5/17 滝ノ間地磯〜大間越漁港

Category : 磯釣 |

5/16早朝から夜まで農作業し、暗い中トラクターの洗車まで完了

まだまだ仕事は山積みですが、翌5/17は14:00頃までに戻れれば良いという状態に、強引にして・・・・・・・しまった?








我慢できずに行ってきました(笑)

海況は今一・・・でも、コマセまいたり、その動作ができるだけでもいいので^^


夜出発し、ハタハタ館で寝。

明けて3:30 鳥居の北へ

ヘッドランプが3人ほど見えるし、うっすら見える海は結構な波具合で・・・先行者が北に歩くようならここはあきらめようと見ていると・・・なんとゴ○ボー○を用意している様子!!

驚きました・・・すごく

まぁ内湾もありますので何とかなるという判断だったのでしょうね〜



じゃ、歩こうってことで、車に戻り着替えて準備し、もう一人来た方と一緒に歩き


その方はさらに奥に行くとのことでしたので、手前のワンドへ

2015.5.17 滝ノ間地磯


一緒に歩いた方も言ってましたが、型も数も 最近好調らしい

期待を込めてコマセをまきながら仕掛けを組む(笑)

結構な波だが、こんなもんでしょ!!

もらった!! とこの時点では(爆)



2015.5.17 滝ノ間地磯 南向


2015.5.17 滝ノ間地磯 沖向


切れ藻がひどいし水道になっていて流れもグッチャグッチャでなかなかに厳しい釣りでした


毎回のゴミ掛かりと、波しぶきカブリーマクリーで、そりゃもうヒドかったっす


メバルとソイ 極少 数匹 リリースでした

もしかして一投目から・・・などという淡い期待は開始〜 即 粉砕(笑)

もう少し粘るべきだったかもしれませんが風と波と立ち位置が時間と共に・・あまりに悪く、移動を決意!!



8:00前位に何年振りだろうか、久々の大間越漁港へ

2015.5.17 大間越 テトラ


2015.5.17 大間越


昔に沖向きで数釣りされているのを目撃したり、春先はいいイメージが・・・

でも今日は沖向きはものスゴ―い ウネリーで、立てそうも・・・ナシ

さらに6mたものえも忘れ

まぁ釣れたら考えまひょー 的に開始

2015.5.17 大間越漁港 内向


釣り座はココ

先端チョイ手前 内向き


ケーソンからの払い出しと、沖からのウネリがぶつかる場所

周囲を見てもここしかないと思ったのですが・・・

っていうか、もらった!! 風も背負うし、問題なし!!

〈もしかしたら数も出るかも〉ウッヒョヒョヒョ〜 ・・・位思ってましたが(爆)


ソイと巨大ウグイで11:00 終了っす(笑)



・・・イタイ



いかに妄想激しかったか!! 行けるってだけで釣れた気になってました(爆)


修行が足りないっす!!

このハイシーズンに・・・


イタイ




*大間越は漁港内にも藻場が点在していて、雰囲気アリアリに見えた・・・が所詮、妄想かも知れまセン(爆)








パンをかじりながら家路を急ぐ!!


途中、三軒家から県境方面

2015.5.17 三軒家から県境


雰囲気あるっす



今年は、まぁ一回くらいは・・・行ってみたいっすなぁー(笑)


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1412
ダメダメな日だと思い込んでましたが、周囲はかなりの爆釣だったようで、へこむっす(笑)

次は久々のゴムボいきますよー🎵
#1411
日曜日も、結構荒れてたんすね

地磯なら、ちょうど良い具合なんでしょうけど、残念でしたね


しかし、この写真の波でゴムボ出すなんて、スゴイです(汗)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する