8/28 若美漁港~戸賀~門前

Category : 投げ釣 |

8/28 夏休みは過ぎてしまいましたが、念願の・・・子供と投げキスに行ってきました^^

足場もイイだろうと思って、初 若美漁港からスタート

2011.8.28 若美漁港

投げの釣果はダメダメで・・・カジカみたいなヤツとか、フグとか、ミニたことか・・・

途中 エンピツサヨリの周りに黒い影・・・

2011年 アオリ 発見!!  反応も素直でよろしい(笑)

2011.8.28 アオリ
2011.8.28 タコ

帰りに男鹿周りで途中途中でチェックしようと思って、エギも持ってました^^

6cm~7cmくらいか・・・すべてリリース。 3杯掛かりましたが、同じようなサイズでした^^

キスが見たいので移動DE 戸賀漁港へ!!

2011.8.28 戸賀漁港


以前に親子釣り教室かなんかで、カレイとかデカイ キスが釣れていたイメージがあり行ってみましたが、藻ダラケで、根掛かり連発。

渡船の行き来する水道で、粘りに粘って・・・キス 2本GET (撮ったつもりが画像無しで食べてしまいました)

子供に掛かったので、本命GETに大喜び!!

2011.8.28 小マダイ
2011.8.28 ベラ


小マダイやベラも釣れて、一瞬地合があったような・・・無かったような・・・。

カレイ 25cmくらいのも釣れましたヨ!!

2011.8.28 カレイ

子供には何故かベラが大人気!!
『ベラべっちょん』・・・バケツの中でいじられまくりでした^^

そこから昨年早い時期にアオリ釣れたイメージあって、門前漁港へ行きましたが、イカは見えず・・・。

投げで、15cmくらいのアイナメが子供に替わり代わりに掛かってくれて、『食べる~』っていうので2匹は持ち帰り。

次女は、だいぶ遠くまで投げれるようになってきましたので、次回はアオリに一緒に行ってみたいッス!!

『おもろいッ』って連発してましたので、すご~く良かったッス(笑)




2011.8.28 夕日
 

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#327
>若旦那さん
こんちわッス

「レディーガガ」・・・ウけたッス^^
カラーが奇抜過ぎますモンね~!!

オレににて、「もう少し,もう少し」ってなかなか帰らなかったッスヨ!!

キスを大漁するまで、通うつもりです^^
#326
>kawakoさん
こんちわッス

海はそんなに近くも無いんですけど・・・kawakoさんよりは全然近いッスね(笑)

海のそばに住みたいッスね~!!
特にこれからのアオリの季節は、『仕事前に少しシャクルか~』なんてできたら最高ですね^^
#325
楽しかったことがしみじみと感じられましたよ^^
おいらもそのうち連れていこうかな?

ベラべっちょん
兄貴分のきしさんは子供に「レディーガガ」って教えたそうです(爆)
#324
パパしてますね(^o^)

近くに海があって羨ましいですなぁ~!!
子供達にも最高の環境ですね!
ちなみにオイラ小学生の頃夢は、
自宅の屋根から海釣り出来る生活でした(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する