10/19 三段岩

Category : 磯釣 |

20131019 三段岩より灯台


10/19 2週間ぶりに釣り

いろいろ迷いましたが、"入道リベンジ"に決めて出発

久しぶり庄司と一緒に





6:00出船とのことで5:00チョイ前到着

一番船にはフカセの方一人とアオリの方一人で何処でも選べる状態



状況もよくわからず、最初は"男岩ハナレ"リベンジと決めていたが・・


いまいちだからヤメとけ的なニュアンスを感じ取り(笑)



お初の"三段岩"に行きました^^



20131019 三段岩よりとりこ


思ったより段差も大きく移動が大変


まずはエギを投げましたが、全く釣れない(笑)


ムキになってほぼ 2h エギをローテーションしましたが、満月後の朝マズメにゲキアツ入道沖磯でアオリ BOZをくらっちゃいました!!


たぶん満月NIGHTで夜遊びしすぎて疲れ切ったイカしかいなかったのだと思いますww




それでも庄司は2杯しっかりゲット 





情けないが切り換えしてグレ釣りへ



遠投フカセSP+メガミックスグレ+浅だなグレ遠投+6kg

今回は久しぶりにオキアミは半分原型を残してみた



まとまりも良くイイ感じ



1段目は時折デカイウネリをくらっていたので、2段目から沖向きで開始



すぐにフグいっぱい(笑)

ゆっくり沈む粒子には、ウマヅラがイッパイ・・・


結構期待していただけに・・



毎投針が無くへこむ 久しぶりなのに・・







庄司は北側からネテゲ向きで開始

早々に25cm位のグレを釣る!!



テンション上がったがフグとウマが・・・





その後も苦しみながらも、際から離れないコッパも釣っていた







手も足も出ない中、ウネリもほぼおさまってきたので、1段目に降りて、たまに際にコマセを入れていた長久手先端向きでやってみたが、


やはりフグ


でも、しばらくすると表面にフグも見えなくなってきたので、少し深くやってみる


軽く指をはじくアタリでチャリコ



食材も確保しようと、チャリ狙ったが後が続かず ポツポツ程度





エサも丸々残ったり、表層にはフグやウマも見えず

なんかが入ったというよりも魚ッケがなくなったような・・・





2段目沖向きに移ってきた庄司



しばらくして竿が曲がる

ナイスなやりとり



尺チョイの丸々したグレをキャッチ^^

20131019 庄司尺グレ
*帰港後撮影


浅く粘っていたようで釣れたときは表層にエサトリが出てきたらしく、一瞬の地合??






1段目から沖向きでやってみたが、その後続かず



14:30頃か 二人同時に竿が立つ


ホントにほぼ同時



浮いてきた魚はギラっと光り・・・小チヌでした^^




その後 27~28cm位のグレを一枚なんとかキャッチ


磯際を、張りながらゆっくりと深く入れてのHITでした^^


20131019 釣果


またまたイタい日にしてしまいましたが、集中できたし、ホントにおもしろかった


パイロットになりそうな仕掛けも感じよかった


浅く我慢しないといけない・・・時もあるのだろう(笑)











庄司の釣果

20131019 庄司釣果










終日、潮流はゆっくりと "とりこ" 向き


20131019 帰路庄司


帰りにネテゲをすぎると海の色が良かった


ワンド内からの水はニゴリありいまいちでした







初の三段岩


ここもお気に入り登録です






グレもデカイと聞いたことがありますので、懲りずにまた行ってみます




雰囲気は最高でした







20131019 帰路灯台





ほか水島まわりでチヌはつれていたようです









これからが楽しみっす









次はまた土曜日 ・・・凪ぎますように!!


"大雅杯" 予定です^^





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1159
>若旦那さん
こんちわッス

了解しました^^

キビシイですかね~

思いっきりそれて欲しいッスな!!
#1158
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

了解しました^^
是非行ってみましょう!!

昨日はイイ釣りされましたねーー
ウラヤマシイです^^
#1157
>Oっchanさん
こんちわッス

まちがいなく上向いていますので次回も楽しみです^^

そろそろスカッと釣りたいモンです(笑)
#1156
三段岩か~  いいな~~  おいらまだ行ったことがありません^^;

あっ 大雅杯はやっぱ台風の影響でちょっと微妙~~~!!
今日中に結論出す予定だす。
#1155
お疲れ様でした^^

遂に行ったっすか!!
おらも行ってみたいっす(笑)

時間合えば、入道沖磯へ誘ってけれっす^^
#1154
キヨさん こんばんはー

毎投ハリ無しはヘコミますねー^^;
でも次につながる仕掛け見つかったみたいで
これからが楽しみな釣行になりそうですね。

#1153
>kawakoさん
こんちわッス

三段岩ポテンシャルはかなりあると思いますが、今回も釣り人が悪スギでした(笑)

下りが流れればまた変わると思いますので、始動一発目是非三段岩へ!!

島内の移動は結構きつかったッス^^
#1152
一度は乗ってみたいと思ってた3段岩

空撮上では、デカマダイの臭いがプンプンしてるんですが、
大潮の今時期でも、たいした事なさそうですね?
今年、水温高いんですかね?

そろそろ始動しようかと・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する