スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


6/8 GFGチヌ予選

Category : 磯釣 |

5/18 所用で欠場連絡いたしましたが、大会自体が荒天のため 6/8 へ延期

懇親会もタイミング合わず、今回初めてGFGイベントに参加できました^^


6/7桜島Pに21:30頃着、すぐにでも寝れる状態でフラフラでしたが、細川さん発見

すぐに齋藤さんも合流し、気が付けば 0:30 (笑)


集合3:00

2:30まで2hは寝ました


受付を済ませ、くじ引き 『金竜丸 9』

下黒・小われ・われ と降ろして行き 佐々木さんと保坂さんと 3名 桜島へ

風が南東系で強く 北向きに歩いて


先端に佐々木さん

その次に保坂さん

小桜先端向 一番陸側に自分が入り5:00 開始


20140608 桜から沖


20140608 桜から北西


20140608 桜から漁港側


あまり使ったことのないウキを使い上から徐々に下げていき


竿2本くらいのところで チャリ子


20140608 桜 チャリ

ソイが釣れたりしたもんで、浮力を替えて再度上からやり直したり・・・


同じ棚であたらず、再度別の浮力に変えたり・・・

ただ単にいろいろ使ってみたかっただけです



あまり遠投せず、よくウキを見る


じわっと押さえこむあたりや、ハリハリの状態から一気に消し込むあたりなど



しばらく使ってみようと思います




一発指を弾いて一気にラインに出るようなナイスなあたりがあり、イイ感じの重量感でガツガツたたいていたのですが・・・


切れました




ハリスか〜? なんで〜? と疑問でしたが チモト切れでした


こーいうのは全部アレのせい?(笑)



佐々木さんは一枚規定サイズ以上をキープ



8:00場所替え

風に向かう 南先端へ

20140608 桜から南


またまた浮力を替え上から始める

1本半くらいのところで、まずまずのアイナメや相変わらずチャリ子が釣れた



ウキの消し込むのが爽快でチャリ子でもアドレナリン出ました

もっと大きいの釣りたかったっすけど・・・


佐々木さんは、もう一枚追加

さすが釣る方は釣ります ほんとさすがです



下げるとチャリ子の餌食でしたので、こんな時中層を意識したコマセで簡単に下げずに上で粘った方が
良かったのかな!? などなど 悩みます





何事もなく終了


帰港し弁当をいただき

表彰式

50 OVERあり 複数釣果有

またまた福田さん入賞されてました



20140608 参加賞


全員にあたる景品でスプールケースなどなどいただきました




参加費位もらった感じで・・・また参加したいと思います!! ⇐ 単純(笑)









14:00

残業 二回戦の準備をし 細川さんと一緒に オーワンハナレへ

20140608 午後 オーワンハナレ


風はあるが、止むタイミングもあり水色もよく雰囲気十分


沖向き 反射光もあり目視ではなにも見えずでしたが、エサは残らないっす



細川さんの陸向き足元ではコッパが見えていたようですが釣れそうもない動きのようで・・・


遠投中心にやってみましたが初物には出会えず・・・


16:00回収船で泣きの島替え 空いていた焼飯へ


南系暴風が強かったっすけど、タナゴとアブラコ


18:00撤収でした





初物見たくてたまらん残業時間でしたが、今日は逢えず



次が楽しみです



けど、次は 6/22 M-1 男鹿になりそうです^^


春最後のチヌ狙い



楽しみです

今回の反省点を整理整頓し、自分なりに頑張ってみます











スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1343
>でんべさん
最後探しましたが、残業準備してましたもので!!

またお会いできると思います^^

タイミングよければ、加茂でゆっくりと同礁しましょうね(^^♪

メジナはやらんのですか???
#1342
>Oっchanさん
良型メジナも出始めたのでこれからはメジナ狙いです^^

M-1終わったら、メジナの夏・・・楽しみです!!
#1341
お疲れ様でした
帰りの挨拶もせず そそくさと帰って失礼しました

あれから残業すか?
熱心ですこと(笑)

またの再会を楽しみにしてます
M-1頑張って下さいね~♪
#1340
毎週精力的にお疲れ様です♪

仕掛け、ウキ、棚など色々試してるみたいで凄いです。
最近ワンパターン化してるので色々試さないとだめですね♪
M-1楽しんで下さいね(^^♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

