スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


4/13 小泊船

Category : 船釣 |

20140413 岩木山


恒例になりつつある早春の小泊船真鯛へ


型物が狙えるだけに楽しみでもありますが、過去にはひどくはずした経験もあり・・・


土曜日の予約でしたが、波高で中止



急遽 日曜日の午後船へ予約変更して 近所のマサキさん、ヒトシさん、ほかナリヒロ君、ジュンさんと五名で臨む


午後船はおおよそ12時出船のため、ゆっくり出発




津軽富士


晴天でも帰りの夕焼けでもキレイ








早め到着し 準備し 午前船の帰港をまつ



予定通り 11時すぎ 午前船が帰港


底は型が小さかったとか・・・

それでも全員ヒットのMAX 80cm、良型ホッケやソイもつれたとのことで、テンションMAX!!





20140413 出港






まっすぐ小泊沖 70mラインから


早々に試したかったジグでヒット


型は小さかったがアタリは続き・・・今日ヤヴァイな〜 っとアドレナリンMAX(笑)



20140413 権現崎


20140413 竜飛方向



快晴・凪


北海道の残雪残る山々も見えて、相変わらず景観は最高っす



14:30過ぎたころからか、船中 沈黙が・・・



ベタ底においても、反応のある棚に合わせても、ジグでもカブラでも・・・全くの無反応に・・・



地合


というよりも潮が悪い とのことでしたが・・・

釣吉丸さんも時間ぎりぎりまで粘っていただきましたが 16:30 鯛ムアップで帰港となりました





20140413 夕方








結果 45cm位のをあたまに5枚という貧果となりました


20140413 釣果


船中みんな同じくらいで4枚から6枚くらいでした

MAXはジュンさんの60cm (さすがですね!!)




型がでなかった 数がでなかった などなど 皆 欲求不満なところもありましたが、また次回に期待ですね^^



(是非 リベンジ頑張ってください・・・自分は磯でがんばります・笑)






















一番良い型を一枚 近所の若夫婦に "お食い初め"用 にあげました





天然真鯛でお食い初めできると、喜んでくれてこちらもうれしいです


ただし ビールもってって みたいになりましたが、食べる分以外を勝手にあげてるだけなので、それに気を使ってお返しなどは不要なのです




そんなのをもらうと次に また気を使わせるのか? とこっちもあげにくくなるのです






おいしく食べてもらえばいいのです



どうせ持って帰っても 『自分でさばけ!!』 っすからね(爆)








日曜日 会社の釣り仲間達は磯へ

単発ホッケやソイ・アブラコだったそうです






次からは自分も"岩"に立つ予定です(笑)

あと田んぼもボチボチ・・・


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

