6/2 G杯チヌ予選 男鹿

Category : 磯釣 |

明けて 6/2

2:30 受付

20130602 G杯受付

昨年はこの時点でドキドキでしたが、今年はまだ大丈夫!!

岸さんや、以前に飛島でご一緒した山形の東館さんへ挨拶、チヌ松さんにはこの時点ではあえず、とりあえず受付へ・・・


抽選は、"No.34"

ぎりぎり金竜丸の最後でした^^


加茂へ移動し準備・・一般のお客さんを降ろして帰ってきた船に乗りこむ


金竜丸一回戦は "大黒より北" とのことで大黒から二人づつ降りていく


20130602 金ヶ崎無名 陸向き


最初は "金ヶ崎 無名"

同礁は青森・お魚釣り隊の塩谷さんでした

No.33 塩谷さんが優先権あり沖向き先端へ入る

自分は陸側から船着き方向へ向く


朝はエサが残って・・・

釣れたのはタナゴ

悪くないと思ったっすけど・・・アタリはなく・・・


あっという間に 6:00 場所交替





塩谷さん"先端はフグひどい"とのことだったので、色々投入してみたが・・・




フグ乱舞

無駄にデカイ(笑)





最終的には船着きに戻って"遠投"

左にあてながら戻ってくるが、近くまで仕掛けが来ると スイベルやガン玉周り を何度もやられて・・・


針もヤヴァイ 


受付時にもらった針を持ってくるべきだったーーと後悔したりして(笑)





7:40 潮受けから下がかみ切られたところで、片付け 仕掛けを替えた





次の南で、何とか一枚!!



二種類作ったコマセも比重の重い物は一回戦で多く使った


次は 軽いコマセで浅くやってみようと思ったので、軽いコマセを多く残した




船を待つ間も、少し話しできしたが塩谷さんは先端で朝一 塩焼きサイズのマダイを釣ってました


その朝一の時間は陸側でもエサ残り、チャンスあったと思うのですが・・・




帰港し、コマセを補充





9:00 二回戦 

今度は No.34 最後の番号の自分から降りる



長岩で減速




長岩→軽いコマセ・・・メジナーーー って少し考えてしまったッス(笑)



でも、迷いは消え 先ほどの仕掛け交換も"吉"

あとは最後まで粘るだけ

20130602 長岩沖向




優先権あったので、"船着き" を選択

10:20 潮止まり(海風カレンダーより)




時計回りで最後に真ん中に入りたかったためです



3名降りましたので、No.32 佐渡からいらした方が中央に、塩谷さんが先端へ


一時間位して塩谷さんが良型マダイを釣った


船着きは上に魚が見えない


この時点で針がかりしたのは タナゴ 1枚のみ



少し沖側ではエサも残るし???


長岩らしくないカンジでした



沖側・陸側をやって 11:00 場所交替


陸側 真ん中へ



ココでもあたりがない


エサが残る


右に流れていた潮が、左に変わる


エサが取られ始める

小さいアタリはでるがなかなか掛からない





12:20頃だったか

塩谷さんのコマセなくなる最後あたりで 船着きの際で クロダイ を釣った!!


居たんだなーー




大体同時刻に 先端沖を釣っていた佐渡の方も足裏マダイを釣った!!


悪くないんじゃ・・・・・






まだ20分くらいあった





昨年はこの頃に コマセ を切らした


今年は余る事はあってもきれることはないだろうという量をもっていったっす







12:40すぎ


じわっとしもったウキがスパッと入り


ちょっとビックリこいたが


アワセ







良く引いた  すごく強かったッス

(毎回ですがそろそろ竿が限界じゃないかと・・・爆)

20130602 長岩クロダイ


41.6cm 1.36kg でした^^

(体高あり、腹も白子パンパンのオスでした^^  溜まりまくっていてギンギンだったたすべな・笑)




ラスト12:55ころまで 周囲を片づけながらも釣りを続けましたが追加できず


まぁ 初・"検量に魚を出せる" ってだけで満足でした




二回戦は良く釣れた とか

複数枚 釣る人は釣るんだなぁ すげぇなー みたいなオチだろうと・・・






20130602 帰路



漁港にもどり 検量に出すと "全国ですね" と・・・


20130602 G杯3位



うわぁぁーーってのがホントのキモチで

ココロの準備ができてません(笑)



検量に出せてヨカッタ・・・

やはり釣る人は釣っているわけで話しになりませんでした、ってことを想像していたモンですから・・・





表彰でも手と足が同時にでて歩いていたそうです(爆)←のちに岸さんより







いろいろ考えましたが、せっかくなんで がんばります




20130602 2位阿部さん


2位の阿部さん

金竜丸さんで遅い時間まで釣りしていて良く帰り船で一緒になっています

一緒にがんばりましょう














20130602 帰宅




帰りに海風さんによって、桜ダービーの検量へこの魚を出し、小さいながらもリミットメイク!!

G杯予選での初検量魚でリミットメイクできたらいいなーと思っていたので、素直に嬉しっす





宮城の浅野さんや、やっとチヌ松さんにもお会いできました^^


若旦那さんもすごくよろこんでくれて・・・




コメントいただきましたみなさんほんとにありがたいです^^ どーもでした!!








超・幸運と超・マグレあたりですが、せっかくなので行ってみます!!












とは言いつつも、"ほんとにイイのかなー"っても少し思ってますが(爆)

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1027
>kawakoさん
こんちわッス

なにか他の目立ち方ないでしょうか(爆)

やつれてましたかーー 超・緊張しましたので!!

いままで、見ている方だったので、前にでるのは馴れません(爆)
#1026
 いや~!スゲっすな~!!

