1/10 初・大雅

Category : 釣り以外 |

1/10 北空港クロスカントリーコースにて、ノルディックスキー部の練習。

猛烈な吹雪で寒すぎ・・・体を動かしている選手達だってつらい感じの寒さでした。

12:00頃練習を終え・・・・娘に『寒かったべ~~!! あったかいラーメン喰いたくねぇか~???』と聞いたところ、

即答で『喰いたい』とのことで、二ツ井ICから秋田道に乗り、昭和・男鹿ICで降り、R7を南下・・・。


そう・・・向かった先は・・・

若旦那さんの てっぱん焼き 大雅

以前から、行ってみたいと思ってはいたもののなかなか機会がありませんでしたが、

こちらの記事を読みついに我慢の限界を迎えました(爆)

まさに今日の気分はコレです!!

1.10 スーラータンメン

酸辣湯麺

アツアツで、ピリ辛の激ウマ!!・・・・体のシンまで暖まる・・まさに今の時期にぴったり!!

一言・・・・・・最高でした

ラーメン喰いたいと言ってたのに・・・娘は "エビ玉" 。

中ふわふわで、外は程良く "カリッ" っと・・・こちらも最高でした!!



以前に五枚岩でご一緒した『男鹿のアニキ』さんも来店しており、お会いすることが出来ました。


最後に、若旦那さんのスペシャルトーク 大盛りをいただき、とても楽しい一日でした(笑)


まだまだ話したいこと・聞いてみたいこと・たくさんありましたが・・・・今回はいろいろ勉強になりました。


お忙しい中、お気使いいただき・・・ありがとうございました!!


最高にうまかったです。

娘も『また行きたい!!』と言っておりました^^

磯でご一緒出来ることを楽しみにしております!!


また近々・・・仲間も連れてお邪魔したいと思いますので、

その時はスペシャルトーク 特盛りでヨロシクお願いいたします(爆)



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#161
>テポドン☆さん
こんちわッス

おいしい&おもしろかったです(笑)

買い物ツアーは、おそらく3月末から4月初旬ですョ!!
#160
こんばんゎ☆
大雅の料理美味しいですよね~
若サマのトークも色々と勉強になるし
大仙市に大雅あればなぁ~( ̄∀ ̄)
なんて…次回ゎランチ君のぉ店ですか?
来る日決まったら教えてくださいね
#159
>ランチさん
おはようございまス

最高においしかったです!!

ただいま仲間内で、買い物ツアーの日程検討中で、できればこのときにランチさんの所まで行けたら行きたいと、考え中です(笑)



#158
こんにちは、キヨさん。
初、大雅!(^_^)/若旦那のラーメンは中華のラーメンですから、ラーメン屋さんとはひと味違う本格的な中華ラーメンですよね~。



自分も初めてスラータンを食べた時は、これが中華か~と感動致しましたよ(笑)。
#157
>若旦那さん
こんちわッス

昨日は、ありがとうございました!!

まわりのみんなも、喰いた~いと申しております(笑)

また、お邪魔します!!

トーク・・・メガ盛りで(爆)
#156
昨日は遠いところご来店ありがとさんでした^^
まさかこんなに早くお会いできると思いませんでしたよ(笑)。

スーラータンメンもお好み焼きも気に入ってもらったみたいで何よりです^^
またいらしてください。おいらのトークでよかったら何ぼでもOKだす。
永遠にしゃべりますから(爆)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する