8/21 北金ヶ沢 喜代丸 船マダイ

Category : 船釣 |

8/21 青森 北金ヶ沢より 喜代丸 にお世話になり、風合瀬沖へ

いつもはマグロのキャスティング専門の船ですが、マグロで常連のSINさんの予約にて、年一回・今頃に貸し切りのマダイに出船してもらってます^^

今年もナリヒロ君・ベラ岡君・JUNさんをはじめ 10名でのエントリー


前年は、数が釣れましたが、型が小さく・・・前々年は大型ばかりで爆とのことで、今年はどうなるのか!?



期待 & 気合 で ノリノリ で 前ノリ!!

M先輩とヒトシさんと三人で、先に行って寝てますから~って出発


着いてすぐに、イガイスライダーを付けて漁港内で、チニング!!
テトラの破片とか有るみたいで、以外と根が荒く、底をズル引くと即根掛かりで、2ヶロストしたところで、ヤメ!!


ビールを飲み・・・寝る体勢に・・・いびきが・・・爆音

レインウェア着て外で寝ようかって、M先輩と外へ行きましたが、蚊がひどく・・・無理!!

結局、24hテレビを見ながら、出船時刻を迎えました(笑)









2011.8.21 風合瀬沖

当日は、北東風が少しありましたが、まぁイイ感じで・・・

水深 70m~80m ありました

ジグえさには、ベタ底で チダイ 小 入れ食い



"おみや"を確保して、カブラへチェンジ後・・・キンタさんにアタリ!!

ドラグでまくりの、63cmマダイでした^^


2011.8.21 喜代丸船上 キンタさん

数分後、自分も同じくカブラにチェンジし・・・ベタ底でコツコツとした、小さなあたり!!
合わせた瞬間から、ドラグでまくりの、イイ感じな重量感!!

喜代丸船長も、タモを持って駆けつけ、『落ち着いてゆっくり』などと励ましてくれました^^

巻いた分を出されるような展開が続いてましたが、急に巻き上げが軽くなり、フックアウト

たぶん自ら上に泳いで、そのせいでテンションが抜けたのだと思います

その分高速で巻き上げないとダメだったのかも・・・

ショック & 『あと今日は来ね~かもよ』という船長のことば・・・




そこからかなりたってから・・・20m程巻き上げで・・・ゴンっとマダイ 63cm やっと自分にもきました!!

2011.8.21 喜代丸船上

船中は、チダイ 小~中型が爆釣!!

みんな途中から大型ネライしてましたが、お昼に向けてますますチダイな感じで・・・マダイッ気が無くなりました

2011.8.21 Myクーラー
2011.8.21 キンタさんクーラー

船中・・・数はよくわかりませんでしたが、チダイは爆釣

マダイは、45cmアップが10枚ほどか?? MAXが63cm 2枚でした

自分は、45cm・63cm マダイの他、チダイ 10枚ほどでした^^


M先輩には珍しい甘鯛も!!

2011.8.21 M先輩 甘鯛


またマグロ専門に戻るんだと思うんですが、また行きたいッス!!

来年も今頃お世話になります・・・癒されました^^


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#317
>若旦那さん
こんちわッス

船もジグやカブラにエサ代まで結構金欠ダスよ~(笑)

エギを昨年の2軍のエギ達で我慢して乗り切る・・・って思ってもたぶん無理ッスね(爆)

そろそろですね・・・秋磯楽しみダス!!
#316
この時期ならではの釣りを楽しんでますな^^
マダイ、いいっすねぇ~! おいらの今年のベストは22センチ(爆)

おいらはシーバスなんか始めちゃったもんだから、ルアー買い込んで金欠病だす(苦笑)

秋磯&アオリ、楽しみっすね~^^
#315
>kawakoさん
こんちわッス

船は、年間4~5回ですね^^

結構好きですけど、やっぱり磯が一番楽しいですヨ!!

アオリ&秋磯楽しみですネ
#314
ども(^o^)こんちは

キヨさん船釣りも相当行くんですね!

立派なアカ様で、うらやますぃです。
早く秋になんないかな~!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する