12/1  入道崎地磯

Category : 磯釣 |

20131201 自分


今日は庄司と早出して、暗いうちに降りました

前日からの北西系風波だと釣りにくいかなーともおもいましたが、逆にそんな日がアリだったりして・・・と




波の音が強く 風も強かった

到着後 満点の星空を眺めながら風裏で横になり明けるのを待つ



コマセはオキアミ 1枚+アミ 1kg に、グレパン+のりグレ+グレパワー+起爆剤


かほりはスパイシーですが、のりがだいぶ中和してくれます(笑)
残り物レシピでしたが、イイ感じだったっす






先端も時々がっぱりでしたが徐々に落ち着き・・・


先端に自分、高場に庄司が入って開始


20131201 五枚岩沖


20131201 五枚岩陸




最初はエサが残る




サラシがおさまるタイミングもあり、意外とイイ感じ


しもりぎみのウキが一気に消しこみ・・・重量感も十分と思っていた矢先・・チモト切れ





入道地磯 → 12月 → ガバガバ → 大サラシ → チモト切れ ・・・ もしや~!!




心臓バクバクでしたが正解は "イナダ" でした(笑)
 



もぅ手がつけられませんでした^^




ツケエサの頭を取らずにやるとほぼ1投1匹のペースでかかる


ウネリ巨大でたも掛け厳しく、ウネリでズリ上げてからのハリス手持ちでたくし上げてましたが、キャッチ直前で何度も切れる


タモ5.3mですが、長いのも必要っすね




やり取り最中も際にハリスをあてたり、横走りで変な角度になると切れたり・・・



イナダってこんなに切れる??? と思うほど





まず良く切れました  





高い位置からのやり取りも悪いのか!?


この角度が悪いのかも!? っていうのもあり 勉強になったかも・・です



足下はイナダが濃い

投入点をいろいろ振って

20131201 コッパ


20131201 箱乗りサイズ


箱乗りサイズっす(爆)


あのイナダの中で出て来るんだから、デカイのも出てきてるのだろうと思いますが・・・



ダメダメでした^^





途中 北が強かった風が西系に変わり、先端もウネリが足下を洗うし波シャワーもほどほどにかぶるようになりしばし休憩



高場の庄司もイナダまみれでたまにタナゴ



陸側に単独で来られた方は、もちろんイナダ多数も、尺メジナや黒鯛も釣られてました^^







休憩後もウネリも段々と上がってきている感じで先端には行きにくく、高場でならんでやることに



根回りで


20131201 ピヌ



途中から西系の風強く、ミチイトが陸側にふけてしまいやりにくかったが、あいかわらずイナダは濃い


サヨリを追いかけまわしていて最初ほどオキアミに反応しなくなったようにも思いましたが・・・



最後はキチンとオキアミの頭を取り、エサ残る状態でした


棚を変え、ウキを変え、集中しましたが・・・




不発


20131201 夕方


15:00 高場もかぶるようになり・・・撤収



イナダは、途中からリリースしようと思ったのですが、今頃のは食べてウマウマと皆さん言われてましたので、キャッチ!!




一部 庄司からのいただき物も含む

20131201 釣果



腹をとって40cmバッカン満タン・・数は数えませんでした!!

今日は 右の肩胛骨まわりがイタイです





波風具合もよくはなかった

青物強すぎた


・・・ようなカンジはあります


先週は良かったみたいで・・・タイミングもなかなか合いません(苦笑)


その他、色々足りないとは思いますが






まだまだ 狙います


願えば叶う?? っすかね??? "願い" 続けます










帰りの上りは重量感ッパなく、過去最高にしびれました!!






いつかグレを背負って帰るためのトレーニングっす(爆)

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1229
>男鹿のアニキさん
こんちわッス

限度がありますな(笑)
帰りの上りハンパねがったっす^^

体調悪く色々調整とったのですが・・・結局休めませんでした(爆)

調子ワリーなー!!
仕事にナランですなww
#1228
厳しい中、お疲れ様でした。

イナダ・・・

美味いっすけど、限度がありますよね(笑)


なんか体調悪いようなので、明日は養生してください(爆)
#1227
>細川さん
こんちわッス

なるほど~!!
たしかに今期最高にやりにくい波風でした^^

6たも是非!!
やはり、この日はタモかけ厳しかったです。

連携しないと厳しいっすね^^

石岡・館山組は、なんと番屋に行ってたみたいで、BIG波4発で色々流されて撤収だったみたいです!!

無理は禁物ですね。
#1226
>Oっchanさん
こんちわッス

メジナ担ぐんだったらもう少し元気でますけどね(笑)

まだまだー!! 粘るッスよー^^

イナダ美味かったです
おみやげに最適!?
#1225
>とんじゃ
止めませんが・・・寒いよ(笑)
#1224
お疲れ様でした。
写真を見る限り、危険!!撤収レベルです!!
北西~北10、いや9位迄が、楽しい釣りの境界線です。
あおものが、酷すぎですね。
先端は、先端なほど、いずれの魚にもヤられる率高いです。高場の左下、先端の右手で、魚が右向きにでれば、チャンス!!
でも高場の人の浮きをすぎるほど、引っ張られるとヤられます!?
もう少し、良さそうな気もしますが、私は諦めました。その辺で、黒鯛と戯れます。
あそこ専用6たもあるので、進呈します。
#1223
キヨさん こんばんはー

イナダそれだけ釣れば痛くなりますよねー(^^♪
こちらでは青物は静かになってきましたよ
凄く雰囲気良さそうな磯でデカいのでそうな感じですね
次はメジナでガッツリ担いで下さい(笑)




#1222
そこまで言うんだったら…

行けたら頑張ってみるよ!?

磯泊!(ノ´∀`*)(笑)
#1221
>若旦那さん
こんちわッス

水曜日よさげッスねー!!
がんばってけれっす^^

夢・・そうですね!!
なんも取り柄がありませんので、継続の力でもう少し粘るッス(笑)

イナダは美味かったですね^^
子供らもハラスの塩焼き絶賛してました!!

でも地磯は帰路があるので、あまりやりすぎても・・・
今回は、なんとかなるべーと思ったのですが、もういいです!!

よいでねっす(笑)
#1220
>銀さん
こんちわッス

さぶかったっすねー^^
北風の時は特に!!

次はもう少し厚着していきます(笑)

自分も雪が降るといけなくなりますので、もう少しもがきます
#1219
>とんじゃ

厳しいべなー

でも磯泊はやめた方がイイよ(爆)
日中も滅茶苦茶さぶいので!!
#1218
すんごいイナダの数だすな^^;
それだば腕パンパンになりますね(笑)

夢は追い続けてナンボ。頑張りましょうよ!
おいらはようやく竿が出せそうな海況にワクワクだす♪
#1217
風もだいぶ 冷たくなったすね~(^^;
さんびがったったす!

残り数回、楽しむっすべ~(^o^ゞ
#1216
お疲れでした(^^)


土曜日にでもチャレンジしたい!

けど…

場所取れるかな!?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する