とあるブログで、表彰式に3人並んでいる中で
なんだか見たことある、やつれた顔でカップ持っている人発見!(爆)

やりましたね!!v( ̄∇ ̄)v
全身他社ブランドで、目立ってきてください(出入り禁止か)(笑)

#1025
>だいきさん
こんちわッス

きつかったッスね・・・同様に、一回戦は戦意喪失でした!!

運100%  "教える"なんてとんでもないです。

またお話ししましょう・・・今度は是非 磯の上で!!
#1024
>きしさん
こんちわッス

師匠は、何を言っても爆笑していて???


・・・まぁ驚きすぎたのでしょう(爆)


是非 夏・磯の上で 心・技・鯛 ・・・ 相談したいです!!

ヨロシクお願いします!!

ありがとうございました^^


#1023
全国おめでとうございます(/--)/自分は戦意喪失でした( ´△`)笑当日はお店で最後に話せただけだったので今度お会いしたときは色々教えてください(ノ´∀`*)
#1022
おめでとうございます。

情熱が結果に結び付きましたね。
本当に素晴らしいことです♪

釣技のアドバイスなんかは、おそれ多くて出来ませんが(笑)
心のアドバイスは出来ますんで、いつでも連絡ください。

AK師匠もしんたげ驚いてたべ?(爆)
#1021
>よごてのとごやさん
こんちわッス

ありがとうございます!!

勉強???
にはならないと思いますが、今後とも宜しくお願いします^^

まずはがんばって見ますので!!

海風さんとかでお見かけすることもあるかと思いますので、ヨロシクお願いします!!
#1020
>でんべさん
こんちわッス
ありがとうございます・ごぶさたしてました!!


陸の先端に居たっすべ~!?

金竜丸で登場したし、黄色のバッカンだし、プロフィール写真に似てるなーーとは思ったんですよ!!

フグひどくなかったですか???

#1019
>チヌ松さん
こんちわッス

いつもありがとうございます^^

グレの前釣りの時にでも是非ご一緒しましょう!!

まずはお会いできてヨカッタです!!
今後とも宜しくお願いいたします
#1018
>kzさん
こんちわッス

ありがとうございます^^

私もThe TRAP 見せていただいておりましたよ!!

昨年は一回戦 三浦さんとご一緒しました。(阿治陸ハナレ)

全国大会宜しくお願いします!!

#1017
>とんじゃ
おれもビックリだって!!

冷静でいられません(笑)
もうわかるもんなーー

絶対緊張すると思います^^
#1016
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

いっつもありがとうございます^^

6/16にでもゆっくりと!!
#1015
>ハセ
練習必要なんで、釣行回数増やしましょう(笑)

家族にもオレのせいだって事にしてもイイよ!!
#1014
>駆動さん
こんちわッス

オレが一番驚いてますよ!!

見たこともない魚とか、触っちゃイケない魚をバチめがさねーようにさねばねっすな(笑)

ありがとうございました^^
#1013
>若旦那さん
こんちわッス

いっつもありがとうございます^^

夢の舞台・・・おとなしくしてます(笑)

また夏磯も宜しくお願いします!!
#1012
>Oっchan さん
こんちわッス

作戦もなにもないのですよ(苦笑)

マグレあたりですので!!

がんばって釣行回数増やします(笑)
もっともっと練習が必要なんだーーって、ナイスな言い訳になりますので(爆)

いっつもありがとうございます!!
#1011
はじめまして!
いつもブログ拝見しながら勉強させてもらってます。

おめでとうございます!!
全国も頑張って下さい。
#1010
>センドさん
こんちわッス

何年か前の正月、金杯にて長岩へ乗ったとき、真ん中陸向きで爆釣を目撃してから、真ん中が好きになりました^^

理由はそれだけで、なんの根拠もないです(笑)

また早々にお邪魔しますので!!
#1009
おめでとうございます! p(^-^)q

隣の島から ずぅ~っと見てました
まさかキヨさんだったとは知らずに(笑)

全国がんばって下さいね!
いつか色々とお話聞かせて下さい (*^-^)b
#1008
まさかキヨさんと初対面の日が

こんな記念日になろうとは・・・(笑)

ホントおめでとうさんでした。

次回お会いする時は一緒に竿出しましょう!!
#1007
阿部です。
おめでとうございます。
こちらのブログは数年前からよく見てましたよ。
まさか貴方のブログだったとは。
全国頑張りましょう。
#1006
いや~ マジでびっくらこいた!!

おめでとう~\(^o^)/


全国大会!雑誌やTVで見る人達との対戦!?
インタビュー受けたり撮影されたり!?

冷静でいれるんか!?



いや~ 緊張してきた!?(ノ´∀`*)(笑)


壮行会 参加希望!
#1005
ほんと、おめでとうございます!!

さいこ~~~~~っす♪

今度ゆっくりとお話きかせてけれっすな^^
#1004
キヨさんサイコー(^○^)

壮行会やるっすよ~!!
#1003
スゲーす!!
おめでとうございます!

全国でもバチめかしちゃってください^ ^
#1002
おめでとうございま~す!!
いや~ マジで自分のことのように嬉しかったっす^^

夢の舞台で大暴れしてきてけれっす!
#1001
キヨさん こんばんはー

おめでとうございます♪
計算どうりで作戦勝ちですねー
次も是非がんばって下さい応援してますよ(^^)
#1000
オメデトーございました♪
日ごろの努力が実りましたな^^


>10:20 潮止まり(海風カレンダーより)

>時計回りで最後に真ん中に入りたかったためです

計画通りだすな^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する