5/19 タヌキ→古城のハナレ

Category : 磯釣 |

早朝作業にて踏ん張り(笑)

なんとか 5/19 日曜日 行ってきました^^





いつも通りの一番船時間にセンドさんのところへ


ショウジと"最近はじめた友達"組と、ハセ・タテヤマ組も一緒に


漁港周りのイメージでしたが、ショウジペアが"番屋"とのことで、おとなりの"タヌキ!?"へ

ハセ・タテヤマ ペアは、門前みさごの前の平らな島へ(コブ鯛島!?)

2013.05.19 たぬきから尾舘

2013.05.19 たぬきから番屋


コマセは冷凍庫整理のため残り物ブレンド

なにがなんだかよくわかりませんがとてもネバリが強いMIXで40cmバッカン満タン




南東風強かったが、背負って しんじょう向き で開始

2013.05.19 たぬきから四島方向


2~3年まえの秋にマダイ混じりの楽しい釣りがあった場所で春もよさげだな~と!!




早々にメバル少々

上りの急潮に引かれているのか!?

四島側からあててくるような状態が続きなかなか良い状態にできません



2013.05.19 自作おにぎり
(最近は朝用自作おにぎり・笑)


でも雰囲気あるなーーーっと、信じてがんばりましたが・・・


途中、番屋ではアイナメやメバルがHIT そしてその先の島では ハセが待望の黒鯛 をゲット




エサは冷たいが、大丈夫ココでも釣れるはず といっきに アゲアゲ でしたが・・・


磯替わりなら12:00とのこと


11:00頃通ったセンドさんには考えた末 『ココで粘ります!!』 と力強く宣言!!




近くで釣れてたし、潮変われば釣れるんじゃないか などなど・・と思いまして



そんな決意も30分ほどで  "ん~~ 無理!!" と独断と偏見で決めつけまして(笑)、片付けして12:00を待つ



そこにセンドさん登場!!


しかーし 寄ってくれそうもない勢いで通り過ぎた!!


ミサゴ・尾舘・・・おっコッチ キターー で、なんとか回収していただいた





のちに聞いたら "宣言しておいてあきらめ早すぎっ"との理由で、無視するつもりだったとのこと(大爆)


スミマセンでした^^




漁港周りどこでもOK のつもりで戻り方向   古城の辺りで減速


古城もその陸もすでに載っている方がおり・・・"ココも釣れるときがある"とのことだが・・・何処???(笑)


その中間くらいにあるハナレへおろしてもらいました



2013.05.19 古城のハナレ

2013.05.19 ハナレ釣り座


船が行き来する波で洗われるような、低いとこでしたが、雰囲気最高^^



せまくて・・・その割には荷物多すぎでしたけどね


2013.05.19 ハナレから古城方向

2013.05.19 ハナレから古城の陸


2013.05.19 北向き


新緑の時期 この辺の景観は最高です キレイです^^


陸向きではじめたが、最初は上り潮早く・・・


だんだんと緩んできたときにスパッとウキが消しこみ、上がってきたのは足裏ほどのマダイ!!


小さいワリに良く引いた^^


その後は、ソイ少々・・・たまにタナゴっぽい餌の取られ方ありました



15:00近くなり 潮・風ともに緩む


弁天腰掛け向きにかえて




コマセもなくなりそうだし、残り2~3投かな~ってあたりに、ウキがスパッと消しこみ


2013.05.19 黒鯛 38cm


15:10 クロダイ 38cmでした^^


これも良く引いたッスけど、魚がイイんじゃなくて竿がダメなのかも・・と最近思ってしまいます(苦笑)



残り2投


投入点・コマセ などなど 集中・・・




ケド、あとが続かず



絶対居たと思いますが、単発で終了でした^^











2013.05.19 ハセ釣果

ハセは同所で粘って、~42cm頭の3枚!!

海外出張などもあり昨期はあまり磯にも行けていなかったが、ナイスなスタートになったな!!



他は、アイナメ・メバル・ソイなどなどでした






今週は、田んぼと ミニバスも大会で行けそうもないです



はやく次行きたいっすなーーー 















ヨースケから御蔵島での底物釣果が!!

2013.05.19 ヨースケ 御蔵島釣果 イシガキ



引くべなーーー

でも"上物"もやめるなよ(笑)





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#983
>Oっchanさん
こんちわッス

メジナにマダイも始まりますので、楽しみな季節になってきました^^

竿は・・・・買えないなーー!!

欲しいですけどね

6月初旬まではクロダイ狙いでガンバるっす
#982
キヨさん おはようございます

良型黒鯛おめでとさんですー♪
私も竿ほしいなぁーなんて妄想してます
メジナも乱舞しだしたのですねメジナ狙い
楽しみにしてますよ(^^♪



#981
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

コッパ乱舞っすか~!!
いよいよだすね^^

今までの分、がっつり行っちゃってください^^
#980
>駆動さん
こんちわッス

田んぼさぼったスカーー!!

水良くなればさらに良くなりそうですよね^^
またさぼって行きましょう(笑)
#979
>若旦那さん
こんちわッス

遠近法ってスゴいっすな!!
狙って撮った訳じゃないんですが、せまくて他に画像撮っている余裕なくて^^

竿・・・やっぱりそう聞こえますか(笑)

『競技SPⅢ 0.6-5.3』まで聞こえなかったすか(爆)

でも買えません!!
#978
>ハセ
お疲れさんでした!!

釣りはいいな^^
また行くべし!! 盛り上がっていくどーー
#977
黒鯛いいなぁいいなぁ(笑)

釣りに行けず、釣りの夢見るようになって来ました(爆)
遂に来週で忌明けっす。
加茂某所では、木っ端乱舞のようなんで復帰後は、あとメジナっす♪
#976
黒鯛羨ましいす!
早朝作業を頑張って行ったかいがありましたね^ ^

自分は田んぼサボって行ったのでバチがあたりました…(笑)
#975
天狗のうちわのようなクロダイゲットおめでとさんでした(笑)

魚がイイんじゃなくて竿がダメなのかも>
それは新しい竿が欲しいってにしか聞こえないんですが(爆)
#974
昨日はお疲れ様でした

一年振りの黒鯛の引きに、どでんしました(笑)
今年初釣りで釣れたのでよかったです

それにしても尾っぽ凄いっすね(笑)
俺だと海に引っ張られてます(笑笑)

また次回も逝きましょうね
#973
>kawakoさん
こんちわッス

今週何かあるんですね!!
もしかして・・・飛島ッスか???

そろそろ赤のバラシも出てきているようですよ!!
前ノリパターンありましたら呼んで下さいね^^

遠近法スゴイですね

新種の長尾です!!引きが違いましたよ(笑)
#972
 おめでとさんです~(^o^)

しかし遠近法でクロダイの尾びれが、大変なことになってますね(笑)

新種のクロかと思いました(爆)

こちらは今週からの、ハードスケジュールの為にお休みし、家事に専念しておりました(汗)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する