
Category : スポンサー広告 |


5/2 カイハツ

Category : 磯釣 |

2015.5.2 カイハツから新緑


2015.5.2 カイハツ 長岩向き


2015.5.2 カイハツ沖向き



好天が続き早くも新緑がまぶしい



5/2 センドさんのところから出撃


皆さんおりた後で、念願の 初・"カイハツ" に降りることができました^^

長岩から眺めていて、いつか凪で空いてたら載ってみたいと思っていた島


降りてみたら結構広いし雰囲気イイ感じッス

2015.5.2 チャポ
(吉田さんが居たチャポにも未練がありましたが・笑)




仕掛けを組みながら、沖側にばらけさせたコマセを何度か打つ


無風で湖のような水面

沖向き足元には竿1本チョイ程張り出した根があり、その先を狙う


第一投


ホントにゆっくり下る流れに乗せて・・・フリーズ!?・・・根掛かりか??とゆっくり竿を煽ったところでゴンっと!!


2015.5.2 カイハツ チヌ


35cm位か

小さいけど、うれしい1枚でした


第一投目で釣れたのは初めてで、そっちもチョイ感動しながら・・・第二投目

同じようなコースをトレースしていたウキが今度はスパッと入った


2015.5.2 カイハツ チヌ2


同じくらいの


二投二枚も人生初なので思いっきり感動しました(笑)

人生いいこともあるもんだ・・と






でもこんな時ってこの先どうなるのだろう??? という不安が・・・的中!!


エサもとられない時間が続き南向きに釣り座をチェンジ

2015.5.2 カイハツ南向き


2015.5.2 カイハツ陸向き


沖側は根があるがオーワン向きは水深もありイイ感じに見える

竿1本半程度で、根掛かるところがあり、少し棚を上げてその周囲を通す


2015.5.2 カイハツ チヌ3


今回もウキがスパッと入り少しサイズアップの40cm位か?が釣れた

ウキが入る残像は今でも思い出せるくらい・・・アドレナリンMAXでした(笑)


その後も沖向きに戻って1枚

南向きでもう一枚追加して5枚でした

2015.5.2 カイハツ 釣果


ソイとホッケも少々


もっともっと数も型も・・・もう一歩何かがあるのだろうと



そんでも、なんとか釣れてよかったっす

凪と好天に恵まれておもしろかったです



帰り船、同じ会社の館山くんと合流

午後から古城の漁港側にある岩にのり、良型2枚

2015.5.2 館山 古城ハナレ

49cmと47cm




体高あり、とても良い魚でした^^




また行きます




(運動会・田植え・総体・・・全部終わってから)




長げ〜な〜 はたして我慢できるか!?


平日凪の日に体調崩す可能性大(爆)


トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1410
チヌ松さん
G予選にはこられますか?
自分今回はエントリーしていません!!

すでにエサ取りが出ているようですが、例年の6月上旬よりは期待できると思います。

#1409
吉田さん
イイトコでした^^

また乗りたい島です!!
今度は一緒におりましょう。宜しくお願いします!!
#1408
2投で2匹とは効率の良い釣りっすね(笑)
男鹿も良い時期になってきましたね。おらもそのうち行きま〜す!!
#1407
五枚の釣果、お見事って言うか
相変わらずの粘り&前向き仕掛けチョイス
狙いお見事!

次回は、ご一緒させて下さい。(^^)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

