5/21 オーワン 陸ハナレ

Category : 磯釣 |

5/21 急遽 ショウジくんと釣りへ

本当は行けない日だったのに乗せてもらって助かりました



5/24のチヌ予選の準備中で、チヌのことだけ考えていればいいものを〜ww



グレタックルとグレコマセを忍ばせて 加茂へ


ウキメーカーさんの大会が重なっているみたいで、久しぶりに活気のある渡船場







『グレ釣りタイです^^』

・・・とセンドさんに伝えて、3番船?くらいで出船

すぐに減速し、オーワン陸ハナレ をお勧めいただき、降りさせていただきましたwww


初磯でしたが、ゴロタの浅場ながら、目視できる根も多数で、良さげ〜


2017.5.21 釣り座 北向き


2017.5.21 オーワン ハナレ向き


コマセ練るところから開始


最初は、ハリス1.2号を6ヒロ直結した長ハリス仕掛けで


最初に竿出ししていたショウジが、2投目でチヌ!!

その後タナゴを釣ってたので、タナゴ釣ってやろうと息巻いていたら バリバリとミチイトが・・・・


上に走る(爆)


男鹿でカモメ初めてつりましたww


タナゴのちっさいアタリを取ってやろうとハリハリにしすぎ & 漁港向きに流れがあったので サシエが落ちてなかったのねww


幸い、空中で 針外れ!!


ヤツはまだ若いカモメだったんで、これで世の中 手を出したらヤバいヤツもあるっちゅうことを 理解したと思うww




その後、アタリも出せないし、エサものこらない

ショウジはしっかり タナゴをかけてるが・・・


同じ仕掛けのまま、ウキ止めを付けて、2ヒロ

じわっとシモルアタリも掛けれず、一気に1ヒロ程度までタナを上げてタナゴをかける



ここまでが長すぎ

もっと最短で


結果にCommit する必要ありww



その後もすさまじいタナゴ ラッシュ

たまに針を奪われる


徐々に遠投


2017.5.21 今期初グレ


イェ〜ィ^^



2017.5.21 ショウジ グレ




ショウジも無事初物をゲットし・・・


タナゴ地獄からたまにグレをポツリポツリと繰り返し


2017.5.21 尺


尺越えも何とかクリア




(二人分です・・ビミョーなカンジ)
2017.5.21 二人分釣果




陸のグリーンも素晴らしい 良い季節になりました

2017.5.21 陸の緑







エサ取りはタナゴがむごい
リリースサイズのコッパも相当いた

たまに無駄にデカいフグ
小さいチヌ
メバル




タナは1ヒロから1ヒロ半程度

グレは見えず
タナゴもイマイチ見えず



遠投で釣れたし、斜め横からの風も強かったので、ぶっ飛ばせるでかいウキがよかった
0、G5、BのLサイズウキを多用


じわっとシモルがのらないことも多く、針やハリスも落としたり した


久しぶりにコマセ遠投を連続して肩が痛い
コマセに合うとタナゴが多かったような・・・コントロール悪くてたまたまうまく行ったような・・・www


気のせいですな







2017.5.21 尺



2017.5.21 帰り 上黒




またすぐにでも行きたい



まずは、G杯 チヌ予選

この日だけはチヌだらけの海であってほしいですww
チヌにまみれたいです


全力で頑張ります




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1512
ありがとうございます!
明日はお互い頑張りましょう^^*
#1511 No title
〉ひろもっちさん

あざっす^^
大雅杯頑張ってくださいな!!
#1510
自分は明日は戸賀です!
隣のエリアから爆釣祈願してます^^*
#1509 No title
〉ひろもっちさん
おはようございます❗

下津井を夢見て、頑張ります❗
#1508
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
さすがです!!
また加茂でお会いしましょう^^*
Gチヌ期待してます!
優勝して金竜familyで大雅で祝勝会しましょう((´艸`*))
#1507
〉本荘太郎さん
こんばんは❗

くじ引き気合い入れて頑張ります❗

タナゴ凄かった❗
トラウマ(笑)
#1506
〉フカせたろうさん

こんばんは❗
G予選は4:00受付なんで一番船が先ですね❗

3:00すぎたら臨戦態勢でお待ち下さい(笑)

凪良さそうなのでセンドさんのオススメ磯行ってみて下さい❗
#1505 No title
G杯 明後日すね 頑張ってください。
しかし~ たなご・・・まだいるんすね~。
場所によるのかな・・・

くじ運が重要ッスよ! 朝から気合で くじですね
#1504 No title
先ずは、お疲れ様でした

そして、今季初ゲットおめでとう
ございます。

しっかり尺越えしてるあたり流石
ですね、タナゴンラッシュがキツイ
中遠投に成果ありですね

スゴイ参考になります

24日は、普段の力を出し切り
是非とも上位入賞を期待しています
頑張って下さい

我々一般ピーは普通に渡船して
してくれるのかな?

金竜丸さんです


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する