6/1 ベッタラ

Category : 磯釣 |

5/31 夜 コマセつくって出発

前ノリ 桜島Pへ


疲れたので速攻爆睡でした
6/1 一番船時間にセンドさんのところへ


チャポ・オーワンあたり希望でしたが、チャポはウネリ高く朝は無理っぽくその流れで"ベッタラ"へ!!


水色悪いけど、雰囲気イイっす・・あいかわらず


20130601 ベッタラ南向き

20130601 ベッタから陸向き

20130601 ベッタ北向


陸の緑も濃くなってきましたがキレイなトコダスよね^^




昨晩 悩みました

"クロダイ用コマセにしてとにかくクロダイねらいしてみる" 明日G杯にエントリーしているので、前釣りだしそれが当たり前だと・・・




でもなーー  メジナ見たいなーーー

で、即メジナ用に決定(笑)



生2枚にグレパン・グレPボイル遠投・メガミックスグレ半分





朝は モーニング・アジ(大小さまざま)



GIの時と一緒だ!! たぶん大丈夫だ!!  とひたすらアジ・タナゴを釣る


で、アジを開き磯干し

今日は帰らないつもりだったので、干した方がイイかなーっと



この辺で "大会のための前釣り"  的な雰囲気はありません(爆)




そして7:00過ぎ頃

船着きでサラシの払出に引かれる辺りを釣っていたショウジが・・・


20130601 ベッタショウジグレ


今期初メジナをやったーー 


それから

際やサラシに引かれるところで プチ・メジナタイム

20130601 尺グレ


尺グレを頭に一人三枚づつ



途中 境界が見える明らかに悪そうな水が近づいてきて反応が薄くなったけど・・・


激流が緩むと







フグ乱舞


際でタナゴ


サラシの中で良型 尺メバル


チョイ先で良型サヨリ


さらにお初のトビウオまで(笑)

20130601 トビウオ

20130601 トビウオ2


色々な魚が・・



そして待望のメジナを掛けたが、抜こうとしてリリース(笑)




メジナをもっともっと釣りたかったが・・・ダメだったッス



お昼頃 サラシの中を 沈めて クロダイ狙いをしていたショウジが 45cmをキャッチ




それからしばらくしてサラシの横を釣っていた自分のウキが勢い良く入り


20130601 ベッタ クロダイ


同じくらいまで 浮いてきたクロダイをキャッチ




コマセ大事だなーーと痛感しました





結局 ただただ1日 楽しみました(笑)


20130601 ベッタラ二人分釣果


20130601 ベッタラ二人分釣果2

(左・自分、右・ショウジ 尺メバル含みの三色でした)


途中"なまはげの湯"でさっぱりし、明日のエサ作りに海風さんへ寄り、軽く夕飯のつもりで男鹿のアニキさんの公寿司へ




ショウジが運転してくれたので・・・まぁ予想通り呑みすぎました(笑)




戸賀Pに戻り今日も爆睡でした



おもろい1日でした^^


明日へつづく

















トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#999
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

とてもおいしかったです^^
現担ぎに、各種大会前にはお邪魔しようかな!!

明日の釣り がんばってけれっす
#998
先日はご来店ありがとうございます^^
もっとゆっくり出来れば、おらも参戦してたんすが(笑)
今度やるっすべ。

しかし、メジナうらやましい♪

今回コメはこれくらいにしときます(笑)
それでは明日また(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する