8/2 大黒

Category : 磯釣 |

2015.8.2 コマセ



8/2 久しぶり加茂へ

夏の定番か、ダメなら南方面 と思って3:30頃到着

センドさんとtomiさん登場し、4:00頃出港

亀に1名降り、他は他船の先客様居りましたので、tomiさんとご一緒させていただき、大黒へ!!




自分は先端に行かせてもらい、tomiさんは真ん中あたりのテラスにて START FISHING^^


2015.8.2 大黒テラス tomiさん


2015.8.2 大黒先端


前日からのウネリが少々

南西系の向かい風とでかいサラシで雰囲気良かったっす


朝一は水色最悪も、エサは残り フグ気にならない程度・・・磯際はベラ・・・チョイ深くするとチャリコ・・・

ってな具合で釣りになりそうなカンジ


でも水色悪いなーと

2015.8.2 大黒一枚目


でも反応してくれました^^


イケそうな気が・・・


同じようなサイズを追加し、7:00 tomiさんの元で朝飯休憩

シブシブで小さいアタリもよく見えたし、さすがのセッティング

tomiさんも複数枚の釣果があり・・・




今日はセンドさん 8:00から船釣開始と のことで、移動かどうかの決断の時!!


tomiさんの釣り座も、アジ少々足元に見えているがまだ釣りになりそうとのこと






朝一の水の悪さでも反応し、水は確実に良くなってきている


『続行』(爆)


この時点ではマチガイナイと思いました(笑)















戻ってからは悶絶タイム


アジが寄り、少し沖にはサヨリが、チャリの反応は薄くなり、色々振るもグレは反応なし

風裏の北向きにも手を出しましたが、小さいヤツを1枚拾った程度ですぐにアジまみれに・・・




14:00 納竿

最初はどこかに移ってもう二時間!! と思ったのですが、前夜車中に 蚊 が侵入し、寝れない状態でフラフラだったので、やめときました^^


コアジ、女泣、あたりはアジ朝一だけで薄かった様子


女泣ではワラサ クラスが上がっており、古城の沖でもナブラ発生していた模様


ベイトのコアジにFISH EATERが寄れば、コアジも薄くなる という感じかもしれません



2015.8.2 大黒釣果



グレはコマイのが4つでした




2015.8.2 大黒全景


いつか爆発の予感がします^^



"大黒"




"いつ"なのかは誰にもわかりませんね
でも夢のある島だとおもいますので、勝負掛けて続けていくのも・・・


まぁ都度考えて、気が向いたらってコトで(笑)





ここの魚も体高厚く ブリブリしてました






tomiさんありがとうございました^^
また機会がありましたら一緒に降りてください!!





8月といっても海の上
少しでも風があれば、そんなに暑くはありません

曇りの日は尚最高です

寝不足は大敵ですが、十分な水分を持ち熱中症対策を万全に!!


魚は元気です^^

昨日も、グレ・チヌ・真鯛に青物まで多彩な釣果あり(自分ではありませんが・爆)

なにより磯も選び放題



男鹿 加茂港 金竜丸

13日のみ墓参りのため 15:00 STOP FISHING
他は通常通りの時間で営業されているそうです



お盆休みに 凪を見て 夏の釣り!!



是非!! おススメです^^






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1422
吉田さん

お疲れ様でした!!

イケそうな気がしたんですけどねー^^
アジは小さいの大漁だと面倒くさいけど、美味いっすねー

俺も次回は減らしてやります(笑)
#1421
昨日は、お疲れさんでした。

アジだらけだったすな~
少しアジ持ち帰りしないと、増えてますな(笑)
昨日は、最初から持ち帰るつもりだったのでサビキ持参で、減らしてやりました。(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する