6/1 チゴキ

Category : 磯釣 |

6/1 去年はやらなかったけど・・・一昨年は何回かやった『仕事前 釣行』に 岩館 チゴキ崎地磯 に行って来ました。



2011.6.1 チゴキ灯台

波もなく、まったりした海。

北向きV溝付近で開始。

潮はゆっくりあててきてましたので、上り潮か、本流に引かれていた潮か???


2011.6.1 県境

画像先端が青森県境『須郷岬』です。

チゴキ~県境まで、すさまじい数のアミが入ってました・・・。

マダイのアミだと思いますけど・・・。




途中見知らぬオヤジさんが来て・・・『サヨリやるんで邪魔にならないようにするから並んでやろう』・・・と1m範囲に入ってきた。

『まぁイイッスよ』 的な・・・???な感じでしたが・・・。

今思うと、コマセを同じ範囲に利かせたいのかなぁと・・・サヨリは見えませんでしたケドね~!!


溝近辺で、リリースサイズの アイナメ・ソイ・メバル。

オヤジさんが『おぉ』とか『きたか~』とかいちいち反応してくれます^^






4:00~開始し、すでに1.5h経過・・・泣きの延長しても残り1hです。



赤情報があったため、ゴツめの仕掛けでしたが、一度道糸もダウンして仕掛けの組み直し、手返し繰り返すも、鯛系のHITありませんでした

6:25 ボラの大群がきて、雰囲気アリアリでしたが、時間ナシナシで6:40 終了しました。


アイナメ 1本 持ち帰りです!!


2011.6.1 アイナメ



土曜日が、練習試合入ったため、PMも厳しそうですので、次回 6/5 日曜日予定です


とりあえず釣り出来たので、大満足ではないケド・・・   満足   です(笑)



『みんなで・・・がんばろう東北!!』
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#267
>若旦那さん
こんちわッス

ヤッパシ・・・さいっこうにこえぇ~がったッス(笑)

でも『はずしたか~』という気持ちで、もう一カ所短時間勝負したいところがあるのですが、来週は出張ですので、6/13週 泣きの仕事前釣行リベンジ編行って来ます^^

6/11~6/12 飛島に行って来ます^^

6/12 夕方 帰りに寄れたら寄りますので、宜しくお願いします^^
#266
すげぇ~!
おいらの「必殺9時上がり」の上を行く「6:40上がり」だすな(笑)。
でもそうまでしても行きたい気持ちは痛いほどわかります。

今はこえぇ~くて出来ないけど(爆)
#265
>kawakoさん
こんちわッス

日曜日 残った島でイイです 的な気持ちで行って来ます(笑)

竜飛も楽しみダスね~
#264
>でんべさん
こんちわッス

自分は2.5hで結果出すのは無理ッぽいです(笑)

#263
 羨ましいな~!
仕事前に釣り出来るなんて(^o^)

日曜日は天気良いみたいだよね!
加茂1番で出船すれば、爆確実!?

オイラは竜飛で自爆予想
#262
お疲れ様でした。
2.5時間勝負なんてトーナメンターみたいですね!

それにしても美しいアイナメですね。
ふくらはぎみたいで(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する