした^^




このお返しは"鯛"で (いつになるかわかりませんが・笑)




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#969
>kawakoさん
こんちわッス

西黒と迷ったのですが、初めての方に行ってみました^^

釣れそうだったッスけど、ダメでしたーー

暖かい凪ぎの日はこれからですよ!!

盛り上がって行きましょう(前ノリしましょうよーーー)
#968
>Oっchanさん
こんちわッス

始動しました!!

遅れていると思いますので、これからが楽しみですが、色々と行事も重なっており、しばらく間が空きそうですよーー

ぼちぼちがんばります^^
#967
>センドさん
こんちわッス

おれも5/5行けばヨカッタ!!

ホッケ最高美味かったッス^^

#965
 渋すぎます(笑)海底透視船前とは・・

しかしこんだけ凪悪続きの、GWも珍しいですな!?

ほとんどの釣り師は、指くわえてウズウズしてたところ
強行するとは、恐れいりました(^o^)
#963
キヨさん こんばんはー

おっ!磯釣り始動しだしたんですねー
これからの釣果に期待してます
#962
この日のショウジ君はホッケ本命だったみたいよ^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する