fc2ブログ

7/20 飛島 2日目 サザエのポッチ

7/20 3:30起床

すぐに準備し渡船へ乗り込む


今日は烏帽子方面へ

システムスタンド持っていないトモハルをまずは鵜島のAへ

2019.7.20 ポッチから鵜島A


ここも行きたい^^


んで 次はサザエのポッチへ

イシオカは大きい方が良いとのことで右側

2019.7.20 ポッチ 右


自分が左側におりました


初のポッチ 低いなー

ウネリが怖いです!!

2019.7.20 ポッチからフタメ方向



まずは最近のオキニのメバリングから・・・・なーんもあたらずww


コワい魚が沢山いるからだろうとすぐにフカセにチェンジ


第一投目 鵜島A側にしばらく流してコッパ

幸先よかったが、その後

しばらくはスズメも沖に出るし、昨日とあまり変わらず・・・


色々振って、35cmくらいまでのグレがポツリポツリあたり出す



イシオカに おおよそ40cmくらいのがあたる


「細いのはイランので、良型が欲しい」と強くおもう

いいなー


その辺からは、海中はすごいことになっている


m級のマダイ、足元にはカンダイ、たまにデカいサメ、m級の青物まで・・・・


マダイはスズメを追い払い、すごくやる気がありそうだったが食わせられず


さすがポッチ


海の色も紺碧で深い色している


底にはイッパイ グレも見える



しばらくして、一気にウキが消しこむ


合わせと同時に右沖に結構なパワー

その後も右に左に・・・


なんだスカ???

横にスゲー走るし、青物かな???




上まで来て背中が見えるが、幅も太い

平を打って反転


グレだ―



ゆっくり水面を割り イシオカに伸ばしてもらった タモに入った



ヨッシャー デカい 50cmあるかも


2019.7.20 自己新 グレ



その後は、あててきた潮が右沖に早い


流しても食わず スズメがあたる


沖までスズメが出ている様子


にぎやかだった足元も何も見えない



17:00過ぎ


尺上くらいのグレが釣れた


次投


馴染むかどうかくらいで一気に糸がでて指をはじかれる


竿を上げたが のされ気味に糸が出て ぎゅーん ぶち っと高切れ・・・


なんだったのか


スゲー 感触だったっす


他のお客さんもいるみたいで、高切れ結びなおしている途中で船が来てしまった


ここで2日目 Stop Fishing^^


ポッチで仮計測で48cm


漁港に戻り再測定も・・・

2019.7.20 自己新 グレ (2)

変わらず 48cm


嬉しいですわー


いままで獲れないのが連発しただけに嬉しいです



2019.7.20 自己新グレ


釣果全体の画像は取り忘れましたが、5枚くらいはキープ




風呂入って 豪華晩飯


もう二組が一緒で、秋田の名手Groupも!!



明日は午後時化予報とのことで、大事を取って1便に変更

同じ方向へ行くことにしました


部屋にお邪魔し、貴重なお話もたくさん聞けて、良い出会い、良い時間でした



んで、疲労蓄積もハンパないので、すぐにぶっ倒れるのでした


3日目に続く




スポンサーサイト



 

コメント

フカせたろうさん
やりましたー🎵
良いやり取りができたと思います❗

尾長モンスターで更新したい
2019/ 07/ 27( 土) 12: 59: 52| URL| キヨ# -[ 編集 ]
 
いやいや遂に
やりましたな

お見事、素晴らしい
拍手~!!

その感触はまだ
残ってるでしょ?

今度じっくり聞かせて
下さいな~
2019/ 07/ 26( 金) 21: 02: 08| URL| フカ せたろう# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://km3327.blog118.fc2.com/tb.php/353-227b9953