
Category : スポンサー広告 |


8/16 小阿治ヶ島〜小桟橋

Category : 磯釣 |

2015.8.16 コアジから


帰省から戻ってすぐ

8/16

斎藤さん、吉田さんは政運丸さん

自分は金竜丸さんにて


小阿治ヶ島へ
2015.8.16 コアジ先端方向


ジャンケンで場所決め

一番先に負け(笑)


真ん中あたりへ


先端ポコン向きに 斉藤さん

もう一つ陸側に吉田さん
2015.8.16 ポコン向き



2015.8.16 コアジ沖向き


で開始















端折りますが・・・(笑)





吉田さんに強襲あったモノの・・・(重量感たっぷりのいいヤツでしたねー)


他はドラマなく コアジとサヨリ に翻弄される展開でございました^^

2015.8.16 コアジ エサ取り









で、船着き側に移動開始


2015.8.16 コアジ陸向き

2015.8.16 コアジ船着き側


・・・・したものの、何事もなくコアジとサヨリ


ここはテーマ遠投だ!!


と割り切って、ウキをチェンジし、 コマセ遠投に振り込む ⇔ 仕掛け遠投にコマセをかぶせる の繰り返し


アジの陸の前にある根の周りをグルグルと繰り返した後・・・

孔雀方面への遠投開始

2015.8.16 孔雀



で、たまにチャリコがあたる^^


間違い起きないかなーと棚を上げるが・・・




仕掛けを振り込むよりもコマセをかぶせる精度が悪い

遠投すればするほどコントロール悪い

まだまだ課題だらけです










ここで、全員で小桟橋へ磯替させてもらい


2015.8.16 小桟橋




船頭泣側の先端へ


2015.8.16 小桟から焼


根回りでチャリコ連発でしたが、早々に コアジ・サヨリな海へ(笑)


どこも同じかー




ここでは、5点にコマセを入れ、ほぼ対角線上に仕掛けを振り込む

どのタイミングで、捨てコマセはどれくらい打てばエサ取りがどう動くのか・・・


最後はチャリコが連発であたったので、少しはかわせていたのか・・・コアジがおとなしくなった時間帯だったのか・・・





小桟では吉田さんがチヌをやりました^^

さすがっす!!




発想力

湧き出るアイディア




こんな時に一枚引きずり出したかったですが、まだまだ修行が足りません



『釣りに無駄な釣りは無い』 (某FBコメントより引用)・・・本当に良い言葉だと思います^^





心に響く言葉を信じて コツコツやります




2015.8.31 帰路





帰りに船釣していたナリヒロくんからカサゴを2匹いただき、チャリコ少々とアジ少々を持ち帰りました^^




カサゴ うまかった



船もいいですなー










トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1424
吉田さん
お疲れ様でした^^
難しいっすけど、これから晩秋に向けて楽しみだすねー

リベンジ行きます!!
またお願いします!!
#1423
土曜の夜からお疲れさんでした。(笑)

自分の引き出しの無さを痛感しました。
でも懲りません。
またリベンジ行きましょ(^^ゞ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

