スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


11/1 入前〜岩館漁港

Category : 磯釣 |

10/31 次女の中学陸上部の三年生を送る会があり・・・予定通り呑み過ぎました(笑)

呑み過ぎる予定だったので、釣りは行かないつもりでしたが・・


そのお店で、別の集まりで呑んでた同級生 トモハルと遭遇^^


ゆっくりスタートなら・・・ってことで、地磯案内方々、五能線界隈へ行くことにした







翌 11/1

ゆっくり起床


トモハルを拾い、一路、艫作へ

椿山降り口を案内し、艫作漁港へ

もう心は"高岩"でしたが、先客おり・・・(って、ゆっくり過ぎますのでしょうがないっす^^)

降り口だけ確認し、とんじゃーが先に釣りしている沢辺漁港脇の磯へ


テトラにカラスが喰い散らかした、アサリのむき身があり、拾って使おうと思っていたらなんと・・・

とんじゃーが獲られたものだったっす(笑)

で、そのアサリ回収中も、カラス軍にバッカン周りを襲撃されていて踏んだり蹴ったりでした(爆)

なんとその場にイッシーさん登場!!

仕事途中のようでしたが、初対面となりました^^
(とんじゃー共々、今後ともヨロシクお願いします!!)



で、次に移動

立待崎から周辺磯もすでに先客おり・・・


一気に入前崎を目指し北上

横磯も結構波があり・・不安でしたが・・・

入前でも先客は当然あり

まぁ広いし何とかなるべ、ってことで降りました!!


2015.11.01 入前崎


先の方が、ワンド奥に構えていたので、とりあえずロープ岩まで

そこで、かぶり具合をしばし観察


なんとか立てるべ〜ってことで、網の前の高場まで移動しスタート


2015.11.01 トモハル釣座

2015.11.01 トモハル

トモハルが網向きに、自分は風に向かう西向きに!!

2015.11.01 入前崎釣座


雰囲気最高

水色も最高でしたけど・・・



ここではフグ (中〜大)


沖もフグ

激しい大サラシの中もフグ

ド遠投MAXでもフグ



フグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグフグ・・・・・





ハリスはすぐに短くなり何回も結び変え

針は2区画半ほどを結構な短時間で消耗(笑)

最後はウキ止めを喰われて、ウキを流し・・・


踏んだりー

ウネリの角度が変わり、頭から一発かぶり

蹴ったりー



この立ち位置に関しては朝よりもヤバい感じになり、移動を決意




この間、ワンド内で釣りしていた方に重量感たっぷりのチヌが釣れていたのを目撃!!


周囲が時化で、避難していたのか、狭いワンドでしたが・・・^^




車に戻ったが、結構な波でどこでもOKという訳にもいかず

まずは南下


もしかして早上りしているかもってことで、艫作漁港経由するも、まだ粘っていらっしゃる

結局、十二湖駅裏や大間越磯などトモハルと降り場を見ながらも移動・移動を繰り返し


結局、岩館漁港まで


サビキ釣、タコ釣などで人が イパーイ いましたが、もうここしかないと先端方面へ歩く


なんとか釣り座を確保し、続きを開始


2015.11.01 チヌ小


すぐにコイツが(笑)

その後もサイズダウンしたワッペンサイズの赤・黒を交えて、ロリー魚のオンパレード(爆)


二人で "クロダイはクロダイだべ" とブツブツ言いながら夕刻まで



超寒くなり、15:30 コマセ切れ納竿



帰りは能代経由し、冷えた心と体をラーメンでケア(笑)

2015.11.01 燕三条式背油中華



朝ゆっくりだと、このタイミングで食べても眠くないっす^^



これで本命釣れてれば寒さもぶっ飛ぶのですが・・・


そろそろ、暖かくしないと、風があると寒かったー






降り口確認したので、次の次あたり行きまっせ―





あと何回けるかカウントダウンに入りましたが・・・

西海岸 地磯も交えて・・・ 晩秋 夢魚 を追います!!

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1443
これからはそちらも激熱なシーズンINだと思いますのでお互いがんばるっすべ^^
#1442
アベレージ上がってますか、さすがです!
夢がありますな~

今月中に検討しなきゃいけないかも
さて・・・



#1441
フカせたろうさん

カラスは年々エスカレートしていきますね^^

男鹿 アベレージ上がってて、数も出てきていますので、チャンスがあったら是非!!
#1440
キヨさん、スゲー
普通に軽~くこっちに来てるし・・・
常に人が入っているとこのカラスはけっこう
ガラ悪いっすよ、入前にいたとき海に入れて
いたスカリを持ち上げら破られ魚を食いちぎ
られるという悪夢に

今月中は雪の心配もしないで済むような
このままグレの姿、見れないといよいよ
秋田方面検討しないといけないっすね



コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

