スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


8/16 宮島

Category : 磯釣 |

釣行回数の少ない夏休みでした


前半に行きたかったが、色々重なりNG


8/16 やっと1回 磯へ行ってきました^^


予報はあまり良くなくて不安でしたが・・・



今回も 同級生 とんじゃと銀さんと前ノリ



3:00に戸賀へ




すでに灯りがついていた!!




最初は"エビス"希望  "まず行ってみるがっ"・・・ってことで近くまで行ってくれましたが・・・



水没状態(苦笑)







前日、"サバでメジナも黒鯛も釣れた"とのことでしたが、サバだとモロに向かい風だったもんで、向かいの宮島へ・・・



20130816 水道





銀さんが水道の 少し水道ハナレ寄りへ入り・・・

20130816 銀さんと




とんじゃ~が、陸向き 船着きへ・・・

20130816 宮ハナレ方面






自分は初の水道 真ん中くらいに立ちました


根も荒く、溝多数見えて、沖側の荒れ具合と相まってそーとーにイイ感じ^^



・・・でしたが・・・ 




早々に サバ・サバ・サバサバ~




他、サヨリ(中&鉛筆以下)とアジ(小)、フグ(小)、ベラ、小マサ




とんじゃや銀さんはチャリコもHIT






"ホントに海に行ったのか"と言われそうだったので、サバは10匹位持ち帰って喰いました(笑)







徐々に移動しながら船着き方向へ


エサが残らず・・・群がる魚が小さくて、数もッパねっす!!







その後もドラマ無く 14:00 納竿でした





がっくり











エサトリ軍も強かったが



沖側はガバガバで、ウネリからできるサラシと水道を陸側へ抜ける微弱な流れ、サバ方向への風流れ・・・



色々グチャグチャでしたが、底潮が動かずってのもあったかも・・・




雰囲気良かっただけに 残念っす


















次回あたりは青いコマセ使ってみます














8/18は楽しみにしていた北金ヶ沢 喜代丸さんでの鯛釣りでしたが、海況悪く中止でした




2回目の9/1も行けそうになく、2年連続 喜代丸での鯛釣りはできそうもないです・・・また来年です^^






でも・・・磯には行くので いいんです(笑)







小魚群の中に、アオリは見えませんでしたが 噂では結構見えているようで・・・



どうなんでしょうかね~  少し期待してます(笑)











スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1109
>Oっchanさん
こんちわッス

まだまだ川水の影響あるみたいですので、今後に期待です!!

エサトリに負けないようにガンバるっすw
#1108
キヨさん こんばんはー

エサ取り厳しそうですねー!サバは特に嫌いです^^;
特にこの時期はツライですがエサ取りには負けず釣っちゃいましょう!
#1107
>銀さん
こんちわッス

雰囲気ヨカッタっすけどね^^
またお願いします!!

メジナ釣り・・・自分から"勉強"するような所はなにも無いっすよ

一緒にもがきましょう(笑)

秋は赤狙いで一度行きましょう^^
コチラこそ勉強させて下さい!!

#1106
前の方にコメントしちゃったす(^o^;)

宮島釣行お疲れでした。

もっとゆっくり釣りしたかったんですが

思いの外 潮がいかなかったすな
雰囲気はよかったんですがね

次回こそゆっくりお願いします
メジナの釣り方勉強させてくださいよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

