スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


11/16 小泊 船マダイ

Category : 船釣 |

20131116 釣吉丸出港




11/16(土)マサキさんとナリヒロくんと以前から予約していた小泊船マダイへ


当初は土日の二日間予約し、小泊民宿に泊まろうという豪華計画でしたが、日曜日に共同作業が入ってしまい、日曜日をキャンセル


土曜日のみの釣行となりました


今回は釣吉丸さんにお世話になりました



6:00 期待感 MAXで出港

20131116 権現崎




11月・・・3年くらい前は南下して下前沖でイシナギ・アマダイ・良型マダイでイイ釣りができた記憶あり、また南かな~っと思ってましたが、港をでて、まっすぐ竜飛岬方面へ北上





60m~70mライン

竜飛の先端がくっきり見える位の所からさらに北に向かって流す



20131116 竜飛岬



早々から40UPマダイで始まり、チダイと半々くらいで船中よく釣れました



まだ水温もかなり高く、チダイも夏に釣れるようなサイズも混じるカンジで・・・



以前の "越冬前" という雰囲気ではありません





根が荒く、底へのベタ置きでは根掛かり多発のため、置いてはリフトを繰り返す



ゆっくりリフト中にガツッとアタリは、初めてのオニカサゴ


煮付けで最高と聞いてさっそく食べましたが、身も厚く最高でした^^


逆に短いフォール中にナイスなアタリは、今日一のマダイ 60cm無い位


よく引いておもしろかったッス

20131116 マダイとオニ


自分は25cm~40cm位が大半で、MAX60cm弱含む マダイ・チダイ 合計 27枚、カサゴ 1 の釣果でした^^


型物が少し足りませんでしたが、マサキさん・ナリヒロくんも20枚弱で晩秋の船マダイを満喫できました

20131116 釣果



0.8PEの高切れなど、それっぽいのもあったので、次回はPEまき直して臨みます

(いつになるかわかりませんが・笑)




釣りは楽しいです

このジグエサでの船マダイもホントに楽しいです



20131116 反省会ラー
(帰路に 煮干し中華 あさり さんにて反省会ラー)







"割り切って楽しむ"と臨んだ船釣りでした



男鹿磯に未練たらたらですが(笑)
















実は・・・


この時点では "でも明日は磯にいくぜ~~" と内心思っていて


金曜日の夜、船道具を積み込んだ後、コマセを練り磯の準備もバッチリ(笑)





土曜日 船釣りから帰宅し翌朝は、共同作業の神社の冬囲い


それ終わってから重役出勤でも釣り出来るな~と!!




7:30頃には出発予定でしたが、荷物積み込み中見つかってしまい・・・



今時期だけでもお許し下さいと、キモチをこめた まさに"懇願"しましたが、願いも通じず





色々な仕事を仰せつかりました(爆)






コマセは再度冷凍し、車から磯道具を降ろし・・・



1日忙しく過ごしました

















別の意味での充実感に満たされて、1日を終えようかという夕方




庄司から 目に悪い画像が(笑)

20131117 庄司釣果





さらにナイスグレのお裾分けまでいただきました



『なにやってらんだすか!! 今日は絶対に来るべきだったすよ!!』










運気下降中(爆)



しかたないのだ・・・








そんなときもあるべ~(涙・涙)


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1201
>kawakoさん
年内あと何回いけるかですね^^

青ストックありません!!

青で冷蔵庫を満たしたいモンです(笑)
#1200
船釣りで、冷蔵庫の中はパンパンだすな!

でも、大好きなブルーは入ってないでしょうけど(笑)

今年も後少しですね!?40up頑張って(^o^)/
#1199
>Oっchanさん
こんちわッス

魚運無いっすね~^^

今時期はもう少し型揃いじゃないとダメなんですけど、夏のような釣果でしたよ!!

平日溜まるといいんですけど(笑)
#1198
>若さん
こんちわッス

ほんと今の熱さを、わかってナインすよね~^^
まぁ船に1日使った自分が悪いっすけど(苦笑)

水曜日きついっすか~!?
この時期に悪い周期は勘弁して欲しいですね!!

球打で釣り道具更新を狙うってのはどうですか???(笑)
#1197
>銀さん
こんちわッス

そうですね^^
男鹿磯には夢がありますもんね!!

冬前 40UPなんとか欲しいな~^^
#1196
>とんじゃ~

来月 一緒に行くべし!!

もうWAX掛け始まっていてSKIモードだが、12月末までは磯に行くつもり^^

#1195
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

あっち方面イイですね^^

船釣りは・・・

磯一本で精進!! のほうが似合うと思うよ(笑)
#1194
>駆動さん
こんちわッス

わかってもらえないッスね(笑)
そんな年もあります!!

まだまだチャンスを狙ってがんばるっすべ^^
#1193
キヨさん おはようございます!

大爆釣凄い釣果ですねー♪
それだけ魚運使えば次の日は...
平日で魚運貯め込みましょう(笑)
#1192
我ら釣りキチの切なる願いは中々届きにくいもんです(笑)

それにしても水曜日はシケ続きで泣きそうなのだ^^;
#1191
キヨさんお疲れさんでした。(^^)

年内残りわすか 男鹿磯楽しみましょう。
チャンスあれば ご一緒に(^^ゞ
#1190
キヨがあさりでラーメン喰ってる頃…

オイラは元気屋で元気つけて男鹿の作戦会議場へ~(*´∀`)♪


来月いっしょにいぐべ~(* ̄∇ ̄)ノ


けど…竿直さねば…(/´△`\)

#1189
船マダイ、一回は経験してみたいと密かに思ってます(笑)

しかし、大漁で羨ましいです!

海風で、ちょうど庄司さんの生釣果見たんですが、よだれもんでした(爆)
さぞ楽しかったでしょうね、これまた羨ましい・・・

来週こそは、あのエリアへ行きます♪
#1188
連チャン釣行できず残念でしたね^^;
どこの家も一緒ですね(笑)

自分、今年はフカセ釣りに2.3回しか行けて無いと若旦那さんに愚痴ったら、
「そんな年もある!」
と諭されました(笑)

でも高級魚の大漁羨ましいです!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

