スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


12/17 昆布浦

Category : 磯釣 |

12/17 雇用調整休暇も最後の1回を使って、昆布浦へ・・・。

今回は、ベラ岡くんと二人での釣行です。

昆布浦も初めての磯になりますが、空撮も忘れましたし・・・どこを降りるのだ!? 状態でしたが、先行者おり、雪も積もっていたため、足跡をたどって降り口 発見!!

先行者の方は、長久手側にいたため、自分らは真ん中の先端方向へ入りました。

12.17 昆布 釣り座

ウネリ強く、サラシも大・・・まずやってみるべ~ってことで、準備開始。

前回の残ったコマセ + 生 2枚と イワシパワーチヌ 半袋と白チヌ 半袋で開始。

最初は、エサが残りました。

サラシとウネリによる流れがきつすぎて、まったく馴染みません。

先端は思いっきりかぶっているし・・・二人立つのは厳しいなぁ・・ってことで、自分がワンドの向かい側・一つ陸側へ移動。

コチラは、程良いサラシでイイ感じでしたが、根が多いみたいで、たまに根掛かりしました。



この頃は・・・エサは、残りません(笑)

針にキズあり・・針を1号まで落としても掛かりませんので、チビフグ あたりかなぁと思いましたが・・・。

ほか、殻だけ戻って来ることも数回あり・・タナゴや木っ端も居たのかもしれませんね~。



重い仕掛けでしたので、投入点を替え・・・ガン玉のサイズを替え・・・チビ アイナメ 2本。

でもココって、エサが残る・・・ってことで、少し棚を替え 2~3投後 ・・・・ウキがじわりじわりシモって行き・・・

竿に来るのを待って・・待って・・コツコツ・・・ガツンと合わせ・・ピヌ来ました!!

12.17 ピヌ

今日は持ち帰る魚が無いかなぁと、へこみ気味だったので、やっぱりウレシイです。



その後、根掛かりを機に、仕掛けをチェンジ!!

サラシの先に潜る潮があるだろう・・・(たぶん)・・そこに入れて、潮まかせで、イイだろうと・・勝手に決めつけて、ベラ岡君側からのサラシの先、1点狙い。

コマセも少なくなってきた、14:00頃・・・グンっと竿先に出るあたり・・イイ引きで・・37cmでした。

12.17 37cm

その後は、小テリーが何度かあたりましたが、キャッチ無く終了となりました。

すごく雰囲気もあり、ココもまた、イイ所でした。

腹の中には、白ムギと生オキアミとハタハタのブリコが入ってました(笑)

12.17 ブリコ

結局・・黒 2枚の釣果でした!!

12.17 自分

12.17 釣果



次回は2010年の締めの一発・・・12/25予定です。

凪ればいいなぁ

12.17 昆布浦 全景






12/19(日)ナリヒロ君・S君が加茂より金竜丸さんにて出撃・・・絶好調ナリヒロ君・・今回も門前のみさごで『48cm』ゲットン!!


オメデトウ
101219_154343.jpg

他、昆布浦でも、黒たくさん釣れたみたいで、他にデカイ・フォッケも来たみたいです(笑)

楽しみが増えましたね~

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#118
>テポドン☆さん
こんちわッス

フォッケ楽しみだすね~!!

ブリコは自分もビックリです。
エサ通らん時は、ブリコもアリかも!?
#116
釣行ぉ疲れ様でした☆
フォッケ(*>ω<*)
待ってましたぁ~
早く釣りに行きた~い(*'艸`★)

ってか…黒鯛ってハタハタのブリッコまで食べてるんですね(」゜□゜)」
ビックリしました
#113
>若旦那さん
こんちわッス

昆布浦も良かったです。
水曜日がんばって下さい!!

25日はダメッスかね~・・・冬型強すぎですかね???

もう25日しか行けそうもないので、長期予報が思いっきりはずれることを祈ります(笑)
#111
良い釣りしてますなぁ~^^
昆布浦、雰囲気あっておいらも大好きなポイントです。

さ~て、おいらは明後日何処に行こうかな?
ピヌ師全開で頑張ってきますよ(^^)/

あっ 25日(土)は猛烈なシケだす^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

