スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


1/3 金ヶ崎 無名 陸 (金杯2日目)

Category : 磯釣 |

翌 1/3


この日は迷いなく加茂


今季初 センドさんのところへ新年のご挨拶も兼ねて


1/2よりは海況もイイんじゃないかい と軽く思っていた



1番船内には、宮城の阿部さんが新年早々いて挨拶できた^^


金竜丸で初同船、ひろもっちクンも^^





三艘が一斉に出船

まずは南磯へ


オダテで阿部さん達が降りてから再度磯を見ながら北上


明るくなってから漁港周りで、と思っていたが、中々に厳しい状況で降りるところが無い


青岩もウムム〜と思ったが、もっと北上



金ヶ崎 無名 陸へ

南系爆風時の逃げ場的イメージでしたが、陸側の裏から船付けしていただき、無事渡礁


2017.1.3 金ヶ崎無名 陸 北向


陸側の裏もなかなか釣れるとのことでしたが、見るからに洗濯機状態

2017.1.3 金ヶ崎無名 陸 裏


北向きで二人でやろうと、準備開始


バッカンを置いたところで、大波をくらいバッカン横倒しwww


少しこぼれたが、もう一度直したところで今度は上から、バケツをひっくり返したようにかぶるwww


いきなりバッカンゲロゲロ

久しぶりに人が消えるような大波からの降り注ぐシャワーをくらい退散ww


陸側の北向きに自分


南向き(裏)にトモハルが入って開始


【コマセ】
オキアミ 生1.5枚(1枚は細かく刻み、0.5枚は混ぜ込まず原形のまま)
チヌパワーDASH 1袋
湾チヌスペシャル 0.5袋
Bチヌ 0.5袋

【サシエ】
special チヌ
superhard L
V9 L
コマセから生

【仕掛】
Asia LC 0 G6+G6+G7+G7
ZECT L 5B 5B + G5

ミチイト 東レ I sight 2号
ハリス 東レ EXhyper 1.2号、1.5号、1.7号(2ヒロ半 スイベル結束)



先ほどのかぶり具合からバッカンが気になり、バッカンそばで踏んづけながら仕掛けづくりwww


ゲロゲロのコマセを足元に入れながら・・・


第一投 竿下に入れて、馴染んだところで、吸い込まれていく



まぁ様子見だってことで、入るだけ入れてやる

沖では左に底潮も動いている様子・・・・・といきなり指がはじかれた




ズシッと重量感のある良い引きで上がってきたのは35cm位のチヌ



ウネリもサラシもデカすぎてタモ入れ厳しかった




感動したっす スゲー


人生二度目の1投目チヌ




まだまだ居るべこりゃーとコマセを入れながら手返しを繰り返すも、なかなか次のアタリが無く、馴染んですぐのウキ入れはBIGタナゴ




2枚目はサラシが少し納まった瞬間のサラシ場のど真ん中


かなり入れ込んでからのイトに出るアタリで同じようなサイズを追加






サイズには不満があるがまずはリミットメイクと必死に手返しを繰り返す


BIGタナゴと、ヒガンフグ






3枚目は、たまにはもっと入れてみようと延々と流している時に少しラインが抑えられる程度の弱いアタリ




寒風向かい風でイト鳴り

竿もイトもキンキンに絞られた







上まで来ても左右のサラシに突っ込む



タモ入れも厳しく、とても楽勝ではなく、ぎりぎり獲れた


46cm

2017.1.3 チヌ 46cm


重く、良く引いた




ここで、9:30


7:00過ぎ開始の13:00上がり予定なんで、10:00場所交代予定


すぐに再開


その投入でミチイトが走る強いアタリ



先ほどより重く、中々浮かない



ウキが見えたところで、切れたかと思ったが、針少しのされて外れた




タラレバですが、この魚は欲しかったなぁーと思う





10:00前に場所交代




裏も一バラシあったようで、期待が持てる

2017.1.3 金ヶ崎無名 陸 裏釣り座



左からは割れ目を通った水と巻き込んでくるウネリが

右からは沖からのうねりがそのまま根を乗り越えて巨大サラシが




5B仕掛けへチェンジ




もー・・・グルグルの洗濯機状態+根掛かりポイント2ヶ所あり、4ヒロ取れないくらいでたまに洗濯機の真ん中でウキが止まる




このタイミングでコマセも溜まっていれば・・・


4枚目は12:00頃、あと数等でタイムアップということもあり、ウキが止まるところへダイレクトにコマセをドカドカかぶせる



沖からのサラシで一旦ウキが沈んだが生命反応ではなく、張って待つと再度ウキが浮かび上がる


しばらくしてウキが瞬間的に消えた



これは魚



ガッチリ合わせて、まずまずの重量感と引き


40cmくらいのを獲り込む








13:00タイムアップ


あまり期待できないサイズですが、まずはリミットメイクできたってことで、少し満足感

2017.1.3 釣果


北向きは、その後当て潮がきつくなったようで、タナゴもきつく、朝の方が釣りやすかったみたいです



並んでやりたかったなー&もう少しいい時に代わるべきだったなー

2017.1.3 釣果3


2017.1.3 釣果2





15:00前に、海風さんで検量を無事済ませ

2017.1.3 釣果4


閉会式


豪華景品がバンバンあたり、外道賞も豪華っす

2017.1.3 豪華景品

2017.1.3 表彰式 和さん


初釣りもできて、アットホームな雰囲気の大会



2017.1.3 優勝者




二日間の釣果は100枚超えで、年無もでるなど、とても変態的ですけどwww






毎回大時化、超冬型のイメージですが、今回は2日間渡船できて、雪ではなく雨にあたったり、自然の変化もあるのかなーと


でも寒のイイ時期です


まだまだ続けて出たいと思います









今回は6位でした^^


DAIWAの20ℓクーラーいただきましたよー





**結果は海風さんのHPで御確認ください

2017.1.3 優勝者2






和さん、薫さん、海風の皆さま、参加者の皆さま、色々お世話になりました

お疲れ様でした




2017金杯 集合写真












次まで間が空きますが、釣りに関するネタがあれば更新します



偏光と、3000番のリール欲しい!!

大人買いしたいなー

是非早々に、これ買っちゃいましたみたいなやつを上げたいモンですwww














スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1499
>ひろもっちさん
ありがとうございます^^

次回同船で一人だったら一緒におりましょうね^^


#1498
>フカ せたろう さん
ありがとうございます^^

寒のチヌもいいですよね!!
磯はおもしろいです
#1497
初の同船でしたね^^
リンクありがとうございます!
頭の中にはあった金ヶ崎の「べんと」昨年ゆうとさんとご一緒させて頂いた時にも俺ボウズのゆうとさんにコテンパンにやられました(笑)
2日目だけでリミット揃えての入賞やっぱり流石です!!
今日悔しいのでこれから加茂行ってきます(≧▽≦)ゞ
今年は機会があればご一緒させてください(*^^)v
#1496
キヨさん

お疲れ様&おめでとうございます

新年早々いい釣りでしたね~
寒の時期の磯釣りの醍醐味が
伝わってきました


うおー
早く1枚釣りたいっす~!!



コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

