5/19 小阿治

Category : 磯釣 |

5/19  センドさんのところへ今シーズン初釣行に行きました。

いつも通りの一番船で・・・。

ベタ凪ぎのポカポカ陽気を想像して、5/8出勤分の代休を取りましたが、早朝から思っていたより南風強く・・・浅場やゴロタのイメージでしたが、風向きから『小阿治がイイんじゃね~』的なやり取りがあり、『そんじゃ~小阿治で!!』ってことで、3年ぶりくらいに小阿治に行きました。

阿治との間の浅場と、北向きをやろうと思い、先端へ。


水色は良かったです。

今日は、オキアミ 2枚と、白チヌとムギパワー白にのりグレで。


しばしの放置が続き・・・新緑を眺めて・・・海を眺めて・・・

2011.5.19 新緑



風は強かったけど、気持ちよかったです。

それが状況に合っているのかよくわからないまま、妄想で浅く・軽くばかり考えていて、またもやサシエが残りっぱなしでした。

2011.5.19  小阿治のポコン

2011.5.19 小阿治の釣り座


ハナレとの間の水道で、水深もあり・・・今日は底までやってみようといろいろやっていたら、小さいソイやメバルが釣れました。

久しぶりに魚が釣れました(爆)


足下・・・まだまだ入りそうなので、さらにガン玉を追加し、沈め・・・・・・

2011.5.19  今期初物

今期初物 来ました AM7:30頃です。

37cmくらいか・・・ 久々に引っ張られて ・・・タモに入ったときには少し感動しました^^


そのさらに一時間後位に、もう一枚 44cm を追加できました^^


2011.5.19 2枚

その後は、根魚少々を追加しましたが、今ハヤリの "切られる" こともなくコマセ切れとなりました。

エサトリらしいエサトリはなく、ボラの大群がたまに回遊してくるか、あとウキの周りのボラ少々。


途中からウネリが強く、サラシダラケのがばがば状態になり、今度は上だろうと、 5B のまま 3~4ヒロをやったのですが、何事も起こりませんでした(笑)


沖向き・阿治との間の浅場も2ヒロほどで、結構しつこくやったのですが、ダメでした。


2011.5.19 小阿治船着きから沖向き


2011.5.19 彩雲

わかりにくいと思いますが、今日も彩雲が見れました^^


次回もイイことありますように!!

2011.5.19 帰路・・・











センドさんの所で釣り、海風さんで測ってもらって、写真なんか撮ってもらったりしつつ・・・若旦那さんの所で飯喰いながら、今日の反省をする・・・みたいな。

今日は・・・王道を行きました

2011.5.19 坦々麺

坦々麺&チャーハン も最高 ウマかったッス^^

磯で食べる量を減らして、腹を空かせて又行きます!!




次回は6/4になると思います・・・平日行ける可能性は・・・・もう無いです


『がんばろう東北!!』
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#253
>kawakoさん
こんちわッス

まんず・・有給ッスね(笑)
明日も社内では出撃予定者おります。

週末部活なんで、その内我慢できなくなったら、早朝3h勝負でもやろうかなぁと思っとります今日この頃です^^

ただし早朝行っちゃうと、眠くて仕事にならんので、周りにもスゲー迷惑なんで、休んだ方がまだましかも(笑)
#252
 代休取得して行ってたんですね~!良いな~!!
まんづ週末天気悪いっすな!?
挙句の果てに運動会すら土日中止です(泣)

ワシも平日逝きたいyo~!!
#251
>若旦那さん
こんちはッス

初物ウレシかったスよ~(笑)

ためになるお話がたくさん聞けて、楽しかったス♪

又行きますのでよろしくお願いいたしまス 
#250
>ランチさん
こんちわッス

担々麺うまかったス♪

釣果はたまたまですが、ベタ底までやってよかったス!
#249
昨日はご来店ありがとさんでした^^
まさかの来店で正直ビックリしましたよ(笑)

しかも良型ゲット!! いがったっすな(^^)/
ただお家に持っていけなかったってのは可哀想ww
#248
こんにちは!。

釣行お疲れ様でした(^^)/ナイス釣果!。



シメで大雅で担々麺とはいいですね~。

#247
>センドさん
昨日はお世話になりました^^

なにをおっしゃっておりますか???十二分に満足して、感動で煮えたぎっておりますヨ!!

昨日は水温下がってたんだッスね~。

次は5kgのマグロ・・ではなく、赤いヤツに切られてみたいです(笑)
#246
なかなかの良型を釣ったのに煮え切らないみたいだすな^^

次回は50超を期待してるっス♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する