スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


12/11 五枚岩 Ⅱ

Category : 磯釣 |

12/11 PMチョイ仕事あり、AM狙いで五枚岩へ行って来ました。

『南からの風を背負う所・・』とか、『途中から西で波あがるから釣り座高い所・・』とか・・・結局・・『五枚岩でイイんでねっすか!!』という流れで、ナリヒロ君、ベラ岡君と3人での釣行となりました。

朝は、南東の微風で、満天の星空・波の音も静か・・・ホントに波あがるのか???みたいなカンジでした。

早々に準備して、歩き・・・到着・・・なんか、イイ感じです。

今日は 生 3kg + 赤アミ 3kg に TR です。



先端に自分。

真ん中にベラ岡君。
12.11 釣り座


高場にナリヒロ君で、二人は暗い内からスタートしました。
12.11 ナリ

明るくなると、水色も最高で、青い海でした。

先端から、根回りを2ヒロ位でしつこく・・・イったつもりでしたが・・・

12.11 ヒガン

スパッと入ったら・・・いつものコレだす!!

エサは、基本残りますが、たま~に・・・とられます。


その後・・・チャリ子 と 小テリー・・・& たまにヒガンのヘビーローテーションだす(爆)

こんなに条件イイのに・・・次の一手がよくわからんッス(笑)


そんなときに・・・ベラ岡君にHIT!! とても・・・とても 立派な ピヌ でした。まずは見れてヨかった!!

12.11 釣果

AM7:30頃から、風が南になり・・・少しして南西へ・・・先端は早くも這い上がり気味で、陸側に移動。

サラシの先で、テリーとサヨリ小・・・ほどなくして・・・立っているのも厳しい南西・強風!!

AM10:30 ドラマ無く納竿いたしました。

12.11 撤収前

帰りは強雨にも打たれて・・・予定通り&予報通りでしたが・・・それなりに・・ヘコみました。

ナリヒロ君は、サヨリ大とチャリ・テリでした。


二人の釣り座では、朝一明るくなってから、木っ端の大群が目視出来たそうです・・。

ニモ サイズは、ベラ岡君も掛けたみたいで・・可能性はすごくあったと思いますが、自分はダメダメでした(笑)

自分もエサがとられたのは、たぶん木っ端だと思いますが・・・・。


コマセが残りましたので、また、短時間でも行きたいッス!!・・・がんばりまっす(笑)

撤収!!12.11 全景

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#109
海風 兄さん
こんちわッス

ハタハタ漁はまだまだ忙しいんですね!!

12/17釣行を本日UPしますので、また是非、お立ち寄り下さい。

コチラからも、釣り座を含む疑問点は、お店にて質問させていただきます(笑)
#108
どうも!お邪魔します(^^)
いや~臨場感タップリでいいですね~♪
しばらく磯はご無沙汰なんで見てるだけでウズウズしちゃいます(笑)
ちょくちょくチェックさせていただきますんで以後もドーゾよろしくです!(^_-)
#107
翼さん
こんばんわッ

メインはどの辺で釣りされているんッスか?

寒くなりましたが、食ってもウマイし、ピヌの季節ですね~(笑)

ピヌ釣り お互いに頑張りましょう!

また お気軽にコメ下さい。
#106
ピヌwwwwww俺も気合が入ってきたーーそろっと行かないとな~
#105 >kawakoさん
こんちわッス

10時過ぎた頃から、南西~真西の暴風で、バッカンを踏んづけないとヤバイカンジで、30分くらいで、あそこに立っていたら流されたなぁ・・・位に、強烈に波あがりました。

朝一だけは、すごく雰囲気ありましたけど・・・。

これからは週末、イベント多くなり、短時間で、隙を見て・・・みたいなカンジになりそうです(泣)
#104 >テポドン☆さん
こんちわッス

今シーズン 最後のメジナ~と思って行ったのですが、むずかしいです。

懲りずに凪れば又行きたいです。

子供はSKI部が始まったため、釣りは付き合ってくれそうにありません(涙)
#103
 ども(^o^)/

キヨさん土曜日行ったんですね~!乙でした(笑)
オイラも前日さんざん悩んだ挙句諦めました2→6mで・・

以外に天候持たなかったみたいですね(笑)

週末悪い周期に嵌ってますね(泣)

#102
キヨさんこんばんゎ☆
五枚に行ってきたんですね~(≧∇≦)
ぉ疲れ様でした

私も来年こそゎメジナ釣りに五枚に行ってみたいデス(●ゝω・)ノ
娘サン連れてハタハタ釣りにゎ行かないんですか?(*'艸`★)
#101
若旦那さん
こんばんわ

中毒だす(笑)
難しいッスけど、もう少し頑張ってみます。

とはいっても、締めの沖磯 センドさんのトコにもそろそろ…。

ビックリするくらい凪ぎになって欲しいッスよ!!
#100
ランチさん
こんばんわ

月曜日頑張って下さい。
波風が落ち着いてくれればイイッスけどね~。
#99
ここにも五枚岩中毒者が(笑)。

コッパの大群が目視??  そりゃ~まだいけそうだすな^^
頑張ってデカメジナ釣っちゃってくだされ!

ん? おいらはって??
3週連続で通ったもんで五枚岩はちょっと・・・・・(笑)
#98
こんにちは、キヨさん(^-^)/。


釣行お疲れさまでした。


楽しんでおられますね(*^-^)ノ自分、月曜日は行って来ますよ。


さて、どこにしよ~か?(σ・∀・)σ悩みますな…笑。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

