5/31 ばばハナレ⇒三ツ島 陸

Category : 磯釣 |

5/31 G杯予選前日

前釣もかねて。


一番船時間にギリギリ間に合い・・・南方向へ


大会に使いそうもないところの方が逆にいいか・・・とも思いましたが、戻りかけにばばハナレへ


20140531 焼方向


20140531 陸向き


今日は同級生 智治と二回目


20140531 根回り モジ

今日こそはなんとか忙しい釣りしてもらいたいと思ったのですが・・・

周囲のみんなから使っていないものをいただき、寄せ集めにしては、外見も磯師っぽく、カッコよくなってきました(笑)

いろいろいただいたみなさん 本当にありがとうございました

本人も喜んでます


会社ではさらに新規磯釣師が2名誕生する予定で、楽しみです^^






あまり足場が高いのが好きではないらしいのと、狙うポイント目視できたほうがいいかも、と思い、根回りをおススメし智治が陸側へ



自分は沖向きへ



朝は磯際 足元から コマセ少量を入れていく

二投目 スパッとウキが入り イナダ



その後もタナゴが釣れた


悪くないんじゃ・・・




しばらくして 待望の黒

20140531 ばばハナレ 黒


35cmくらい

べた底





この一尾なければ 5月 BOZ で終了するところでした!!




智治は メバルなどなど


そんなに悪くないといいますか、十分釣れそうだったけどなー


あとは数撃ってもらうしかないですな^^


泡目と切れ藻などを伴う水が南西からくると、陸に向かう激流へ




エサもとられなくなり センドさんにお願いして、北へ


20140531 島替北上







ナリヒロ君・JUNさんチームがいる 三ツ島へ







上陸してすぐ 今季初ハードクーラーだったので、買ってきた”冷中”で休憩・・・





見ている前でいきなり 竿を曲げた!!

20140531 三ツ島 北

(写真下手ですみません・笑)


塩焼きには少し大きい 真鯛




こっちもゆっくりしてらんないってことで



智治 北向き
20140531 三ツ島 陸から北向


自分 南向きへ
20140531 三ツ島 陸から南向



早々に連発したのは チャリ

塩焼き ぎりぎりサイズ

チャリタイムが終了し、今度は根魚のみになりましたが、魚は釣れました(笑)


智治もついに "鯛"と名の付くものを釣りました!!



14:00前位にコマセ切れ


洗い物して、明日の仕掛けを組む

竿ケース内、タックルバック内、ライフジャケットの各ポケット内を十分に確認



15:00 撤収


帰り船には、しげさん・松ちゃんコンビが

フルキで50UPありの 二枚ずつ、計四枚を釣り、北へ替わってAM 魚っ気がない イガイでも イナダとのこと




釣果も勢いあります!!





その後一緒に 加茂港でコマセを練る



気持ちの入った良いコマセができました





寝場所を決めて、そこからは松ちゃんを乗せて、温浴ランド男鹿 からの〜



久しぶり 若旦那さんの大雅へIN


激混みでしたが、なんとか座れた!!

20140531 ディナー 肉”にらもやし IN 大雅


スタミナつけようと 肉"にらもやし 醤油(大) と ライス

松ちゃんも絶賛で 今日もうまかったっす^^




急いで戻り バッカン内確認し、付けエサを小分けにして 寝た



連日の睡眠不足で、あっという間のアラームでしたが爆睡



2:00起床



受付へ





つづく


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する