1/22 金崎

Category : 磯釣 |

1/22 ナリヒロ君、べラ岡君と3人で、金崎地磯に行ってきました。


朝・夕まずめは、ヤリイカ エサ&エギングもやろうと色々準備して行きましたョ。


『サメ』と『のりグレ』を買いたくて、AM6:00頃まで海風さん 前にて待機し、購入してから、まずは『帆掛近辺』を見ようと出発。

付いてみると、すでにたくさんの人々がおり、3人だと無理かなぁ~っと。

まずは北まで見てみようと、北上しましたが・・・・門前の4島周りもこんな感じで・・・・。

1.22 門前4島周辺

結局、センドさんの所で、一休みして、北は無理っぽいと判断し、再度南下して『金崎』へ。

ここも初となりますが、西北西の風が、右前から強いものの、ここでがんばることにしました。


朝は、エギを投げ・・・反応無し。


1.22  金崎地磯

フカセに戻って、生 1枚 + MP + ムギパワー白半袋 + のりグレ半袋 でスタート。

途中から、生 1枚 + アミ 1枚の配合無しも投入。


エサは、残る!!


ワンドの中で数回取られたけど、基本残ります。

ウキがじわぁ~っとしもったのが、1回ありましたが、すっぽ抜けか、針がかりせず・・・・。


NO FISH 達成 (涙)



アタリもまったく取れませんでした。



手が・・・指が・・・エサ付けの微量な水気でも、冷却能力ハンパ無く・・・。

それでも交互に、ベストにINさせて、手は何とかなります。

途中から、足裏が・・・つま先が・・・イタイ!!

ナリヒロ君が、30cm弱のアイナメGETで、ベラ岡君はヒガンフグ少々でした。

7:30頃から、14:30頃までやって、コマセ切れ終了としました。




15:00頃から、ヤリイカ狙いのS君が合流し、第二ラウンド ヤリイカ釣りに。

帆掛周りを再度チェックしにいきましたが、先行者多く、椿漁港に戻って、先端に入りました。

サメを付けたスッテも投げつつ、マズメ時にはエギも投げましたが・・・・・。



NO FISH 達成 (涙)


横のお方は、しっかりキャッチしておりましたので、イカは居ましたけど・・・・。




18:00頃 寒さに耐えきれず & 『何時まで海にいる気ですか???』とキレ気味のTELあり、撤収



すがすがしいくらい・・・まったく何も釣れませんでした(爆)



でも・・・釣りに行けただけでも、竿出せただけでも良かったッス。おもしろかったッス。


ナリヒロ君・ベラ岡君

お疲れさまでした。
コレにめげずに、また行きましょ!!



S君は、21:00まで粘ったものの、22日は不発に終わり・・・車中泊。

あけて23日 小浜へ移動して、気合いの 2杯 をしっかりGETしてましたょ。


1.23  小浜 S君釣果


いいなぁ・・・喰いたい・・・。





次回は、2/19 or 2/20 予定です。

この頃になると、たぶん青森・深浦の入前崎にて、毎年恒例になりつつある ブラーホッケ & 今年からヤリイカ が濃厚ですね(笑)
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#175
>tomiさん
おはようございまス

今のところ、海に行っていると、思ってくれているようです(笑)

なかなか行けなくなってきました。



#174
「何時まで海にいる気ですか」は、まだ幸せっ。

いまにオイラみたいに「本当に海にいってるんだか?」に変化しない事を祈るっす。
#173
>やまさん
こんちわッス

次回、大雅に行ったら、申込書記入しておきます(笑)

『祈・・・すぐに卒業できますように!!』(爆)
#172
ども(^-^ゞ


チーム残念入会っすか!?

申込書は大雅にありますんで(爆)
#171
>若旦那さん
こんちわッス

まったく賛成です!!

寒くて折れそうになりましたが、ハリスを下げたり、針を下げたり、もがきましたが喰いませんでした(笑)

魚は居たと思います。

あまりの釣れなさっぷり??に、以外とスッキリしています!!

オモロかったです!!

厚布用の針・・発見しましたので、自分も『男の補修』をがんばってみます(笑)

明後日、がんばって下さい!!
#170
>ランチさん
こんちわッス

今回、気持ちイイくらいスカッと・・・釣れませんでした(笑)

今日行くんですか~!!
がんばって下さい!!

自分も隙あらば、ヤリイカには行きたいと・・そして、喰いたいと・・思ッとります!!
#169
ドンマイ(^^;

もちろん釣れたほうが嬉しいに楽しい。
だけどそれまでの過程がおいらはおもしぇ~っす。おかしいかな?(笑)

おいらも明後日またまたもがきますよ^^
#168
こんにちはキヨさん、釣行お疲れさまでした(^^)/。


今回は、残念でしたね~次回は腹一杯食べれる分、釣って下され(*^-^)ノ。

自分も今日、時間があったらちょこっとヤリイカ釣りやってきます…釣れたらいいな~(笑)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する