7/28 焼飯

Category : 磯釣 |

7/27 買い物補助などを終え 前ノリ

同級の戸沢とも と、銀さん も前ノリするって事で合流し・・・オモロかったッス(笑)


とも ホルモンごちでした!!


またよろしくお願いしますね^^




二人は戸賀へ






翌 7/28 久しぶりにセンドさんのところへ・・・


朝一 "焼飯"


20130728 焼~女方面

20130728 焼~ばば方面


沖向へ決めて準備を開始

まだなんもしてないのに パチャパチャ してるし(笑)




20130728 焼 北向き



手前にスズメ・タナゴ・アジ(少々)の連合軍


沖は大小入り混じった サヨリ~


(サバは終日 留守でした)




水色もそれほど悪いワケではなかったっす



エサトリのトコまで、下から喰いアガってくるのを期待して開始







明るくなって一匹どでかい魚が見える



背も黒っぽいしなんダベなーって見てると、たまにコマセの下でヒラうってる


そのたびエサトリ軍にデカイ穴ができる




マダイ



・・・デカイ




かなりの時間 見えてた






今の仕掛けで喰われてもど~にも・・・切れるべなーとあまり気にしない様にやり過ごした(笑)





その辺でナリヒロくん登場


降りてもらって一緒にやろうと思ったが、"小舘"に行くってことで・・・



"マダイ でかいの見えるよ~"って誘ったら


"釣ってみれ~"だって










この後、もう一本竿を出したっす(爆)


3号通しでマダイ針を結び 準備中もたまにコマセを撒いたりして・・・


ボイルを付けて投入



・・・が、そのころには見えなくなり(笑)




"あちゃー まぁこんなモンダベなー" と、竿を置き再びグレ釣りに







今日も もがき 苦しみましたが エサ通らんのです(爆)



"アイデアと工夫"  足りないっすなー



グレは見えず







サヨリのまずまずのヤツとアジはキャッチ


スズメにタナゴも釣れたし悪くは無いのだろうと・・・


20130728 スズメ
















AM10:00頃か もう少し前だったか・・・






針呑まれたサヨリからちょい引っ張って針を取った


サイズも良いのでキープしようとしたとき一暴れして、ゴンッ、ポチャ っと海へ・・・



あーもったいないなぁと見ていると



立ち位置の足下から魚影が・・・


ユラユラ沈んでいくサヨリを ばっくり喰った!!



反転してまた足下へ・・・













しばし衝撃で えっ? えっ? ってカンジです(笑)





サヨリだって結構でかかったのにアレを喰うのか???




クーラーから一匹取り出し 投げ入れてみる




再度 足下から飛び出して 喰って急反転して戻る









うぉぉぉぉ 喰うんだー

いまのサヨリも 結構デカイ のに!!





先ほどの3号通しのタックル・・・(爆)







速攻でサヨリを釣り、チョイ頭を叩いて 針掛け

(頭から喰うんだろうと思い、普通に上唇に抜いて針先を出した)




一息ついて 手で放りこむ




ユラユラ~と沈んで行き・・・来い・・来~い!!









ものすごい勢いで喰った







漁港向きに思いっ切りバリバリ走り 





少し間をおいて アワセ




ドラグ出っぱなしで、両手で耐えましたが・・・しばらく耐えた後  




切れた


がっくり






ウヒョヒョーー  から一転  涙目だす(爆)



あーあ なんでやー って!!






高切れかと思ったけど、ハリス切れでした



巻いてくるとウキには海藻がごっちゃり




糸出してはいけないのですね

海底を走りまくったったすべなー






しっかしあの走りはハンパ無いっすね



大物狙いもしてみたいし、やり取りなどなど 勉強? 経験?不足でした













その後も小さいサヨリをたまに撒き餌に


もう一回来ねーかなーと・・・





でも来ませんでした^^










14:30頃 コマセも後  少々


強く打ったコマセに何度も強くかぶせて 仕掛け投入



20130728 めじな






ちっさいッスけど 救われました^^


良く引いた!! (ちっさいけど)



癒された!!(ちっさいけど・笑)







その後 15:00頃から 流れが強くなり水色も悪化


一瞬、深いところに見えたグレも 見えなくなり  




コマセ切れ納竿 16:00 撤収









20130728 16時 金竜○




20130728 帰路




焼飯 また行きたいッス










ナリヒロくんは小舘で チャ~リ~ 


サヨリは鉛筆サイズしかいなかった様ですが、デカ赤との遭遇はなかった模様



また涼しくなったら行きましょう^^

色々終わったら オレもデカ赤狙いしてみますので・・・一緒におりましょう




とも・銀さんは、小根太にて

銀さんがマダイ 51cm ほかチャリ・・・基本サヨリみたいですが(笑)










今回は 体力消耗した


寝不足か??? 最高に頭痛くて 帰りは疲れた








燃え尽きた・・・


そのうちいつか・・・ スカッと釣りたいモンです(爆)








今週は "登山"キャンプで行けません!!


山頂から男鹿を見てます^^


寒風山や日本海が見えるくらい快晴であって欲しいっす








スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1102
>kawakoさん
こんちわッス

是非・・・夏マダイ捕獲願います^^

エビですか~!?

サヨリやサバがイイと思うんですけどね!!

はやらないでスカね(笑) サヨリマダイ!!

kawakoさん是非開拓して下さい(爆)
#1101
ど~も~(^o^)/ご無沙汰でした。
内陸に篭ってますた(汗)

やっぱり居ましたか( ̄∀ ̄)
今年はスイカ封印して、夏マダイを計画してたんですよ

僕はエビで釣りたいと思いますが(笑)
#1100
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

メジナとりあえずヨカッタっす!!
けど・・・たぶんもっと釣れたはずで・・・ダメダメです^^

マダイに興味がでてきました

いつかデカイの獲ってみたいです(笑)
#1099
>若旦那さん
こんちわッス

獲ってれば最高だったんですけど・・・
サヨリ撒いて、サヨリで釣れたってのもビミョウナカンジですね(笑)

メジナはヨカッタっす^^

なぜ釣れたかよくわからないんですけど(爆)
#1098
>Oっchanさん
こんちわッス

ドラグ出しすぎでした!!(たぶん)
メジナ・・・もうチョイ釣りたかったけど・・・
ダメダメです

また次回に期待です^^
#1097
>銀さん
こんちわッス

懲りません(笑)
また宜しくお願いします!!

今度はご一緒させて下さい^^
#1096
メジナうらやましいっすwww
#1095
色々とドラマがあったみたいで(笑)

でも最後にちゃ~んとメジナ釣るあたりは流石だす(^^)/
#1094
キヨさん こんばんはー

おーお!ハリス切れもったいなかったですねー
エサ取り多い中の1枚は次につながる1枚ですね♪
まだまだ暑いので熱中症注意でたくさん釣っていきましょう
#1093
お邪魔します。

また前乗りからお願いします。
懲りずに^_^;


今度はご一緒に(^_^)

大会報告楽しみしてます!

お疲れさんでした(^o^)



#1092
>とんじゃ
おつかれさんでした^^

雨も降るし、レインも脱げずに具合悪かった!!

夏は色々要注意だすな またヨロシク
#1091
飲み過ぎ&寝不足は要注意だな!!

オイラは10時くらいから頭いたくて…




寝た(+.+)(-.-)(__)..zzZZ(笑)




次はキヨの焼き鳥ヨロシク♪


呑むべし!!(*´∀`)♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する