
Category : スポンサー広告 |


11/24 カモメのポコンの陸

Category : 磯釣 |

前日学校行事を終え早めに帰宅したのですが、めざましでは起きれず(笑)


遅めの出発となってしまいました



地磯は・・・もう満員・・見るまでもなく無理だろうと・・・


戸賀もBIG 4 かもなぁ・・・


中途半端な6時過ぎ 加茂港着




上からみてビックリしました

久しぶりに車の駐車に困るほどの混雑具合





まだまだ捨てたモンじゃないですね!!




最高に盛り上がってました^^




乗り場で、戻る金竜丸を待っていると、細川さん発見^^



三番船くらいか!? 無事出港


南はきついようなので、最初から北へ




さすがに行けそうなところにはすでに乗っていて、先に行っていた石岡・館山組に混ぜてもらうことに・・・


お初のカモメ島 "ポコンの陸"へ


20131124 ポコンの陸からエビス方向


20131124 ポコンの陸から三つ岩方向



細川さんもお誘いして一緒におりました^^

20131124 細川さん










朝はガバガバ真っ白でおそろしい感も・・・




御厚意で船着きに入らせてもらい開始


数投で25cm位はあったかグレがつれた


見直ししたパイロット仕掛け 


馴染みかけた所でばらけて打った追いコマセにうまく合ったあたりでのタイミングでナイスなアタリ



今日はイイ日になって欲しい!!

ってか、いきなりイイ感じなんじゃないスカ!?



と正直思っておりました













少しウネリも落ちた頃

ポコンに佐々木さんが登場

20131124 ポコンに佐々木さん2


目立つバックプリントで すぐにわかりました

20131124 ポコンに佐々木さん









裏でカモメ本島との水道を釣っていた館山はエサが残らんようで、たまにタナゴ


ポコン側の南向 大サラシを釣っていた石岡も苦戦


陸側から南向きに入っていた細川さんの所も苦戦






自分はグレのあと、ナイスなアタリはピヌ2枚



際で重量感ありで底を切れず、チモト切れ一発ありましたが、鯛っぽかったっす


その後はエサも残りっぱなしの沈黙が続く




水道の館山の所が、唯一魚ッケがあるようでグレ2枚追加


たまにイタズラしに行ったりしていましたが・・・




11:30頃か・・




石岡の声で振り返ると、館山の竿がガッツリ曲がっていて





無事タモにおさまったのは 38cm ナイスグレ



20131124 館山 38cmグレ



逆光で見にくいっすけど



今日初めてグレを釣ったとのことで、イイ引きに魅了されたと思います^^



良型おめでとう!! 是非ハマって下さい(笑)


20131124 ナイスグレ
(館山のグレ)










その後、キイロ向き遠投や水道を含む場所移動を繰り返すもアタリ無く


20131124 釣果



15:00撤収でした





20131124 帰路




まだまだ



次 がんばるッス










20131124 夕日



帰りは凪ぎも天気も最高

日本海の夕日見れました




細川さん お疲れさまでした^^

色々教えていただきありがとうございました。

また機会がありましたら宜しくお願いします!!

(デカグレ釣れそうなときや、地磯降りるとき是非誘って下さい・笑)











20131124 夕焼けの四島

雪降る前にコッチ方面にも行ってみたいです






トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1215
>セキさん
こんちわッス

天候厳しい時期になりましたね^^

休みが合うようでしたら是非ご一緒しましょう!!
場所は絶好調のセキさんに決めていただきたいです(笑)

是非誘って下さい!!
#1214
>とも
狙うと釣れなくて、狙っていないときは釣れます!!

小っさいですけど(笑)
#1213
>Oっchan さん
こんちわッス

雰囲気ヨカッタです!!
けど水温16.5℃ ・・・晩秋の雰囲気でてきました

エサトリ気にならない時間帯もあるのですが、生命反応薄いかんじになりますので、厳しいです!!
#1212
お疲れ様でした

良き釣友のみなさんとの釣行 いいッスね~~^^

この後 しばらく天候が・・・・・・
悩ましい日々が続きそうですね~(汗)
#1211
巨チヌ釣ってるじゃないか~!?



オイラのに比べたら…(ノ´∀`*)(笑)
#1210
キヨさん こんばんはー

雰囲気バッチリな場所ですねーサラシもバッチリで♪
最近エサ取りでに悩まされ欲求不満です^^;
#1209
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

コチラもお気持ちはイタイほど・・・

そういう季節になってしまいましたね

でも・・・強行突破 狙っててください^^
#1208
>若旦那さん
こんちわッス

お気持ちはイタイほど・・・
○長はこれからかと思いますので!!

明日は違う意味でがんばってクダサイ^^
#1207
>細川さん
こんちわッス

いい場所やらせていただきました。
また是非宜しくお願いします^^

館山にもドップリハマって欲しいのですが・・・
今回のグレで最高の刺激になったと思います!!

遠征楽しみにしてます!!
ありがとうございました
#1206
>銀さん
こんちわッス

すごい人でしたね^^

イイコトですね!!
SKI始まるまではガンバるっすよ~
#1205
お疲れ様でした^^

いつになったらメジナに逢えるか、検討がたちませんww
#1204
釣りに行きたいっす!(苦笑)
#1203
昨日は、ありがとうございました。
あの状況だと私一人では、釣りせず帰るレベルでした。皆さんの釣果も、さすがです。彼も、どっぷりかなぁ
いつかまた、一緒にできればいいですね。
彼らにも、よろしくお伝えください。
ありがとうございました。
#1202
昨日は、本当に驚きの賑わいでしたね~(^^)

今年残りわずか まだまだ楽しみましょう\(^^)/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

