5/6 水島 ゴボ

Category : 磯釣 |

5/6 シーズン初磯に立ちました^^

いろいろ考えましたが、例年恒例となりつつある『水島』へ。


シーズン前のノッコミ談義(ただの酒飲みです)も無いままだったので、前ノリして、21:00頃から酒盛り。

車でもよく眠れるようになったので、許される限りは前ノリしたいッス・・・オモロイし^^



当日は、ナリヒロ君・ハセ君・S君・キンタさん・AK師匠と6名が行きました。
シーズン初めの集い的な感じで、よかったッス^^


バッカンは、7ヶ。
自分とS君は、ぎりぎり1番船に間に合いました。・・・が、やはり皆さん好調のフグラ周りに降り、自分らはゴボに降りました。

2011.5.6 水島 ゴボ


初のゴボでしたが、雰囲気イイッス!!

朝の水温は、11°弱でしたが、水色もよく、S君が撒いたコマセには、タナゴがちらほら見え、イイ感じでした。

オキアミ6kgとギンガとムギパワーでこねる。


東を向き、しばし黙祷。


東側のワンドで始めましたが、すぐにAM6:00ころ、水の境界線がすごいスピードで近づいてきて、あっという間に一面川水に。


『あ~ぁ


ウキは沈むようになるし、強烈な2枚潮で、見えていたタナゴも見えなくなりました。

根回りや、際狙いなど、いろいろやりましたが、結果はドラマ無く完全NO FISHで撃沈!!


2011.5.6 ゴボからフグラ方向


しかし・・・圧巻でした^^


上の画像で見えている範囲の方は全員安打で、フグラの南側ハナレは、一人3枚づつ、二人で6枚などの複数釣果もありました。


途中沖向きへ釣り座を替えたため、他の方が竿を曲げている姿がよく見えました(笑)

イイ曲がりだったり、格闘時間が長かったり、超楽しそうでした~!!


水色は終始悪く、潮もコロコロ変わっておりましたが、天気も良かったため、AM10:00頃~PM14:00頃にばたばたと竿が曲がっており、一瞬の地合があったような気がします。


その姿を見て、『大丈夫!! 絶対居る』と信じて、もがいたのですが・・・。

(『浅く』ばかりを意識して、這わせるなど底をやらなかった)



AK師匠は本島ハナレで、アイナメ。
ハセ君はオグラで、シーズン初黒 37cmをキャッチ!!

2011.5.6  ハセ黒

同じくキンタさんもオグラで、BIG アイナメ。

ナリヒロ君は、フグラに渡礁後、粘りに粘って、撤収20分前 16:40頃 シーズン初黒 31cmをキャッチ!!

S君もゴボで、ソイPOINTを見つけて、釣ってました。

2011.5.6 綾雲

いいとこ無かった自分ですが、晴天と凪ぎに恵まれて竿が出せたこと・・・まずはスッキリしました(笑)

彩雲は見れたので、今後良いことが起こってくれるように、前兆MODE 突入して欲しいモンです^^


次回は、田んぼ → 運動会 → 部活の大会ときて → 6/5になりそうです。


 
その間、ネタ有りません。

釣行記など、バシバシUPしますので、会社の皆さんの釣果報告をお待ちしておりますヨ(笑)

特にセンドさんの加茂ネタを熱望してます^^









そうそう・・・

現在、遠征中(出張中??→出稼ぎ中???)のよースケ君より、ヤエンでの2kg アオリの釣果報告ありました。

2011.5.5 YO-スケ 2kg

伊豆方面かと思いますが・・・。

向こうでも良い仲間に恵まれて、神子元でのメジナや、今後は底物狙いもやってみるとのことでした^^

6月末戻る前に、是非 神子元に行ってみて!! 梅雨グレの釣果報告を期待してますョ。

戻ったら、呑むべし!!  神子元の話しをおせ~てくださいな(笑)





『がんばろう東北!!』
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#243
>kawakoさん
こんちわッス

小泊磯にいましたよ!!
渡船ではなく、歩いて行くって言ってる人が2名、am4:00にお話ししましたよ。

『ホッケ狙いだよ』って言ってましたが・・・。

船は20mラインでも特大が釣れてるみたいですので、だいぶ浅場にも来てるんですね~!!
#242
水島行ってきたんですね!
この時期、熾烈な1番船合戦( ̄Д ̄)乙でした(笑)

ところで小泊磯に釣り人見えましたか?
今週企んでいるのですが・・?
#241
>でんべさん
こんちわッス

ほんの少し離れたところでは、爆釣と言っていいほど、釣れまくってましたので、今回はイタかったです。

彩雲効果を期待して、次回もがんばります!!
#240
>ハセ

お疲れっした

前ノリオモロイね~

又やりましょう・・今度は加茂で!!
#239
同じ日オラは弁天地磯でNO FISH。
ポイント選びは難しいですね。
オラも彩雲を見ました。お互いイイコト起きますように!
#238
水島釣行お疲れっした

なんとかチヌを見ることが出来ましたが、当たりがその一回だけだったのでちょっと寂しかったです

次回は金竜丸さんに行こうかと思っております

いや~、前入りおもへがったすな~
機会があったら今度またやりましょうね!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する