11/14 船川港

Category : サビキ釣 |

11/14 船川港へ好調と噂の『イワシ』サビキへ。

幼なじみのM先輩と、次女と3人で向かいました。

アジは何度か行ったことがありますが、イワシは初めてです。

AM7:00頃 まずは海風さんに寄り、おすすめポイントを教えていただき、サビキ用おすすめ竿とサビキとコマセを購入し漁協前へ。

結構な人でにぎわっております。

コマセは、アミ 2kgに アミパワーグレです。

となり近所では、ぽつぽつ釣れてますが、自分たちにはなかなか来ません。

これは・・・いつもの・・・『昨日までは良かったのに』パターンか!?・・・と思ったら・・

11.14  黒稚魚

5cm位の最近磯でにぎやかな金魚の黒バージョンでした(笑)

みんなシーンとなってきたので、デカイ船が着いているところへ移動。

まずは、竿出さずに見ていると、小さいけどいっぱい釣れてます。

ここで粘ろうってことで、準備して、開始。

11.14  あおはた系?

こんなん釣れました・・・なんて言う魚でしょうか

次女も、先輩も連発で楽しんでます。

自分も最初は竿出してましたが、いつの間にか『魚はずし係』になり、3匹・・・5匹・・・と順調に釣り上げる魚をはずしまくりました。

11.14  は

あまりの忙しさに、もう釣りは無理だなと、竿をしまい魚はずしに徹しました。

パーフェクトもありました。

11.14 パーフェクト

釣れないときは数を求め、数が釣れると『もっとデカイヤツを釣りたい』と言い出しました(笑)

黙々と魚をはずす・・・修行のような面もありましたが、また一緒に行きたいとおもいます。

終わってみるとワカサギサイズが大量。15cm位のが2~3匹ありました。

11.14 釣果


ヒラメ用の投げには、頭だけ残ったのが2回ありましたが、針がかりせず・・でした。

まわりでは、ヒラメも何枚か釣れてましたョ。

先輩と半分位ずつに分けて持ち帰り、自分は天ぷらとつみれにしました。

どちらもスゲーうまかったッス

11.14 天ぷら・つみれ



岩館のプールに出撃していたナリヒロ君が朝一バラシあったようで、時化後に魚が入るという噂は本当でしたね~。

S君とは船川港で偶然あいました。スズキ狙いのようですが、一発はなかったようです。

帰りは予定時刻を大幅に過ぎていたため直帰しましたが、なんか沖堤が良かったようで・・・海風さんによってお話を聞きたかったッス。

イワシはずし係は一時休業し、来週こそ磯(または沖堤)に行きたいッス。








スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#81
海風・兄さん
こんちわッス

こちらこそ宜しくお願いします。

病んでる人々の輪が広がっていけばいいなぁと思っとります(笑)

再来年のカレンダー用の魚は、是非、沖堤で獲りたいと・・・・思っとります^^



#80
かなり遅くなりましたが、先日はご来店いただきありがとうございました!
キヨさんが意外と近い人間だったのには驚き(笑)
輪が広がって嬉しいっス♪
今後ともよろしくです(^^)/
#54
tomiさん
こんちわッス

リンクはこちらこそ御願いします。

明日予定です。
気合いを入れて、アミ汁に漬けたサシエを作成しました(笑)

なかなか釣れない、デカイヤツ釣りたいッス。
#53
オイラも一昨年、子供連れて行ってウロコまみれになりました。

確かに自分用の竿は不要だすな(笑)

リンク勝手にさせていただきました。
ご容赦を・・
#52
ランチさん
こんちわッス

ウロコ結構ひどかったッス。

竿もリールもウロコまみれでした。

土曜日ガンバりますョ。
#51
こんにちはキヨさん(^-^)/。

釣行お疲れさまでした。
自分も昔、針はずし係をやった事があります(笑)。

けっこうー大変なんですよねアレ。

自分、鱗まみれになりましたら(笑)。

次回の釣行!楽しみにしています(*^-^)ノ。
#50
若旦那さん
こんちわッス

明日は凪ぎだったらイイッスね~。

自分はデカイメジナが釣れてた近辺が気になってますが(先週までは良かったのに)って事になりそうで…(笑)
次回土曜日予定だす
#49
子供と釣りすると、自分の釣りどころじゃなくなっちゃうんだよね。
うん、わかるよ。おいらもそうだったもん(笑)。

さ~て、明日は何処に行こうかな?
#47
テポドン☆さん
こんちわッス

昨日いたんですね~。
イワシは大漁でしたが、小さかったです。

日によってデカイヤツが回っている日もあると思いますけど・・・。

食べては、最高ですね。
アジやメバルも食べるのには最高ですよね。
#46
キヨサンぉ疲れ様です

凄い量のイワシですね
(ノ∀`*)
私ゎ昨日アジとメバルしか釣れませんでした

私も早く娘と一緒に釣りしたいなぁ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する