スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


7/14 エビス 「第7回海風賞・夏 グレ&チヌ&マダイ海フェスタ開催記念釣り大会(Oga1)」

Category : 磯釣 |

7/13 夜 職場の歓送迎会に出席

凍ったジョッキに今時の超冷えた"生"


正直 我慢するのはきつかった(笑)



ウーロン茶と緑茶をローテーションして解散まで我慢し、男鹿へ・・・




翌 7/14


今日は男鹿のアニキさんと アニキさんの先輩 と 初のご一緒!!



お互い『海風賞・夏』へエントリーしての釣行




加茂だと渡船がちがうため、戸賀にしますかーってことで




1番船でエビスへ




ウネリが強く 

自分はおりた後でよく聞こえなかったっすけど久しぶりに 『いげぇぇぇ』みたいな気合い入ったみたいです(笑)

注)『飛べ~』でした(爆)


20130714 エビス 南向


20130714 エビス 北向


渡礁後 しばらく様子を見て荷物を置いたが、BIG WAVEで ココもヤバイって事で、高い山の中腹へ移動



もうすべてが前年 7月釣行と似ていて・・・



先輩 船着き、男鹿のアニキさん南向 水道とのことで、自分は前年のポイントへ!!




20130714 北向 根を越える波


チューブな波でウネリもハンパ無い 




重い仕掛で開始


まずはコマセを入れずに、一投目


しばらく流すとウキが横に動いてアワセ





20130714 今年もバーサー

今日もやべー(爆)


船着きの先輩もサバだって言ってるし、やだなーと・・・





でも時間も無く、ここで心中するしかない!!




足下 際にコマセを入れて手返しを繰り返す






ゆっくりウキが入ってアワセ



サバぢゃない!!




良く引いた



足裏ほどの1枚目が朝の内に来たッス^^




コマセを入れてからはサバは居なくなった!?






たまにでかいのがあるが 徐々にウネリはおさまり傾向



20130714 巨大サラシ





20130714 ヨシツグくん


男鹿のアニキさんは水道で 際でメジナっぽいエサの取られ方をしてる様子



自分の所も、たまにタナゴが釣れる


エサも十分な時間残っているし、メジナっぽい取られ方が・・・



サラシ弱いときを待ち、際への投入を繰り返す



タナを上げた次投 スパッとウキが入り 尺近いヤツを追加



同じ所で再度掛かったが、次のは根ズレでハリス切れ


際でサラシに魚・ハリスともに押される、たぶんえぐれになっているのか、まぁそこに突っ込むっけなー




ぽつりぽつりだが魚は居そうだし、サラシも弱まりこちらでならんでできそうなので、男鹿のアニキさんに声かけてならんでやることに!!




少し沖側に立ち位置を変えたが、波のJUMPポイントがあり、何発もかぶる


暑い夏に最適な、波シャワー機能付きで夏にオススメです(爆)




二人でサラシの両側から釣っているようなカンジ




朝から通してきた重仕掛けで際から少し離れたところでアタリ



引っ張り合いの末、切れた


重仕掛け丸ごと流し、サラシも弱まったので、ビミョーなチョイ重仕掛けにチェンジ


ぽつりぽつり 型は小さいが掛かる



男鹿のアニキさんも良型HIT



男鹿のアニキさん しばらくして再度HIT

息を吸わせて、横たわる魚体 今日1のナイスサイズ!!



ゆっくりタモ掛けすればいい場面でしたが、ウネリで再度際に突っ込み



切れた




難しい場面でしたが、もったいなかったッスねーー



他、黒鯛も釣られてましたね^^











今日はウネリの高低差でかくてタモ掛けが厳しい・・・ほぼブッコ抜きです


自分の立位置では、ウネリ落ちてからは、掛けた後に二歩くらい下に降りてやり取り


自分の際の根ズレも 降りなかったのも悪かった


躊躇せずおりて根をかわすべき・・・ときもあったかも


あとは横に動いて、ウネリに乗せてズリ上げるのもアリだったかもしません








その後・・・

エサは獲られる

アタリはとれない

サラシは弱まる




で、コマセも切れそうだったので休憩しながら、ハリスウキ仕掛けへ交換



サヨリ、タナゴなど掛かるが時々エサを獲られる



タナを上げ、ハリスウキの浮力を落とすとスパッとハリスウキが入り、ラスト 一枚釣れました









12:00頃 濁流に呑み込まれ 陸側への激流

コマセもキレたので早め納竿


20130714 メジナ 9枚






いつも後ろ姿がおおいので、前から父撮(笑)

