6/15 さんば (M-1CUP チヌ 男鹿)

Category : 磯釣 |

6/15 マルキューM-1 CUP チヌ 男鹿大会に参加

桜島P 前ノリだったが、ろくに寝ていないッス




受付前にリンクさせていただいている癒しの場所を求めて・・・ take4さんとお会いできました!!

またお会いしたときにはヨロシクお願いいたしますね^^





2:30 受付  No,12



初の大竹丸さんを引きました







加茂港に移動し、大竹丸さん乗り場にて・・・


No,11がJUNさん

No.13がトラさん


この時点ですこしリラックスムード(笑)





南へ





南方面 前日も釣果あった様で、くじ運 最高

1番船最後にトラさんと2人で "さんば" に降ろされました




過去に一度降りたことがありますが、ウネリ強く 先端には行けなかった



番号早かったので、先端を選択させていただき、初の先端へ行かせてもらいました^^


20130615 さんば釣座



コマセは、クロダイ用に生2枚刻んで、チヌPムギに遠投Gに激荒

1/3に、フグバイバイをネリこみ(笑)



最初は 上りの潮、北東の風で 尾舘向きをメインに

メバル・手赤・タナゴ など、針がかりするし、フグがうっすらといるが全く気にならない程度






流れは緩く、深く入れても反応無し

沖に向くとタナゴっぽいエサ取あり・・・






油向きへ変更


向かい風、引かれているのかゆるいあて潮



あててきて際の深いところ・・・ズドンと来い と願いながら・・・





ミチイトを少し出して 海面に置き、竿先は海中に入れていたところ・・・





アタリ



ビシッとラインが入り・・・なんと海面に置いていたラインが竿先に巻いてしまった



躊躇したが、良く引いているので、折れる覚悟で巻いたところ、竿のカタログ写真バリに穂先が丸くなる




そして巻き付いた結び目の所からきれた


竿先は無事でしたが・・・


魚はなんだかわかりませんが、イイ感じだったス





即もう一度同じよう組んで、同じようにやってみた


が反応無し


エサも頭取られたり、残ったり・・・









しばらくすぎて

垢取側からあててきていたとき、最初のと同じようにビシッとラインが入り




41cm 一枚


20130615 さんば黒 41cm

20130615 さんばにて・・・





その後も最後まで 油~垢取 からのあて潮・際をやりましたが追加無しでした





途中、さんばをかすめて小舘方向へ 激流 になった時がありました



『流してみるかなーー ばりばりって来そうだなーー』


って場面もありましたが(笑)





トラさんは、赤連発


ナイスなやり取りで緊張の場面



20130615 トラさん3




おでこコラーゲンなやつでした

20130615 トラさん釣果




帰港し検量

20130615 M-1 表彰式


41cm 1.3kg


第三位いただきました^^


20130615 M-1 3位賞品









くじ運が全て!! でも一枚釣れてヨカッタっす!!




JUNさんは、しんじょうで 70cm程の赤を獲ってましたねーー














来週、再来週はイベント有り 


釣りできそうもないので センドさんへお願いし、第二ラウンドへ!!

20130615 残業


2回戦は "福立" へ (ホントは北に行けばイイんでしょうけど・笑)




先端で2h 竜が島向きで1hほど



最初だけフグ

途中からエサ残りっぱなしでした



20130615 帰り







前回同様 なまはげの湯でさっぱりし、海風さんで グレ用コマセを作り・・・

夕飯 大雅さん


20130615 大雅さんにて



美味かったス

"力"でました




フラフラになりながら 桜島Pへ戻り

到着した瞬間 一杯飲むまえに・・・


爆睡 


あっという間にアラームがなり・・・



翌日へつづく



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1041
>kawakoさん

やっぱ次までに間が空くってなると、やれるときにやっておこうとなるんですよねー

でも疲れたッス

仕事中にぐったりして灰になってます(笑)
#1040
>セキさん

体調気を付けないと・・・ですね^^
特に酒の量が増えてますので、禁酒(はできないまでも)すこしセーブしたいっすなー
#1039
>若旦那さん

先日はごちそうさまでした^^
運気下降気味ですので、秋のグレはダメダメな予感がしています(笑)

そんなに何事もうまくはいかない・・・はずです!!
#1038
>駆動さん

自分の場合くじ運がすべてです^^
デカグレ・・・交通事故的にでもあたって欲しいっすけどねー
#1037
 すげっすな~!何かが降臨してるすな(笑)

しかし相変わらず、ハードな釣り興行を展開ですな
どっからその体力と精神力、沸くんですか?

何か変なもの、服用してるでしょ(爆)
#1036
またまた おめでとうございます^^
絶好調ですね
このまま今年は突っ走って下さい
でも体調管理にはご注意くだされ^^
#1035
途中釣果を聞いた時は「もしかしてM-1も全国か?!」と期待したんだけどね^^;

でも健闘の3位! 凄いっすな!! 正にノリノリ♪

人事ながら、秋のG杯グレが今から楽しみでしょうがないっす(^^)/
#1034
三位おめでとうございます^ ^
またまた上位とは凄いすね

次はデカグレ仕留めちゃってください^ ^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する