スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


7/20 エビス

Category : 磯釣 |

7/20 ショウジくんと一緒に、岸さんとご一緒させていただきました^^



7/19 仕事を終え帰宅。 子供会打ち合わせあったが・・・まずはコマセを・・・(笑)


打ち合わせを終え 出発


前ノリ 戸賀へ






早朝 戸賀漁港で岸さんと合流し、灯りのついたところで行き先を伝え準備



水難訓練のためか、川水の影響を懸念したためか・・・釣り人少なかったっすね



無事 エビスへ渡礁





荷物を置き


たくさんお話させていただいた










昨年 2012 G杯チヌ 出てみたいが、周囲では誰も出ないため、不安ばかりが先行した


そんなとき、岸さんにはとても気さくに色々教えていただき、会場でも声を掛けていただき、やっと"初挑戦"にたどり着けた



一緒に竿を出せる日が来るとは思っていなくて



色々な繋がりに感謝しています










そろそろ釣りしますかって頃には、すんごく明るくなってました


自分、最初は"鯛"狙いしますってことで先端に入らせていただき考えていた仕掛けを試す



表層のサヨリを突破すれば、エサは残る


沖へ向かって出ていく流れ・・・いままでなかなか無い流れでした



が、釣れない(笑)






開始前にみせていただいたコマセの"遠投"


今まで自分なりに"遠投"と思っていた距離は中間距離で、仕掛け・コマセの遠投も距離がすごい



遠投の概念を覆されました






で、色々やってみますがなかなか・・・距離を意識するとコントロールがダメになります



まぁコマセの水分量から見直し要です





結構な時間 遠投を意識して釣っていましたが、



沖側の南向きで岸さんが待望のグレ HIT!!





でも南向きは張り出した根がきついところで・・・北側でならんでやることに




20130720 きしさん



沖に出ていくナイスな流れがつづき


そのままの仕掛けで自分も根回りをやってみると

20130720 最初のグレ1


小さいのですが一枚釣れた


最初のは色が黒い タナも深かったッス



で、根掛かりを機に、メジナ狙いに仕掛けを変更





沖の根の先で

20130720 色が良くなってきたグレ

"まだら"でしたが青味が強くなってきたメジナ



そして沖向き根の先 沈め気味に入ったとき 竿引きのナイスなアタリ

20130720 36.5cmグレ


締め後測定で 36.5cm まだまだ足りませんが自己ベストです^^






もう一枚釣ったところで ゴミと泡の境界線を伴う 茶色の水が沖からせまる



時間の問題だ~ 急げ~ と手返しを繰り返すも あっという間に "川水・濁・激流"



コレがなければ間違いなく今期最高の1日になったと思いますが、こればっかりは仕方ないですね





そんな水のなかでもサヨリは元気!!




サヨリだらけで、しばしサヨリ釣り




岸さんは手返しも早くて、イッパイ釣ってました






いろいろ移動を開始しますが、何処もきびしい

20130720 きしさん 船着き側

20130720 ショウジ 先端

20130720 水道



最後 船着きにたどり着きましたが、サヨリだらけでメジナ追加できずでした



15:00撤収


20130720 帰り


夏 エビス ・・・



きらいじゃないッス(っていうか好きです・爆)




20130720 貴重なバックショット


今日一の貴重なナイスショットだすべ(笑)






20130720 グレ 36.5cmでした

帰りに海風さん寄って計測させていただきました


36.5cm









晴れ・程良い風で 夏磯のなかでも最高の日









岸さんと竿を出せて最高でした


色々と貴重なお話、勉強になりました




"心・技・体"


特に "心"   肝に銘じて・・・







グレ終わったら、また秋磯で是非ご一緒させてください!!


報告会を兼ねて(笑)



















7/21 3年生の親子レクレーションにて内陸線の旅


車窓からは田んぼアートや夏のみどりがイイ感じです


20130721 内陸線より田んぼアート


阿仁合駅でラッセル車の方向転換などを見学

20130721 ラッセル車の方向転換


田んぼアートでは徐行運転してくれます!!


夏休み 子供と一緒に・・・






オススメです^^












スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1090
>きしさん
こんちわッス

ほんと楽しかったです!!

こちらこそ・・・
まだまだ聞きたいこと沢山ありますので、是非お願いいたします^^

お盆合宿 やりましょう!!

あと秋磯も是非ご一緒させて下さい^^
#1089
楽しくてのんびりした1日を過ごせました。
ありがとうございます。

しかし、しゃべり過ぎてすまぬ。
次回は順番を逆に(笑)

まだ色々と伝えたい事がありますんで・・・

また、近いうちにお願いしますね。
#1088
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

ほんと感謝です^^

2013年夏 充実してます!!

#1087
>セキさん
こんちわッス

朝から機嫌良く元気そうでした^^

まだまだ・・・40UP目指してガンバるっす!!

#1086
>Oっchanさん
こんちわッス

ホント最近雨が続いていて、水が悪いんです

朝のカンジがもう少し続いていれば・・・

でも自己ベストヨカッタです^^
#1085
自己新、さすがっす!!

色々な繋がり・・・・

最高です♪
#1084
こんばんはー

自己新おめでとうございまーす^^
江畑のトーも元気そうで なによりですね~
てっ そんな軟な人じゃないか^^

#1083
キヨさん こんばんはー

せっかくの良い状況は残念でしたね
でも自己新出たとこでよかったんじゃないですか(^^)
おめでとうございます♪
#1082
>若旦那さん
こんちわッス

ホントッス!!
クーラー足りるかなーって心配しました・・・ってウソです(笑)

色々お話できて最高でした^^

これも若旦那さんをはじめ色々繋がりができたからこそですね!!

感謝しています^^
#1081
川水が入らなかったら・・・・・
ホントにひしひしと感じますよ^^;

でも色々話を聞けてよかったっしょ?。自己新も出たし^^

おいらもホントはチビたちが夏休みなんだけど、秘かに明後日行っちゃおうかな?(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

