スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


6/22 M-1男鹿予選

Category : 磯釣 |

6/21 カレンダー上 出勤日

帰ってからコマセを練り、M-1男鹿 受付会場の加茂港めざして早々に出発


いろいろありましたが・・・

少し寝ました(笑)





翌6/22 2:00起きて受付

みなさん着替え済でビリっとしてます^^


抽選は『2』

大竹丸さんの一番船となりました




手荷物検査を受けて乗船


南へ走り・・・ばばハナレ 減速


5月末に来たし、嫌いじゃないので期待感ありあり

20140622 M-1焼き方向


『1』の方が、先端 焼き方向 を選択されたため、陸側へ


20140622 M-1ばばハナレ

20140622 陸向き


潮は動いており

陸に向いたり、あてながら沖に向いたり・・・

途中切れ藻やごみを伴う潮もありましたが・・・


おもりを背負わせた仕掛けから開始するも

なにかイマイチで



釣れそうだけど・・・また今日もダメかな〜と不安に・・・



もしかしてメジナ見えたらどうするべ〜などと余計なことを考えてしまい 軽めの仕掛けへ変更(笑)




2点 釣感間違ってなければ、ここで釣れてほしい場所


その決めた2点をしつこく通し、1本半くらいのタナで

じわっとからの

フリーズからの

ゆらゆらゆら〜と入りーの

やっと40cmチョイのヤツが釣れた




スッゴイ頑張るチヌで、よく引いて面白かったス


あとはもう一点とほぼ交互に仕掛けを入れましたが・・・

ベラ・メバル・・・




抜くのはどうか?ってくらいのチャリ子が釣れた 次投

もう1点で同じようなサイズのチヌが釣れた


30cmは・・・・・・ある(笑)


タナも3ヒロ程なので、同サイズでももう一枚と願って集中しましたが、チャリ



その頃、先端に入られた方も、重そうなあたりをとらえていましたが、ハリス切れ

焼き向き かなり沖だったっすけどもったいなかったっすね〜






段々と風が出てきて、しまいには向かい風に


投げても飛ばず風流れに押されて足元に張り付く


でも以外にアリだな〜と思って、割り切って足元にコマセをかぶせて数投後・・・


ボゲっとしてると ひったくるようなあたり(笑)

スプール返すが何度も起きてしまい、手で押さえて合わせ・・・焼き方向に突っ走る



悪くない(^^♪

・・・と思った瞬間切れた(爆)


12:00と勘違いし、11:30ギリギリまで竿出していましたが、その後一枚追加できず

リミット達成できず終了でした^^

20140622 釣果


結果 1.6kg

(2.6kgと勘違いしていたようで、重量伝えた皆様すみません。しょしっす・笑)


お話になりませんでした^^


それでも 今季のチヌ大会ラストに、やっと検量できて少しホッとしています


優勝者の方、全国大会頑張ってください^^

応援しております!!





20140622 残業帰り




先にコアジにわたっていた庄司のところへ合流し残業開始

向かい風 爆風 (爆)


普通は『釣りにならんのでどこか風を背負うところ探した方がいいですよ』という連絡くれてもいいレベル(爆)



まずやってみたが、何事もなく

庄司撤収に合わせて、空いていた噂の上黒へ


なにもいねぇ〜と思ったのもつかの間

小フグの大運動会始まり、ぐるぐる回ってやがります(笑)


最後の方 16:30過ぎ頃か、フグの下に青い影がちらほら見えたのですが、通せず・通っても食わせられず


17:00撤収

あまりにフラフラで、落水事故になるくらい舳先でフラフラになりました

(すみませんでした)





これにてチヌは終了です


グレのみ考えて・・・

まだまだ行きますョ





エサ取り少なく、いつもと感じが違うのですが、楽しみっす







スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1355
>若旦那さん

若さん凹むくらいだと・・・俺だば覚悟決めていがねばねっす^^

ほんとに・・・厳しそうだすな〜ww

何か食えるヤツ釣れればOKとします^^
#1354
>kawakoさん
どもっす^^

kawakoさん好みの赤いヤツいっぺ居ると思いますので、そろそろ男鹿にどうぞ!!
#1353
クロダイの大会も終わり、いよいよグレますね(笑)
だけど、今年のメジナは例年以上に面倒臭いっすよ^^;

おいらは凹みまくってますww
#1352
どもです(^ω^)

エサ取り少なく、いつもと感じが違うのですが>マジっすか?
エサ取り少ない噂は聞こえてきてるんですが、
ホトホト飛島のエサ取りには疲れています(泣)

明日、偵察に行ぐっすかな~
#1351
>セキさん
こちらこそ是非、ご一緒おねがいします!!

セキさんほどの方に、なんのタメにもならんと思いますが(笑)

希望としてはセキさんのホームに晩秋に一緒に行ってみたいです^^

一仕事終わってイケそうなとき、ご連絡させていただきます!!
#1350
こんばんは^^

M-1参戦お疲れ様でした
しっかり検量されて流石です

何時か キヨさんと同行して
キヨさんの釣りを拝見・勉強したいっす!
その時はヨロシクです^^
#1349
>細川さん
まじすか〜 コアジでは ”たも” 飛びそうなくらいの風でした^^

今のところ土曜日行きたいと思っていますので、あとで連絡します!!
そろそろ家の仕事もしないと、白い目で見られています(笑)
#1348
>銀さん
28でしたか〜

久しぶりに行ってみたいです^^

7月行きましょね〜
#1347
>でんべさん
水曜日ご一緒したかったな〜

3/8 確立に直したら決して低くないですよ!!
でんべさんもグレ・・・どうですか???
#1346
お疲れ様でした
ちゃんと釣果を出すあたりはサスガですね(拍手)

私は今期8回の釣行で チヌたったの3枚だけっすよ
でもヘタクソにしては上出来だと満足してますけどね(笑)

これからの時期、暑さと蚊に気をつけて
グレ釣り楽しんで下さいね~♪
#1345
日曜日はお疲れさんでした。
大会後、自分も28キロに一発狙いに行ったものの、以上なしでした。(^^;
7月また 行きましょう。(^^)
#1344
お疲れ様です。
翌月曜日、コアジで二発飛ばされました。
残念です。もったいなかった。
28日は仕事ですか?
先生と企んでいますが、例の件の打合せがてらグレ釣り大会と洒落こみますか!?
日曜日でもいいんですが、夜勤なので昼迄です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

