6/28 男岩ハナレ〜三段岩

Category : 磯釣 |

20140628 男岩ハナレから灯台



今季初の入道へ




4:30頃出港とのことでしたので、4:00頃から準備

先客様 一人いましたが 『祭りの後』的な雰囲気がいい感じです!!



今日は石岡と、細川さんチームとも一緒でした^^



ゴボに先客様が降り、どこも迷いましたが・・・前年目視できている男岩ハナレへ


10:00に見回り来てくれるとのことで、チョイ気が楽




細川さんチームは ねてげ へ


早々に準備し石岡男岩向き、自分が水島向きに入って開始

フラフラと水面直下を泳ぐイナダがいましたが、前年に比べるとエサ取り少ないです^^


沖にデカ サヨリ

竿下に フグ

足元際に スズメとタナゴ 少々


いろいろ振って エサが通れば ベラ





釣れそうだけどなーってところで

20140628 スズメ

ほかサヨリんのでかいヤツだけクーラーへ



目視では深いところでも見えず







10:00 磯替わり






水島側はチャリ子とのことで、悩みましたが 三段岩へ

20140628 三段から長久手

20140628 三段からねてげ


えさとりは同じようなモンでしたが、フグが厚い感じ


最初の数投で・・・

20140628 三段岩初グレ


コッパですが一枚釣れました

うれしすぎて たも 使っちゃいました(笑)



連発期待したのですが・・・ フグの猛攻にあい瞬殺されます


遠投では馴染む前にサヨリ

GOOD SIZEがいっぱいでした

ただ前年のように竿下には寄らず、結構沖に群れている感じ

20140628 三段ねてげ向き





しばらく打ち返していると、今日一のグレ高活性に!!

フグを蹴散らし、こませの周りのフグに穴が明いたような状態

すぐに一枚釣れ アドレナリンMAX

ぎりぎり 尺くらい




そしてまたすぐに同じように釣れた

今度は尺チョイありました





その後、グレは沈み、目視でも見えなくなり フグが占拠

打ち分ける練習、遠投の練習・・・

アタリとれずエサとられたりダメダメでした^^


タナを詰めて 取れるあたりは 遠投 サヨリ


でかいのはキープでした



15:00頃フグも薄くなり最高に集中しましたが、追加ならず

16:00撤収でした



20140628 三段釣果





細川さんチームも、ねてげ で 赤・黒・グレ よく釣られていました^^



チャンスがあればまた行ってみたいと思います



帰ってから グレとサヨリ をさばき

20140628 さより


翌 日曜日

日中溜まっている仕事を少々

釣り道具洗ったり


で夜は近所の先輩たちと

20140628 さよりとグレ刺身


血抜・クーラー IN なのでどちらも甲乙つけがたい!!


うまいっす


サヨリ は貰い手も見つかり、次回リクエストいただきました(笑)









今週はいよいよプチ遠征です^^

とにかく楽しみで・・・ 仕事になりません(笑)


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1361
>kawakoさん

改めまして おめでとうございます^^

アオいないことを祈りますが、早々・・・うまくはいかないみたいな〜

というライトな感じで雰囲気楽しむつもりで・・・

本気でグレ狙いしてみます(爆)

アオ情報はお伝えしますが、浮気せずに次は男鹿シバリで 90 獲ってください!!
#1360
いよいよグレシーズンだすな!?

今週頑張ってね~!状況教えて下さい。
アオの大群居るかいないかだけ(笑)

#1359
>oっchan さん

エサ取り多いのですが例年よりは少ないです^^

全体的に真鯛っ気が強いようですが、もっと良くなると思います!!

7月楽しみです^^
#1358
キヨさん こんばんはー

エサ取り多い中でナイスな釣果ですね(^^♪
そろそろ青い魚狙い楽しみになってきましたね
暑くなってきましたがガッツリと狙っていきましょ♪

#1357
>細川さん
指先やられたいです(笑)

天気は・・・むったり祈ってます^^
#1356
お疲れ様です。
今のところ天気はよさげですね!?
熱中症対策と絆創膏、さかなつりすぎると指先やられます。忘れないでね!?
また、きづいたらメールします。
天気だけ、念じておいて下さい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する