20130714 正面から父撮



のつもりが・・・揺れてマフラーの陰に隠れてしまったっす(爆)

(カメラ向けたら船のスピードもあがったような・・・)










エビスよかったっす


前年 同じようなサラシの中で、エビスで カガブくん の釣りを見て、仕掛けもポイントもまんま同じ









テストでカンニングしたような気分です(爆)
















でもメジナ 最高でした


アドレナリンMAXで・・・











海風さんに戻って検量


川水の影響で全体厳しかった様子





メジナ部門で男鹿のアニキさんに次ぐ 2位



総重量で1位 いただきました^^






ほんとに幸運がつづいてます 
(コワイくらいです)




20130714 総重量賞




豪華賞品 

なんと インパルト競技をいただきました!!



20130714 インパルト競技




正直ビックリ  いいのかなーって








"大会" でてみたほうがいいッスね

なにがおきるかわかりませんので(笑)










帰りに海風・兄さんから、おもに大雅杯ご参加のみなさんから預かっているモノをお受け取りいたしました


全国大会へ向けて・・・ということでしたが、御厚意 ありがたく頂戴いたします



本当に言葉出てきません


ただただ ありがたく 頭の下がる思いで一杯です



ありがとうございました



精一杯がんばってみます



















今日のメジナは、昨年 鮎をいただいた会社の鮎師に三枚ほど進呈し、今年の鮎も依頼!!



残りは

20130714 メジナかるぱっちょ

20130714 メジナからあげくん


カルパッチョや唐揚げにして






近所の先輩たちの船釣組と合同反省会 開催・・・


20130714 反省会


今日も焼きました^^


船釣りも小泊 J-釣りバカ号にて、マダイ・チダイで今期最高枚数記録したようで、イイ釣りしたようです!!






途中から記憶がない(爆)














また週末も "夏磯" 楽しみです^^















スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1080
>めぐさん
こんちわッス

ありがとうございます。

なんも・・・うまいとかでねっす。
ラッキー以外言うこと無いです!!

8/3~4以外は行けるかぎり行くつもりでいますので、機会がありましたら是非お願いします^^
#1079
おめでとうございます(^-^)/うまいっすね。崎祭り終わったら是非ご一緒に(^-^)v
#1078
>はせ

しょうがない・・・ってか、むしろ幸せなこと^^

そうやって関わることってあと何年でもないと思うので!!

成人したら寂しくなるパターンかも(笑)

必ず隙間はありますので、釣りも行くべし・・・テンション上げて!!

ブヨはいっぺ居ますけど(爆)
#1077
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

なんもです^^ 簡単にいうとパクリってヤツです(爆)
自分も昨年、驚きました!!

画像はおにぎり喰いながらうろついている時・・・(笑)

ホントに・・・またお願いします!!
テンション上げて行くッスべー^^
#1074
>若旦那さん
こんちわッス

こんがりイイ色に焼くためにも是非!!

アドレナリンMAXで夏磯で奇声を発するチャンスだす(爆)
#1073
>Oっchanさん
こんちわッス

前日厳しかったッスよー

大会結果は最高でしたが、雨後の川水流入のため厳しい状態で、またまた載った磯がヨカッタだけです^^

ポツリポツリでスカッと釣れたわけではありませんでした!!
#1072
ホントにスゲッス

最近は子供行事が多くて釣りに行けません

早く成人しないかな(笑)
#1071
ありがとうございました^^
ほんと勉強なりました。

いつのまに写してたんすか(笑)

時間合えば、アドレナリンMAXで行くっすべ、グレ釣り♪
#1069
読んでておもへがったっす^^

う~ん、メジナ釣りに行きたくてたまんなくなりました(笑)
#1068
キヨさん こんばんはー

前日の我慢のかいがありましたねー
すごい爆ってますねー
素晴らしすぎる成績ですねー♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

