スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


5/22 チャポ

Category : 磯釣 |

5/21 家事仕事(田植えっすけどね)

早朝から、夕暮れまで、疲れ果て、その夜も中学の陸上部の新入部員歓迎会へ

『5/22を空けよう

をスローガンに、頑張ってきましたが、さすがにヘロヘロで迷いましたけど、行っちゃいましたー(笑)

朝も明るくなってから

磯でコマセ作るのも同じだろうと、早朝コマセ作り

イワシパワーグレ、遠投フカセSP、超遠投グレに沖アミ3kg 急いでマゼマゼ

5:30出発

7:00 加茂着


センドさんに新年の挨拶を済ませ(笑)

"しばらくぶりだな"とオヤジさんにも言われましたが、なにせ2回目ですからー

今期ではなく、"今年" 2回目ですから―(涙)



2016.5.22 出発

静かな金竜丸に乗り込み、いざ、庄司が先に釣りしている"チャポチャポ島"へ^^

ほんと あざーっす

ラッキー極まりない!!

ゆっくりきて、場所取りしてもらったところに上がる・・・癖になりそうです(爆)





いやー昔はあこがれてました

通るたびに釣れそうだなーと思ったモンです

ついに初上陸

2016.5.22 チャポ沖向



どこがどんな感じ?

全部教えてもらい、釣り座まで譲ってもらい、準備開始


陸向きの右側

2016.5.22 陸向


2016.5.22 べったら向


コマセを入れると、時間差でグレも見えて、朝のうちはスバラシイ


が、竿出す頃から、今一な雰囲気に(笑)


何かがさわってはいるのですが、食い込まず

エサもパーフェクトにとられます


見えているのはタナゴとコッパグレ

エサ取りはほぼタナゴ、フグはほとんど気になりませんでした




ハリスを落とし、ほぼ遊動をとらない状態で、1ヒロ半へ棚を上げ

なんとか今季初グレ

2016.5.22 初グレ


ここからは、悶絶!!

確実にグレがいる状況ですので、こんな日に名手の釣りを見てみたいモンです

たぶん入れ喰いだったのでは、と思います





正直難しかったっす

ウキ、ガン玉、はもちろん、コマセと合わせないとか、合わせて深くとか、コマセを入れないで切ってみるとか、遠投で前投のコマセにいれるとか、漁港向きに打っていたコマセを釣ってみるとか、あっという間に時間がたち・・・


都度、釣れてくれたグレに癒されながら・・・



喰いは悪かった・・と思います

すっぽ抜けも何度かあり、がっつり喰いこむのではなく、くわえて引き込むのですが、途中ではなすような・・・

ホントに "悶絶" っす

2016.5.22 最大サイズ


あと一発重量感たっぷりで最後の突っ込みで切られたのがありました

横にひらうって泳ぐのですが、魚体が妙に白かった
活性が悪い色なのか、釣ったことないのでわかりませんが、イスズミかも!?


16:00で止める予定でしたが、やめようとしたときにキープサイズつれてしまい(笑)

庄司だけ乗り込み、ワガママ言って17:00までやらせてもらいました


最大で28cmくらい、ほとんどリリース(笑) 10枚ほど持ち帰り

2016.5.22 釣果

庄司は朝一の尺くらいのを頭にほとんどリリース 5枚ほどキープしたのはオレにくれました(ありがとー)



陸の新緑

2016.5.22 陸の新緑

周囲の磯群のながめ


チャポからの景色も素晴らしいかった


2016.5.22 漁港向き


船の往来の波で、足元洗うので長靴と、システムスタンド必要ですな


チャポなんて構想にありませんでしたので、短靴だしシステムスタンドも持ってきていませんでしたが、最高の凪で、何とかなりました


色々あって、少し釣行回数についてもあきらめ気味だったのですが、火がつきました(笑)


忙しいのは皆同じ・・・『時間は作る物』




今期も燃えていきます^^

男鹿で40cmUP & 男鹿で尾長


帰りに今年初・海風により、和さんに新年の挨拶も済ませました(笑)




グレ 最高っす

磯も最高っす

ホントに おもしれー



**捌くまでが釣りだろー・・・と調教され、『そっ そーなの(;'∀')』という状況ながら・・・

21:30くらいまでかかって全部捌き、気絶寸前でした(爆)


調教っておそろしいっす
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1467
>いえいえ、たまたまラッキー以外に言うことありません^^

色々な日がありますが、景観・渡船・魚を含めて男鹿もイイ感じですよー
#1466
いやいや、のっこみから始まり素晴らしいっすね!
日頃の行いでしょうね、兎に角あっぱれ!!

春ののっこみの超秘密ポイントが今年は釣り出来ないようで
途方に暮れております中、さすが男鹿ですな!!

お疲れさんでした~
#1465
>吉田さん
また夏合宿しましょ^^

40up欲しいっすね・・・自分も!!
#1464
日曜日は、お疲れさんでした~
今年は、中々一緒に行けませんがそのうちに(笑)
早くグレやりて~とりあえず40オーバー目標です。
#1463
>カガブ兄さん

オーワンはなれでしたかー^^
また良い日に当たりたいですな!!

どこかイイトコのれたら教えてください・・・合流します。
#1462
お疲れ様でした!ちょっと離れたところから見てましたw
こちら黒鯛のコマセでメジナに挑み、結果生しか撒かないという。。。

しかし、楽しい1日でしたね!先に渡って待ってます!笑
#1461
>若旦那さん

もう真っ青でOKです(笑)正常です^^
次行きたくて、仕事になりまヘン

そう思うっすか!! なるほどー!!
頑張って捌きます^^

けど、切れる出刃欲しい
#1460
いや~、遂に始まっちゃいましたね!
俺もまだ磯でクロダイ釣ってないんだけど、完全に頭の中が真っ青になっちゃってます(笑)

「捌くまでが釣りだろー」   うん、そう思います(爆)
でもそれが次の釣行に繋がるんだよね^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

