スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


4/20 べったら

Category : 磯釣 |

4/19 冬物を片付け 田んぼの準備などなど・・・

そしてコマセを練る



釣具を詰め込み


早々に出発



20140419 夕日



海を眺めながら



夕日が最高な日だったっす




いつもの駐車場 薄暗いうちからヤキヤキ開始し・・・

20140419 やきやき


銀さんと合流


予想はしていましたが、まだまだ寒く、考え甘かったっすね!!

あったかい"おでん"とあったかい"飲み物"で盛り上がりました(笑)


最高にうまかったです!!


ごちそうさまでした






途中から "初めまして" でしたが、陽一くんも合流し、あっという間の午前の部に突入

時間がたつのが早いのなんの



またお願いします!!





その後 薄明るくなるまで十分寝ました(笑)







翌日 久しぶり 加茂港



センドさんとも久しぶりっす


・・・で ”べったら”へ


銀さんは政運丸さんでべったらへ




以前 宮島でご一緒して以来、2回目の同礁





朝日がなかなかあたらなくて、朝のうち思ったよりも寒かったっす





20140420 べったら北向


南側に 銀さん 自分は北側に入らせてもらいました



上からベタ底まで、何度も戻ってくる付け餌をさわったが、意外と冷たくなかった



まぁえさは丸残りでしたが(笑)



そうこうしていると、銀さんが良型タナゴを釣った^^


そして立て続けにアブラコも釣った

20140420 銀さん
(南向きの 銀さん)



さすがっす


魚っ気あるなーと元気がみなぎる




日が当たると体も暖かくなり多少春っぽい感じになるものの、水色悪いのがはっきり見えて・・・



・・・でもタナゴが釣れた


沖向きの払い出しの中、深いところで!!


20140420 タナゴ



漁港向きはエサがさわられることなく・・・沖向きに絞って いろいろと



20140420 サラシの先



タナゴは再度釣れた


銀さんもタナゴを釣る






途中 13:00すぎ位か?? 潮が澄みだす


おぉ 水キレイになったっすねー などと浮かれていたが、戻ってくるエサはびっくりするほど冷たい



銀さん ソイを釣る

魚も冷たいみたいっす



自分もソイが釣れた・・・



・・・・16:00撤収まで粘るも・・・




事故的な一枚 期待してましたが、今日もダメダメでした^^



でも雰囲気は良かったっすよ



そろそろ 出ると思います




20140420 新緑


まだまだ新緑には程遠いですが、海岸付近は緑が濃くなってきてます



相変わらずの絶景


山の上の木々が新緑に染まるころ 青い魚が乱舞してほしいっすね〜



またそのころ チャンスがあれば乗りたいです













3/4 (四 分の 三)

75%の確率で "加茂" なので、大会までの期間、次回からは乗ったことのない磯をメインに・・・”加茂”に行きます

(でもたまに戸賀・笑)





・・・といっても、田んぼに春祭り、吹部、陸上、ミニバス 各大会、練習試合などなど・・・



田植え終わるまではなかなか行けない時期になります



そして、よだれモンの釣果が聞こえてきて、”行ぎてぇ〜”となるワケで(爆)







運気も下降線のような気もしますが(気のせいっすね・笑)・・・


次回・・・まずはなんとか顔を見たいっす






晴天の凪でした

11℃近くまで水温も上昇傾向です


そろそろ一発もあると思います




混雑前の "早春"・・・ 加茂沖の "名礁" のるチャンスっす!!






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1311
>kawakoさん
こんちわっす

今シーズンもよろしくお願いします^^

カセットコンロタイプですが、『炉ばた大将』というヤツで、下のトレーに水を入れて使うヤキヤキ専門なタイプですよ!!

重宝しています(笑)
#1310
ご無沙汰で~す(^ω^)

カセットコンロでヤキトリヤキヤキでは、肉汁落ちてコンロべたべたになって、
大変でなかったですか(笑)

ヤキヤキを極めるのも、なかなか修行がいるんですよね(笑)

拙者、今週からボチボチ動きますんで、今シーズンもヨロシクです\(^o^)/
#1309
>男鹿のアニキさん
お疲れ様でした^^
雰囲気最高でした!!

メジナ乱舞のころまた行きたいっすね

・・・で、フカセ釣り万歳 間違いないっす^^ 最高っす!!
#1308
> Oっchanさん
こんちわっす

前夜は楽しかったです^^
当日は厳しかったです(笑)

まだまだこれからが楽しみです!!
#1307
お疲れ様でした!

べったら、いいっすよね♪
あそこは、青い彼らの宝庫ですからね。

やはり、フカセ釣り万歳っすね(笑)
#1306
やきやきにおでん、暖かい飲み物楽しそうです♪
水温10度台とはこちらでは厳しすぎますよ。
次回は青い魚ぜひにもゲットしてくださーい(^^)
#1305
>若旦那さん
リハビリは終わっていたはずなんですけど(爆)

磯については確かにデビュー戦といえばデビュー戦ですので、リハビリにしておきますね(笑)

明後日、”行ぎでぇ”となるような釣果をぜひ狙って、がんばってください
吉報をお待ちしています^^
#1304
>銀さん
お疲れ様でした!!

もくもくと釣りしている姿勢も、厳しいなりに魚を出す所もとても刺激になります^^

またお願いします!!
(前ノリを含む・笑)
#1303
遂に春磯デビューしましたな^^
まぁ 今回はリハビリってことでww

おいらも明後日事故的な1枚狙いに男鹿へ出撃予定だす。
#1302
昨日は、お疲れさんでした。
前のり最高おもへがっす
またお願いします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

