
Category : スポンサー広告 |


4/30 船頭泣

Category : 磯釣 |

この日は、中学からの同級生で最近磯釣りにはまりつつある智治と初の同行


さらに渡船が初めてとのことで、なんとかイイ釣りしてほしいと気合が入りました


20140430 船頭泣から小桟橋方向


自分も初めての島を・・・と決めて、センドさんのところから、6:00過ぎ頃 船頭泣へ


風もゆるく 水色はビミョーでしたがまったりしてました

20140430 船頭泣から小桟橋先端


最初は船着きで、智治もその隣で

20140430 大桟橋方面 智治


タナゴらしい姿も見えましたが、エサは残る状態が続き、しびれをきらして陸側へ移動



潮は左右どちらかにフラフラ


エサは残りっぱなし



かなり深く入れ続けて放置



スッとラインに出たあたりで今シーズン初物を!!

20140430 シーズン初物

(小さいっすけど、うれしいもんです)




大桟橋向きで粘っていた智治を呼んで陸側で並んでやることに・・・

20140430 陸向 智治



小桟橋向きの水道をやはり深く釣ってもう一枚 先ほどより少しイイ位のを追加


あとは智治に一枚釣ってほしくて、場所を替わり・・・


よく馴染んでいるというか、入っているし 見た目”そこで釣れそうだ”と見ていても思ったのですが・・・



こーして あーして という説明不足?というか よくわかっていないため うまく説明もできずWWW



でも釣感といいますか、あぁぁそこで喰いそうだなぁ~という雰囲気ではあったと思います



自分は替わった場所で、陸側の根の上にまずまずの遠投


コマセ コントロールも練習になると、根の上めがけて遠投を繰り返す




・・・で腹が減って、パンを取りに置き竿釣法


もどったら浮きがありません(爆)


ガツンと合わせて、少々藻に絡んでましたが 良く引いたっす


20140430 ヒット


20140430 ヒットⅡ



20140430 当日最大 40cmチョイ



本日最大の40cmチョイ

良く引いたので、もっとあるかと思ったのですが・・・


その後も遠投にこだわり

根の上を集中的にやりましたがアタリなく、16:00撤収でした


20140430 帰




本日の釣果

20140430 釣果


一番はいまや希少種 良型のホッケでした(笑)

20140430 ホッケ






ここもイイ島でした^^

またグレ&アオリの時期にでも乗ってみたいっす

















べったらに渡礁していた、ナリヒロ・ハセ組

ナリヒロ君が 40cm位のを一枚!!(おめでとうございます!! 春ですな〜)




驚きは、AK師匠


20140430 師匠 ゴボ 13枚


水島 ゴボで、13枚 だそうです^^


竿を曲げ続けてくれたみたいでチョー楽しかったそうです!!
(前にも聞いたことがあるような・笑)







智治 また行くべし^^

数撃てば当たりますので・・・そのうちに(笑)







5/2釣行へ続く

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1313
>Oっchanさん
こんちわっす

まだまだこれからよくなりそうです^^

メジナの時期がいまから楽しみです!!
#1312
キヨさん おはようございます

良型黒鯛ナイスですね!
やっと楽しめる時期に入ったのでしょうか
雰囲気よさそうなのでメジナのシーズン入ったら
大物楽しみにしてます♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

