9/15 オーワンはなれ⇒大繁

Category : 磯釣 |

20130915 オーワンはなれチャポ方面



9/15 6:00頃着にてセンドさんのところへ


お任せでお願いし 南へ


すぐに減速 オーワンはなれに初渡礁でした


20130915 オーワンはなれ漁港向き


当日はデカ目のロッドケース使用して、EGI竿を持っていき


20130915 初アオリ


今期初アオリ

おもろー



最初こそポイントつぶさないようにとか気にしていましたが、気が付けば約2時間(笑)


ほんのチョットのつもりが・・・



まだまだ行けそうでしたが、そっと EGI竿を置き



グレ開始


小アジ、ベラ、タナゴ、ウマヅラ、シマシマ、フグ・・・遠投でチャリコ



たまに下にコッパが見えだして


20130915 コッパ


20cm以上は喰ってやろうと(笑)



なかなかエサも通りません



現実に引き戻されて今日も厳しいです




ただ、水色は漁港内から最高 いかにもな青、グレが似合う青です^^




2hで 漁港向き⇒チャポ向きへ替わる


サラシでていた足下で コッパよく釣れたがサイズアップできず


20cm以上をキープ



最後、もう一度漁港向きに戻り、コマセを入れずに遠投



ナイスなアタリからのやりとりでしたが、ハリス切れました まずまずだったのではないかと思います




喰わせるため
獲るため


今のやり取りだと "獲るため"の選択の方が"吉"かと考えてます

(ようはやり取りがへたくそなので・・・)



お昼頃 お願いして北へ

20130915 北へ・・・




ここも初渡礁の "大繁"へ


雰囲気イイですね

釣り座も最高だし でも鯛なんでスカねー あとから聞きましたがかなり深いようで・・・


船着きから北向き 際を釣る



エサトリ含めて魚は見えませんでしたが、一枚グレが釣れました


連発したりして ♪♪♪ と淡い期待を持って、キーパーバッカンに水を張ったが・・・



後が続かず



スパッとウキが入ったのは 30cmチョイのチヌでした



15:00コマセ切れ 片づけして 



エギ投げたのですが、沖向きでなんとか1杯のみ


マダイでもいたかもしれませんねー



しかし・・・雰囲気イイ島だったすね お気に入り登録です^^


水も青くて


尾長いないっすかね(笑)



20130915 大繁にて・・・



20130915 帰路



20130915 釣果


また行くっす 


日曜日はミニバスNGですので、土曜日!!








トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1131
>kawakoさん
こんちわッス

補助金は遠いほど出るカンジですよ^^
参加資格は自分も同じく思っていましたが、何が起きるかわかりません(笑)

出る以上は、"行く"覚悟して出た方がイイと言うことがわかりました。

ということで是非来年から一緒に挑戦しましょう(爆)

秋磯の前ノリパターンあったら連絡下さいね!!
#1130
ども(^o^)/ご無沙汰です~
いつのまにか、G全国行ってきたんですね!

すげ~っすな~!!
結果はともかく、良い経験ですね。

補助金も出るんすね!?
遠いほど出る感じ?
俺も今の内に、北海道に住民票移しておきゃなきゃ(= '艸')

その前に、参加資格なんぞ永遠に無いでしょうが(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する