10/30 女泣島→焼飯島

Category : 磯釣 |

最高の1日でした^^









代休取得で10/30 水曜日ながらセンドさんのところへ

朝起きてすぐに "ピカっ" っとからの "ドーン" と雷+豪雨


まず行ってみてから・・・位のキモチで向かいました



到着後ほどなくしてお二人も到着



そぉ・・・今日は水曜日!!

念願叶って若旦那さんtomiさんの "しゃねるずコンビ"の釣行にまぜていただきました!!


6:00過ぎ 意外に回復し、出発!!



向かった先は先日、あの方この方がイイ釣りされた "女泣島"



20131030 女泣きから陸



五貫目よりにtomiさん、船着きに若さん、焼飯向きに自分が入らせていただき、開始!!



最初こそフグ(中) 針の心配するくらいヤバかったッス




でも噂通り 一時間も経過したかどうかくらいで全く気にならなくなった


一度、エサが残った次投でピヌがHIT


天候は、途中 頭皮マッサージレベルの豪雨もありましたが、なんとか持ち直し



20131030 女泣き二人と



お二人は見るたびに竿が曲がっている状態



さすが 良く釣られます!!


20131030 若さん


20131030 tomiさんHIT





イナダも超活発


掛けても沖向きウネリひどくタモ掛けに手こずり ブッコ抜こうとして"コラコラ 竿 折れるや!!"と言う場面も!!



黒鯛も浅棚で高活性




あたって来るのは、ピヌ、シマシマとイナダ、たまにタナゴも





スンマセン・・・グレが釣りたいのですけど・・・



若さん、tomiさんはしっかりとグレもキャッチ!!







ウネリ大・・・ときどきかぶるくらい

さらし大・・・グレの活性上がってそうだけどな~




という釣り座で、文句のつけどころがない状況、さらにお二人はきっちりと魚を出す








11:00も過ぎた頃か、基本エサ残りッパになった


たまにあたると イナダかピヌみたいな状態から・・・


少し変化  



朝方沖向きでは釣れなかったシマシマが釣れだした




あやしいエサの取られ方もあった




けど結果出せず



20131030 女泣き釣果


他クーラーにイナダ 4本











センドさんにお願いし  ココでお二人とお別れして 向かいの島へ



20131030 焼き方面







画像で見えるかどうか  




そぉ・・・ゆっくり目に渡礁された海風・和兄さんのもとへ





コレまた念願叶って ご一緒させていただきました!!




20131030 焼き 兄さん




最初は竿を出さずに色々と



軽い仕掛けですが、馴染みも早く??というか、 良く??っすかね


一緒に見ていてもアタリも鮮明





今日の釣果も見せていただいたが "圧巻"






船着きで自分も開始




沖向きでエサ取られるか、シマシマ




ぼけっとしていて "ゴンっ" とひっぱられたやつとか



ジワっとしもって合わせるとエサごとすっぽ抜けたやつとか


"グレっぽいな~"というのも交えながら色々と



途中何度か変化点


エサが残りッパになったり


沖根を越して、スパッとウキが入ったヤツはチャリコ

そちら方向はチャリ多数になったり




流れも緩いながらも時折変わる



最後の方はエサが取られだして


ウマズラが釣れたり





和兄さんはグレを渋いながらも 追加

きっちりと魚を出していく



良型もHIT












目からうろこは 薄暗くなってからの最後の一投 



迎え時間の10分前くらいか






良型グレを取り込んだ












スゴイっす  ほんとに








今日はダメだった  ダメな日だった  ダメな場所だった  最後は雰囲気あったが喰わなかった


たぶん一人で居たらそう思っていたと思います





それが和兄さんのクーラーの中見たら・・・


『今日もNICEな日で、場所もGOODっすね!! 最後は雰囲気あって渋いながらもなんとか喰わせましたね!!』


・・・となります(爆)











グレ釣り好きですが、まだまだようやく一歩足を踏み入れた様な状態





タクサンのヒントと刺激をもらい、次・・早く行きたくてたまらんです






今日は刺激的でした     ほんとに



また是非ご一緒させて下さい!! 

("刺激" クダサイ・笑)








20131030 薄暗い帰り


薄暗くなるまでネバリに粘りましたが、ねばりが足りず


とうとうハイシーズン突入したのに グレBOZ くらいました(涙・涙)



次回 がんばるッス!!











磯・・・イイ感じです^^ (朝は凹みましたが・・・)

海はだいぶ変わりました!!

エサも残るし、魚種も活性もイイカンジです!!






色々行事多数だったり、仕事等々大変ですがいまなら 強行突破 もアリです(爆)





それくらい期待っす







スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1187
>兄さん
チャンスがあったらまたお邪魔させて下さい^^

あまりの違いにホントに驚きでした!!
と同時に、課題たくさんです^^

まずは半遊動から見直しします。
ホントにありがとうございました!!
#1184
相当遅くなりました^^;

この記事見てたらまたアナタと行きたくなってきました・・・(笑)
次こそは40Up!!
を、お互いにwww
#1171
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

ほんと難しいですね!!

でも試してみたいことなどありますので、ホントに良い刺激をいただきました^^

#1170
>Oっchanさん
こんちわッス

ほんとむずかしいです

居るけど釣れないです

ゲキアツなシーズンに入りましたけど、今後は冬型多くなり、時化も多くなり、なかなか竿を出せなくなります!!

だからいけるときには強行突破っす(笑)
#1169
お疲れ様でした^^

やればやるほど、グレ釣りは奥が深いっすねw
手強いからこそ、夢中になるんだすべな!!

遂にハイシーズン突入っすね♪
#1168
キヨさん こんばんはー

ハイシーズン到来と言った所でしょうか?
アツさが伝わって来ますよ(^^)
私はいつも隣では爆釣でまだまだ足りんと
帰ってきてますよー(爆)
#1167
>若旦那さん
こんちわッス

昨日はありがとうございました!!
磯釣りとしては、オモロかったですね^^

自分は詰めの前に、スタートがだめで、パイロットとなる仕掛けを見直し、一から出直しです!!

近道は無い!! (キマったっすな・笑)

でも・・あとでこっそり目から鱗のお話教えてクダサイ(爆)

#1166
>銀さん
こんちわッス

あらら・・・そぉーっすか!!
厳しいですが、そればっかりはしかたないですね^^

近いウチに是非 海で!!
#1165
昨日はお疲れ様でした^^
クロダイ&イナダは高活性だったけど、メジナはムズい状況でしたね^^;

おいらもあの後に兄にTELして目からウロコのお話を聞きましたよ。
やっぱ詰めが甘かったのだ~ww

明日から11月
いよいよハイシーズン突入っすね! お互いに頑張って楽しい釣りしましょう(^^)/
#1164
行きてっすな~^-^;
逆に会社に日曜出勤強行されました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する