5/28 GFG秋田 春磯チヌ懇親会 (船川 沖提)

Category : 磯釣 |

5/28 時化予報でしたが、GFG秋田 春磯懇親会へ参加

3:00 桜島Pへ

受付を済ませ、本来完全抽選のペア渡船でしたが、時化てて全員のれるほど沖磯ないかもってことで、行ってらっしゃい方式へ変更でした


歩く用意は全くしていない為、朝一で加茂 金竜丸さんへ


トラさん・シゲさんコンビと一緒に朝一の クルージングへ


琵琶まで見せていただきましたが・・・・予想通り・・・無理!! ってコトで港へ




どうするか迷いましたが、GFGとは関係のないナリヒロくんが海風で待機中とのことで、合流することに


トラさん・シゲさんも一緒に 久しぶりに船川沖提へ



4番に降り、和兄さんのアドバイス通りに散る




2017.5.28 沖提 4番


2017.5.28 沖提 なりひろさん



竿2本から

エサも残る



途中からアオ登場^^


まずまずのアジも釣れた(単発でしたが)



周囲も良く竿が曲がっていましたが、ほとんどアオ


そんな中、ナリヒロクンが、40cmチョイのチヌを釣る



テンション UP UP



馴染む前にひったくって行ったみたいで・・・


チヌ釣り懇親会ながら、磯でグレを考えていたので、グレコマセに海風でムギ・コーンを調達し、偽チヌ配合www



オレのグレコマセがチヌを浮かせたんではないかwww



さっきまでアオを釣ると 『じょんずだな〜』と褒めてくれていたトラさんも、チヌを釣ると 『生意気だ!!』となります(爆)


すこし後で、自分にもかわいいサイズのチヌが釣れた


2017.5.28 沖提 釣果




とても深いし、相変わらず複雑な潮と、この日は、左背中からの風が強く・・・

とても難しい釣りでした





アタリを出そうと一生懸命でしたが中々・・・


回収で残った付けエサにアオが喰う・・・を繰り返しww




沈黙を破ったのがまたまたナリヒロクン


横にも走るしアオか!?



でっかい チヌ^^



2017.5.28 ナリヒロ 50.5



『生意気だ^^』(爆)




その直後、いいアタリからしばらくやり取りしましたが、針外れ一発ありました



その後、沈黙が続き タイムアップとなりました^^







15:00加茂港での検量に向け、13:30 という中途半端な時間に回収していただきました


和兄さん お世話になりました!! (中堤にも行ってっ見たかったです〜)



帰船には、息子さんと釣りを楽しんでた熊クンも^^


2017.5.28 帰船 備蓄方向






ナリヒロくんのチヌは、49cmくらいかな〜と釣り場では言ってたものの、のちに海風により検量してもらい、50.5cmとのこと!!

ライブでしっかり測っていれば・・・



久しぶりに頭がでっかくて、唇が分厚くて白いチヌ見ましたww





15:00 加茂港へ向けて移動


2017.5.28 GFG秋田 春磯懇親会



なかなかの時化で皆さん厳しかった様子


34.5cm 1枚でしたが、6位 いただきました^^




2017.5.28 賞品




なるべくイベントには参加しようと思っています


いつも、企画・運営 ありがとうございます!!





あとはホントにチヌ竿しまって、グレ&たまに真鯛モードで、中休み前のラスト 1ヶ月を楽しみます^^



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1516 No title
>フカ せたろうさん
おはようございます^^

週二回は久しぶりでした

チヌタックル洗って片付け中です!!
迷わずグレ・・・ですが、日曜日悪そうですね^^
#1515 No title
お疲れ様でした

短期間での釣り羨ましいっす

そうですね~チヌも釣ったこと
だし次はグレっしょ!!





コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する