スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


5/31 尾舘栗島

Category : 磯釣 |

前日釣行後、風呂入って吉田さんと合流

その後の様子は省略(笑)


いつも申し訳ありません!! 御馳走様でした!!

前日夜勤明け釣行の庄司も入っておもしぇがったっす^^




5/31 吉田さんが出発

少し遅れて3番船でセンドさんのところから出発


吉田さんのいるオダテ南向きに合流させていただきました^^


2015.5.31 オダテ南向


2015.5.31 吉田さんと



島を回り込むウネリ

北側にあたって南側に大きなサラシがでるような状況


2015.5.31 オダテ陸向き



尾長でもでそうな青い水にでかいサラシでした

2015.5.31 オダテ陸向き さらし大



・・・が、イカンイカン!! 今日はグレではなく、"真鯛狙い" と決めておそらく自身初の真鯛狙いを決行(笑)


50cmが自己記録でデカ真鯛を釣ったことがありませんので、気合が入りました



が、釣れない


なんとか釣れてくれたのがイナダ(小)


回り込んだウネリがぶつかり、どうもしっくりこないので、ココで軽めの仕掛けから、1号おもりを背負わせた仕掛けへチェンジ



竿3本半程のタナで、ソイ ×2、カサゴ×1






一度、際ギリギリを流していると、スパッとウキ入れ、思わず合わせてしまいましたが、島に根掛かっていたようで、ウネリにひかれてウキがスパッとIN した様子


バクバクして期待したのですが・・・まったく フゥ〜〜です


一方の吉田さんはコンスタントにウマそうなサイズの真鯛をポツリポツリひろう

30cm〜40cm位のを6枚ほど

ほか、アオやカサゴ


同じようなところを釣っているのだが・・・なぜか全くタイがつれません(笑)








ここから迷走 開始!!


ウキ・ハリ・ハリス・・・とにかく とっかえひっかえ(爆)




今思うと、1号仕掛けが一番しっくりきたのだが、なぜ釣れてくれんのか?

まぁこれが腕の差だすね(笑)











風が回りウネリの角度が変わると、段々と怖いくらいに足元を洗いそうになる



2015.5.31 さらに荒れ




釣れそうだったけど、残念無念 15:00 納竿となりました




吉田さんの釣果

2015.5.31 吉田さん釣果



最後に吉田さんのカサゴが吐き出したエビ

画像撮らなかったですが、でかくて立派でしたね〜



次の真鯛狙いは、立派なエサも用意したほうがイイッスかね???



2015.5.31 帰路









BIG真鯛も夢があります

全く釣ることができず、難しいです


剛竿、太糸、・・・普段慣れない釣りもまた勉強必要ですね




懲りずにまた行きます


必ず・・・獲る・・・いつか



超弱気ですが(爆)







吉田さん 今回もありがとうございました^^

今回はダメダメでしたが、また真鯛釣りご一緒させてください!! そんで次は、なにかヒントを教えてください!! (笑)









とりあえず次は初夏のグレ狙いします



いまからドキドキだぁ〜
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1414
吉田さん
お疲れ様でした!!
秋にもう一度真鯛行きましょう^^

これからはグレでいきます。
一緒に行けるときあったらお願いします!!

#1413
先日は、お疲れさんでした。

荒れすぎでしたね(笑)

次回、ご一緒するときは、グレやりましょう🎵
またよろしくで~す。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

