11/9 入道崎地磯

Category : 磯釣 |

20131109 コマセ



予報悪化しそうな合間の土曜日

久しぶりに石岡と、入道崎地磯(笑)へ



早朝に降りてゆっくり準備


20131109 荒れ模様な朝



先端方向は結構な迫力で・・・


二箇所に分かれて開始

20131109 高場



早々からやはりフグ(中)が・・・針結びまくりましたが・・・今日は8:00までで針が残りだし・・・


チモトにもキズが無くなってきて・・・




たまにエサも少し残ったりして


荒れ後のニゴリなのか結構なニゴリ有り


沖目ではチャリとウマ




チャリの都度 タナを上げての3投目

底をなかなか切れずに足下に突っ込まれてのハリス切れあり




アオ系だったかもしれません


1号まで落としていたハリスを1.5号へ上げた



ウネリも徐々におさまり 少し沖を向く


竿下くらいで


20131109 マイクロ



久しぶりに見ました(爆)


こんなのがイッパイ居ました



石岡は27cmほどのグレや、チヌをキャッチ


20131109 石岡グレキャッチ







11:00すぎて、飯喰いながら石岡の釣り座へ行き数投タックルを借りてやらせてもらった



ウネリはおさまり、サラシも少し足りないくらい


竿下で潜る潮で入れてチャリ




途中から陸側に入っていた○間さんも一緒に休憩



"一発あるから気を抜いたらイカン"と・・・


そして12:00頃


"なんか雰囲気良くなってきたな~"と言う一言で各自釣り座へ戻り






先ほどとは逆に陸を向いて 際で25cm位のグレが釣れた



ホッと喜んで




"来たど~" と言おうとしてふと石岡の方を見ると


竿が強烈に曲がっていて・・・






自分のタックルを放り投げるようにしてタモ入れに走った




デカイ



ウネリに乗って何度か潜るも 何とかタモ入れ




タモ係も緊張したっす(笑)


20131109 石岡ナイスグレ










その後場所変わってくれて、同所で粘る



イイ型のウマとか若干サイズUPしてきているチャリがアタるも・・・



















20131109 夕焼




ドラマはおきず・・・




16:30 撤収でした



20131109 月夜





車に着く頃にはライトが必要なくらい(汗)


1日集中しました






今日もイイトコありませんでしたが、イイグレ見せてもらいました



数も釣りたいのですが、型も見たくて




今はなによりもこの魚を切に望んでいます








そんな思いが強いため、仲間の釣果ですが、一発を見事物にできて、最ッ高です!!




20131109 石岡グレ

20131109 海風さんにて計測



帰りに海風さんにたちより計測





46cm 1.5kg












石岡 おめでとう!!


また付き合ってね^^











この荒れ後 楽しみです


















20131109 チーム海風ワッペン


あと・・・

今週 平日の夜の楽しみはコレをチクチク(笑)


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1186
兄さん
おはようございます^^

40up 釣りたいです!!
この週末は最高の凪ぎに男鹿磯にいけず・・・

切り換えて次、がんばるッス!!
#1185
遅くなりましたが・・・、こいはいいグレだったよね~(^^♪
石岡くん、おめでとうございました!!(^^)

でも、その喜びを素直に分かち合えるキヨさんも大物っス☆☆

あ~おいも釣りたい(笑)
#1183
>Oっchanさん
こんちわッス

ほんとに居るとわかってからは時間が短く感じるほど集中できました^^

一発イイヤツを・・・!!

思っていますが、いつになるやら・・・です(笑)

がんばりましょう^^
#1182
>セキさん
こんちわッス

ガンバるっす(笑)
ほんと夢があるっすね^^

セキさんは、次は"尾長"ですね!!
#1181
キヨさん こんばんはー

いますねー良型♪ さぞ!もえたでしょう。
居ると思えるだけでテンション上がりますし
まして仲間の釣果嬉しい気持ち良く分かりますよー(^^♪
良型お互い狙って行きましょう
#1180
お疲れ様でした^^
あのデカグレが浮いた瞬間は
たまんねっすよね~~
男鹿の海には 夢がまだまだいっぱい!!
キヨさんの BIG仕留めたブログアップ楽しみにしてます^^

#1179
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

興奮しました!!
がっちり握手したりして(笑)

釣りたいっすなー

盛り上がっていきましょ♪ 
#1178
>若旦那さん
こんちわッス

コツコツと通うしかないですね^^

生で見ると感動モンですね!!
いつか釣りたいです・・・必ず!!

#1177
ほんとに夢のシーズン到来っすね^^
相方の方は、さぞかし興奮したと想像できます!

自分も若旦那さん同様オーバーヒート気味っす(笑)

お互いに頑張りましょ♪
#1176
今年はマジでアツイっすな! 話を聞いているだけでもうオーバーヒートしそうですよ(笑)

次はキヨさんの番!
#1175
>kawakoさん
こんちわッス

なぜか好きでして、病的ですね^^

イッパイ巨グレ見えたりしたらこっそり教えて下さいね(爆)

チャリコもリリースするか迷う位のが混じってきましたね!!

仙岩はきついっすけど、"BIG" 仕留めて下さい^^

#1174
>細川さん
こんちわッス

ウネリもでかくて、タモ掛け厳しいっすモンね^^

なんとか掛けてみたいのですが・・・気合いだけでそう思っています!!

一緒になりそうな予感がしますので、お会いしたときはヨロシクお願いします^^

おつかれさまでした!!
#1173
どもっす(^o^)/

昼頃、入道ブラブラ散策中に、五枚に立ってメジナ狙ってる人居るな~
とは思ったんですが(笑)

キヨさんでしたか(爆)

メジナ病ですな!

#1172
先端に、見えていたレインが黒から白に変わったので、これは出たなっとトンシュウの地磯から伺っていました。
こちらは、黒鯛つりました。
あそこで、あんな魚が出る時は、たもかけが一番の肝だと私は思っています。
まだまだ、チャンスはありますよ♪
お疲れ様でした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する