10/9 加茂北磯 金ヶ崎北端

Category : 磯釣 |

10/9 連チャンで加茂漁港へ。

予報通り、南東系の風強く、湾内の船も揺れていて、ヤバイ感じです。

好調の南磯希望でしたが、ウネリも強く、風裏を希望して、金ヶ崎北端へ降りました。

時折正面沖に見えるエビスも思いっきりかぶってましたが、こちらは意外なほど穏やかで、風裏ってあるモンだなぁと感心しましたョ。

10.9 金ヶ崎 北端からエビス

ほぼ地磯で、エギンガー達が風裏を求めて、ワンサカいます。

四方八方からエギが飛び交い、とてもフカセを開始する気になれず・・・エギ投げました(笑)。

同行者のナリヒロ君に、胴 23cmヒット・・・自分はいつもくらいのサイズ 3杯くらいGET。

10.9 北端 アオリ

胴 23cmはマジデカかった。竿も良く曲がっていて、楽しそうでした。

その後、沖向き左側(完全地磯)に3名 渡礁してきて、こちらもフカセを開始。

エギンガーは、マズメ時が終了すると続々と帰っていきました。

同行者には、足裏マダイもヒット。自分はたまに釣れてもチャリばかりでした。

10.9 マダイ

エサトリも気にならず、となりの磯に渡った方々には、クロダイ良型 2枚、マダイ 足裏~良型 複数枚釣れていましたので、魚はいました。(クロダイは推定 50OVERに見えました。マダイも50後半に見えました)

メジナは見えませんでした。

終わってみれば、釣果らしい釣果もなく、南東系の暴風に加えて、途中から小雨も降りだし・・・おまけに釣果まで・・・とっても寒い一日となりました(涙)

ダツが釣れました。2匹も・・・。ダツ2です。(涙)  

10.9 ダツ

こうして連チャンの釣行を終えました・・・・・・・・・とは行かず、明日へつづく。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する