10/13 オダテ

Category : 磯釣 |

10/13 土曜日仕事します & 代休を取らせて下さい ってことで急遽出撃

波は落ちていく予報でしたが、まぁ朝一は厳しいかな~と思いながら・・・センドさんのところへ・・・。

港を出てから思ったよりウネリ強く・・・とりあえずオダテでかぶり具合をしばらく様子見してもらい・・・何とかなるでしょってことで、降りました^^

2011.10.13 尾舘から朝焼

最近キモチはメジナなんですケド、今日は波気もあり、水色もニゴリあり、オダテってこともあって、マダイな感じで、竿1.75号 2号通し、生 2枚とボイル1枚(素撒) 磯マダイとアミグレで開始

コマセ入れる前から、手前はスズメとシマシマ 少し沖目にアジ

朝は北西のウネリが島にぶつかり、南へ押す流れと、南西方向へ上り潮に引かれる流れがあり、釣り座からはまっすぐに出ていくとても良い状況でした


どんどん入れていくと、手のひらチャリ・・・飽きない程度にコレが釣れてくれれば・・・久しぶり磯な自分には十分楽しめるなぁと


テンポよく釣れて・・・・数枚追加した頃・・・今までよりは強い引き・・・・

2011.10.13 マダイの時


ハセが撮ってくれたケド・・・ダイエットしよう・・・ちがうか!?

43cm マダイでした^^

2011.10.13 マダイ43cm


沖向きに自分・・・左となりにハセ君でしたが、釣り座を替わろうとした頃ハセ君もテンポよく釣り出しました^^

ハセ君も40UPを2~3枚追加したころ・・・

『強ぇぇッス!!』・・・


みるとかなり足下につっこんでいて、船着きまで立ち位置移動して、ゆっくりしたやり取りの末・・・


2011.10.13 ハセ 61cm


61cmマダイでした^^

その後はチャリ多数 ~30cm位のまずまずのも織り交ぜて・・・楽しかったデス^^

お昼頃から潮が完全に逆になり、下りの早い流れになりました

流木や、海藻・ゴミもものすごい速度で流れており、西向きはかろうじて流せる物の、南向きはあてる速度が速すぎて、しばし沈黙


西向きに居た自分も、あまりの速度に流すのをやめて、足下際狙い

1号オモリで、2ヒロ半。

はやく馴染ませて根の頭を通過させていると・・・・ジワっとウキがしもり・・・あわせると強い引き・・・

やはり居ましたメジナの泣き尺クラス 

2011.10.13 釣果


タモ使わずに調子コイて抜きあげてると、空中でオートリリースしたヤツが一番デカかったな~!!

ハセ君がタモ持って来ているのに抜こうとした自分がアフォですね^^


そのへんで、釣り座交代・・・ハセ君は北西向きに流して、尺上のメジナ数枚と、足裏チャリをほどほどに追加し・・・南東角で釣っていた自分にはドラマ無く納竿となりました


2011.10.13 ハセ 61cm他

マダイ ~61cm (ハセ君) (~30cmがそれなりに)

ほかメジナとシマシマ でした^^

2011.10.13 尾舘 夕暮


状況いいときに、西向き根ノ上でメジナ狙い一本でもう一度行きたいです^^

デカイの居そうですね・・・・釣れるかどうかは別にして(笑)



2011.10.13 帰り

紅葉も進んでおり、あいかわらず心癒される景色でした^^



2011.10.13 夕日

リフレッシュ完了 DE 仕事がんばるッス!!

今週は、土曜日仕事で日曜は学習発表会

次回は10/22 狙いです!!


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#365
>センドさん
こんちわッス

>AKB師匠と別行動のほーが・・・・・・やはりそう思いますか!!(笑)

みんなアゲアゲですので、自分も次回がんばります^^

次回は7月のリベンジ 黄色い島ネライで・・・ヤツらに取り囲まれたら泣きながらTELします(爆)


#364
久々の磯釣りで楽しんだみたいだすなv-221

ハセ君はAKB師匠と別行動のほーが好釣だすな^^
#363
>チヌ松さん
こんちはッス

まだまだ始まったばかりだけど、チャンスがあったら是非いらして下さい!

イイ感じ間違いないッスよ♪
#362
キヨさん
どもです!!

オダテいい磯ですな~~

真鯛好調そうでよだれが出ます!!

休みがほしい・・・


#361
>ハセ
こんちわッス

突いてるやん・・・魚突くなよ~って怒られそうな、へたくそなタモ入れで申し訳ない^^

デカイの釣った人が代表して、55cmのタモ枠購入して下さい(笑)

次またすぐに行きたいけどなぁぁぁ~・・・・・10/22だね!!
#360
>kawakoさん
こんちわッス

まだまだイベント多数で、なかなか行けないッスケド・・・オモロかったッス!!
10/22は行けそうもないッスか~???

延期されたG杯グレの試釣とかで、混み合うのかなぁと思ってますケド^^

#359
>ランチさん
こんちわッス

やっぱり磯はオモロかったですね!!
はやくまた行きたいです^^
#358
キヨさん

昨日はお疲れ様でした

タモ入れ最高でした(笑)

また行きまっせー
#357
 実に楽しそうです( ̄∀ ̄)

実に実に楽しそうです( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

今週天気悪そうですしね(泣)来週も逝けそうにありませんし・・

オイラが釣りに行けない週末は、シケることを祈ってます

怒られそうですが・・(爆)
#356
おっ!キヨさん、いがったなや(笑)。


釣りに行けない日々が報われたっすべ、秋磯思いっきり楽しみましょう(^^)/。
#355
>若旦那さん
こんちわッス

同行者はイイ釣りしましたが、自分はたいしたことないッス!!
翻弄されているのはグレの方で・・・・コッパでも手返しよく釣り続けるって、かなり難しいと思いますヨ・・・^^
自分はいつもすぐに地合終了してシマいますモン・・・若さんのは、名(迷)手のなせるワザですよ!!

マダイもたまに自己ってみたいモンですが・・・なかなかデカイのに縁がないッス(笑)
#354
いや~ 良い釣りしましたねぇ~!!
オダテの釣果はキヨさん一向だったんだすな^^

コッパに翻弄されているおいらと大違いだ(爆)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する